2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

どうしましょ~~(^_^;)

朝のレッスン時間(9時~)暑過ぎず動きやすかったです。

ニナとのレッスンは「諦めること」を重点にしました。
何に関しても「諦め」が悪い子なんです。。。(-_-;)
日々の家の中の生活では、「諦める」って事をさせる必要性をあまり感じないのですが、
(いやいや、いっぱいあるぞ~!)

外に出た時のニナは・・・特に諦めが悪いのです(苦笑)
諦めが悪いというよりも、
状況によりけりをあまりにも区別できているのが、少し腹立しいところでもあるかな。

しつけ教室でも習っていましたが、うやむやにしてしまってた内容。
「ホット&クールダウン」
ホットはなーんもしなくてもすぐに興奮するのでいいのですがね(笑)
興奮させた後のクールダウン。。。中々です(-_-;)
今頃・・まだ頑張っていますよ(爆)

パニムとは、フリースタイルの練習。
いつまでも先に進まず、まだサイドの練習ですが(基本!基本!!ってことで 笑)
ヒール、フロント、サイド、真後ろ?の位置。
サイドウォーク。
ヒールバック、フロントバック、サイドバック、股下バック?など。
暑さに弱く、根気のないパニムはこのくらいでも今日は、よく頑張った方です(^_^;)


レッスン終わって・・・のパニム(今日の写真ではありませんが、こんな感じです)
どうしましょう~(^O^)/その1。
掃除機かけるの待ちます!??皆さんはどうします??(^◇^)

掃除機かけるのを待つ私(笑)

私は、待ちました・・・パニムが目覚めて動いてくれるのを(爆)
今日だけよ・・・な~んて(^_-)



どうしましょう~(^O^)/その2。

巷で有名な牛膝なんこつ我が家も手に入れる事ができました(*^_^*)

夢中で齧るニナパニ・・・その姿は野性味あふれるものを感じますよ(@_@;)(@_@;)


パニムは何の問題もなく、途中で取り上げられるのですが、
牛膝なんこつ



問題は、このお方・・・・ニナ((+_+))
唸ります・・ニナ。

オヤツと交換しようとしますが、唸り声をあげて・・・正直怖いくらい(~_~;)
こんな状況は、ガムなどでもありますが、
取りあげたところで、噛みつかれた事はないのですが、
でも、飼い犬に唸られる・・って、いい気持ちしないよね。


そんなこんなして、牛膝なんこつを取り上げられて、30分後ぐらいかな??
オモチャを振り回すニナ。

自分のサークルに入っていたオモチャを咥えて振り回し遊ぶニナ(ピーピー鳴らして)

遊んでー♪と持ってきます。

ここで、またまた、どうしましょう~その3。となるわけですが、
ニナから遊んで・・って持ってきたのに、遊んであげてる飼い主・・だめだ!こりゃ!!(爆)

「諦めないニナ」をどんどん成長させてるよ(^_^;)


しばらく遊ぶと・・・「諦めたニナ」ではなくて、「疲れたニナ」は寝て静かな夜になるのです~(@^^)/~~~
諦めて寝た・・ニナ。


犬の鼻はトリュフとは、よく言ったものですね。

・・・って、私食べたことあるのだろうか??(大爆)






13:56  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★買えたのね(^^)

売り切れ続出という牛軟骨が買えたのですねv-291
歯がきれいになりましたか?

わんこの練習って奥が深くて終わりがないとこの頃思っている私です。(うちは初歩ばかりの練習なのにね・・・)
パニムちゃんが根気がない!!
どうしよう!そしたらバーディなんてどうなるの~v-12
バーディまま | 2008年06月26日(木) 11:07 | URL | コメント編集

ホット&クールダウン、勉強になります。

疲れたニナちゃんの鼻アップいいですね~
ホンマ、トリュフや!
RYOJI | 2008年06月26日(木) 11:11 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

いつ見ても「売り切れ」が多かったのですが、手に入ってラッキーでした(笑)
今までで一番良さげです♪
途中で終わらせるのに、ちと勇気が要りますがね。。。(^_^;)

いえいえ、服従訓練だったら最初の脚側行進でダレダレモードですよ。
新しい事を教えている時ですので、オヤツ(フード)をいっぱい使ってるの(^◇^)
だから、持続して動いてるのですよ~^^;

二ナパニかあさん | 2008年06月26日(木) 21:58 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

クールダウン・・・ニナには難しいです!
以前は、「ふーせ~~♪」なんて言いながら撫でて落ち着かせるという「なんちゃってクールダウン」でしたの(笑)
すっとやさしく押すだけで、すーぅと伏せちゃう(すんなり)ツボのような所があるのよね~~。
解っててもうまくいきませんが(爆)

トリュフって、よく言ったものですよね♪
先ほど、TVでトリュフ出てましたけど、多分・・・きっと!
私は食べたことない高級食材です(~_~;)
二ナパニかあさん | 2008年06月26日(木) 22:06 | URL | コメント編集

★なるほど!

『遊んで~!』 と持って来たオモチャで遊んであげるのは、
飼い主が主導権を握ってないからいけないんですね~

ガーーーンe-329 ハァ~・・・
我が家は、思いっきり、毎日、毎日、美々もも主体で、やらされてますわe-277
メッチャ、アカンやんe-263
美々母 | 2008年06月27日(金) 23:35 | URL | コメント編集

★美々母さんへ。

そうね~、飼い主が主導権をもって遊び始め、終わるように!って、
初めて買った飼育本にも書いてありましたが、
本の通りに行かないですよね^^;

家も、たまにですけど・・・ニナパニ主体になってしまってる時があるのよね。。
たまにだからこそニナパニの我儘が強化されて行ってるように思います(^_^;)

でも、可愛くてついついね~~♪(爆)
二ナパニかあさん | 2008年06月28日(土) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
