2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

忙しくしてます(^_^;)

先日は、初孫誕生に温かいお祝いのコメントを沢山の方に頂きました。
この場をお借りしまして、改めてお礼をば。

【ありがとうございました~(^O^)/
毎日、嫁から送ってくる写メを見てニタニタとしております(*^_^*)】

ある方から、私に似た所があるって言われて、またまた喜んでおりまする~~(^◇^)




さて、二日ぶりの更新です^_^;

昨夜は、蒸し暑くて窓は全開、扇風機をタイマーかけて寝ました。
でも、暑かったー(~_~;)

隣の部屋で父さんはエアコンつけてたけど、
私はアチコチ痛くなるので、まだまだ我慢です(笑)

今朝は、体のだるいこと!でも、起きてちゃんと家事してるよん^^;

最近、バタバタと忙しくしておりますが、基本的にニナパニの散歩がなくなったり、
減ったりすることは殆どありません^_^

またまた、おなかを壊していたニナさん。
足の裏をよく舐めたり・・・息が臭かったり・・と「変だな~」と思ったらやはり下痢がはじまりました。
腸内細菌の乱れの変化をそういったところで気づけるようになるって・・・。
どんだけ、お腹壊す回数が多かったかという事ですね(-_-;)

でも、とっても元気な毎日を過ごしておりましたよ(^◇^)
満足だよね~♪


強制休憩を入れられてる・・・ニナ。
まだ、休憩ですよっ!!

だって、舌が横っちょに出てますもん・・・まだまだ休憩よ!<`~´>


第二段・・・パニムの散歩。
暑いでしね~。


ニナと一緒でない・・・私と二人きりの散歩ともなると、
「ワン」という事もない、リードを引っ張ることもない。
とってもおとなしくているかいないか?解らんような子やわ~~(^O^)/

でも、隙あらば小川の方へ行こうとするので・・・小川のない大広場で遊んでます(笑)

今年は、泳ぎにいっぱい連れて行ってあげたいな♪と思ってはいるのですが・・・(^_^;)


さてさて、何で?私が忙しいかというとー!!
孫の「愛莉ちゃん♪」のところに毎日会いに行ってる!??

それは、ありません。
だって、隣の県だとはいっても丹波篠山・・・結構遠いのです。
平日、電車乗り継いで。。。電車。。。ようのりませんねん。。私(爆)


バタバタの理由は・・・。






【More・・・】

以前、書きました
ダイエットセラピー・・・10ページぐらいは読んだのですが、中々進みません。

ゆえにダイエットも全然進んではおりません(^^ゞ

基本、「我慢、忍耐」等という言葉の嫌いな私(爆)
ダイエットに真剣に取り組んだこともありません(^_^;)
少しは、やせないと腰が痛くなるとか、膝に負担が!
そして、昨年はいてたジーンズもどれも入らないし。。。。(-_-;)
体重にして3kgでいいんです!!
3kg・・・たかが3kg・・・されど3kgなんです。

一気に増えた体重は結構すぐに減りますが、チビチビとついてきた肉は中々落ちません。
お腹や太ももは、しっかりセルライト(涙)

元々、汗が出にくい私(変な汗はかきますが 笑)

先ずは,汗腺を広げて汗が出る体をつくり、新陳代謝を良くしよう♪
基礎代謝を高くしよう♪


・・・・で、友達が何年も通っているというエステサロン(羨ましい限りやわ~)

サロンの中にある「遠赤外線ドーム」

今回私も入ることにしました。

7月、また煙草に手が伸びないよう(笑)
1か月分のたばこ代を先に使っちゃった~!(^^)!
遠赤ドーム


今日お昼から、4回目に行きます。
30分、寝て入っているだけなのですが・・・暑いのもサウナも嫌いという私、
目が回りそうだよぉ~(爆)(@_@;)

10回分のチケットを買うと11回分・・・と、先にかってしまったので勿体なくて行きます!
片道、自転車で20分、ドーム30分、また自転車で20分。
何やかやと入れると、結構時間を使っています。
(ブログ更新さぼりの言い訳です 笑)

出かけるために、規則正しい生活をして用事をする・・・。
暑い中自転車こいでエッチラコッチラ・・・。(笑)
これだけでも、すっごいいいことだと思うのよね・・・別にドームに入らなくても。
(ホントは入るのが億劫になってるの 爆)

でもでもでも~~、チケット勿体ないから行くよ!今日も行くよー!!

11回ドームに入った後の効果やいかに・・・また、書くね(^_-)

ちなみに、
通ってる皆さんやお友達は、ドームに入ることをとっても気持ちいいと言ってます♪
一応書いとかないとね・・・営業妨害になったらいけないしぃーー(笑)

皆さんは、どうですか?
サウナとか好きな方はいいかもと思いますが・・・ね(*^_^*)



08:49  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★命名 愛莉ちゃん?

可愛いお孫さんの名前が何気なくかかれてますね(^^)

足の裏をよく舐めるのはお腹の調子が悪くなるときなのですか?パールは前足をよく舐めるのです・・・パパさんはネコみたいだといいます。
怪我もしてないし・・・子犬の頃からよく舐めてますv-292
どうしてだろう?

このドームやっぱり暑いの?
効果の記事楽しみにしてますv-411
バーディまま | 2008年07月03日(木) 12:07 | URL | コメント編集

「愛莉ちゃん」。。。かわいいお名前になりましたね。
今は写メがあるから、いつでも様子がわかっていいですね。

私もあんまり汗かきません。サウナにはいってもはとんどかかないの。新陳代謝が相当悪いんだと思います(汗)
ダイエットは私も課題なんだな。なんせ、コレステロール、LDL値が高くて薬飲んでるくらいですから。
かあさん見習って、わたしもなんか、がんばろっと。

みんともね、ココアなしの散歩だとすごくいい子なの。でも、時間が無いから一緒に行っちゃうけどね(笑)
ここはは | 2008年07月03日(木) 16:11 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

遅くなりましたが・・

初孫ちゃんのご誕生おめでとうございます
お嫁さんお疲れさまでした
ゆっくり養生なさってくださいね

 
早くあいたいでしょうね~~
なんて呼ばれるんでしょうか??「おばあちゃん」??なワケないですね
 
 
秋にはベビーカー並べて散歩・・・たのしみ~~
さっち | 2008年07月03日(木) 21:29 | URL | コメント編集

ニナちゃん、お腹の具合いかがですか?
毎日送られてくる愛莉ちゃんのお写真楽しみですね~。
↑ニナパニちゃんももちろん可愛いですv-344
パニムちゃん、クララと違ってとっても優しいお顔です!

ダイエット!私もまず3kg落としたいです!
新陳代謝を良くしたいです!
でも、サウナ苦手だし、遠赤外線ドームも無理だと思います。。。v-388
凛 | 2008年07月03日(木) 22:20 | URL | コメント編集

ニナちゃん、お腹の調子どうですか?
写真見たらホンマ元気そう。
パニムちゃんは泳ぎたいみたいですね。

お孫さん、お名前決まったんですね。
愛莉ちゃん、かわいい名前だぁ。
毎日、送られてくる写真めっちゃ楽しみですね。
かあさん、デレデレだね♪
RYOJI | 2008年07月03日(木) 23:02 | URL | コメント編集

「愛莉ちゃん」可愛い~お名前ですね~♪
今の時代はシャメがあって便利ですね~v-10直ぐに愛莉ちゃんの様子も分かるし~。

ニナパニかあさん。ダイエットですか??????写真で拝見させて頂いていますがスマートさんなのに~。
私は10キロ落としたい…。
ドーム。調べてみようかなv-8
効果の記事楽しみにしていま~すv-10
光太まま | 2008年07月04日(金) 08:44 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

はい、何気に書いてみました(笑)
気づいてくれてありがとう~(^O^)/

足のうら・・・ニナの場合はそういう事が多いです。
肉球の間の乾きが悪くなり・・細菌が発生・・・舐めて体に入る・・・腸内環境が悪くなる。
また、これの反対で腸内環境に異変を感じるから足の裏を舐めたり床やさぶとんなどよく舐める・・・というのもあると思います。

あくまでも、家の場合ですのでパールちゃんの場合はどうか?解りませんけど
今度観察してみてください。


ドームはね、暑いです!!
私は顔を出してるし・・設定を低くしてもらっているのでまだましかなぁ~。
デドックス効果&新陳代謝を良くしてみたいと思います。
二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 15:53 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

名前は、生まれる前から考えていたみたいです。
字画がこれがいいんだそうです^_^

汗をかくというのは本当にいいみたいですね。
先ずは、汗が出やすい体づくりから始めてみました。
家の用事をちょっとしただけで、ぼとぼとになってますよ、最近。

・・・って、最近異常に暑いけどさ~~(爆)

体重減少より体脂肪率を下げることの方が重要なのよね。
一昨年になるまで、がんばってみるよ!
ドームに入る以外にも努力しないといけないこと、いっぱいあるんだけど中々です(^_^;)
ここははさんもガンバロー・・ね(^_-)

暑くなってきて散歩できる時間帯が短くなりましたので、私も二匹一緒に行くことが多いですよ(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 16:00 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

ありがとう~♪
生まれましたよ~♪
秋には一緒に散歩できるのを楽しみにしていまーす♪

さっちさんは、なんて呼ばれてるの??
何がいいなかー?(笑)

まだ、実感がわかないというところが本音なんですよ(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 16:05 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

ニナのお腹の具合・・・今回は血便に行く寸前の便でおさまりました。
前回と同じく5日分のお薬でした。

写メール便利ですよね。
毎日、表情が変わってくるのがわかります(^^♪

クララちゃんとパニム・・・正面からの写真は違いますか?
今度あったら並んで撮りましょうね♪

ドーム・・・確かに暑いです。
でも、体だけで頭は(顔)は出しているし、私は。
途中で冷たいタオルを顔にかけてくれたり首筋にアイスマットを敷いてくれたりしますので、
気持ち良いかも?かも??(^^ゞ

なにするにしても、新陳代謝の良い体は大事ですよね。

二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 16:12 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

ニナの下痢は今回は早く治りました。
もともと、結構、おなかの弱い子なんです(^_^;)

パニムはお水が好きみたいです。
泳がせれば・・多分河童かも(爆)

アルちゃんのいつも行ってる海に行ってみたいなと思ったりして・・・(*^_^*)

可愛い名前でしょ♪
早くから決めてたみたいですよ。

デレデレかしら??(笑)
まだ、あまり実感がわかないのですが、写メールが来るのが楽しみですよ(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 16:17 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

可愛い名前に決まったみたいです♪
「愛ちゃん♪」って響きがとっても好きです♪

ダイエットというほどでもないのですが、昨年のジーンズがパッパッで。。。(-_-;)
光太ままさん!10キロ!!って(@_@;)
一緒に頑張りましょう~!

私は20代から殆ど体重は変わって無かったのですが、
今回どんどん増え出してきてしまってさ~~(笑)
食事制限とかは私には絶対無理だから、先ずは新陳代謝をあげてから
運動などに(ウォーキングとか)切り替えていこうかな?と思っています。
時間をかけてゆっくりだけどね(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年07月04日(金) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
