2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

練習(^_^;)

昨日、今日の暑さにすっかりパテ気味の私です(-_-;)
パソコンの前に座るのも暑い~~(それとなく、言い訳?爆)

この時間は、しっかりクーラーが効いてきてますので、
練習の為に撮った写真をPCでチェックする気になりました(^◇^)


アザミの仲間でしょうけど・・とっても背の高い花です。
アーティチョーク
【アーティーチョーク】という名前のようです。

可愛いアスターの花♪
アスター白


アスター紫




私が一人で家の下でパシャパシャやっている分には、「ワン」と吠える事もないニナパニ。

ご近所さんが出てきて、お話しだした途端「ワンワンワンワン!!」煩いの。。。(ToT)/~~~

ベランダの網戸を開けたままだったので、ご覧の↓とおりです(笑)

ニナ。
ニナ



パニム。
パニム




その後は、ちゃんと私が現れるであろう階段のところへ移動して待ってくれてるの(^^♪

設定を何も変えず、二匹で並んで待ってる姿を撮ってみましたら。。。。(-_-;)
目の色の違いは?


やはり、目が光るのね~~(笑)

目の色


この写真で良く分からないかもしれませんが、
ニナとパニムの目の色が違います。
位置や光の関係だけなのかしら?
色素の違いでしょうか??


ニナは青く・・・。
パニムは金色に・・・。


よしっ!
また、目が光って写るであろう条件で撮ってみよっと!!(^O^)/

お友達ワンちゃんの目はどんなんだろう??




おまけの一枚・・・いや、二枚(^◇^)

カステラ


お友達のブログを見ていると、食べ物の写真なんかも上手に撮って載せている。
私は、あまり撮ったことがなかったな~~。

実姉がお菓子屋さんに努めているので、
年中送ってくるの・・・嬉しいけど。。。本当は要らんねん。。。(苦笑)
カステラとパニム

あぁーー!!
やっぱ、何のモードでどう撮ったらいいのか??わからーーん(~_~;)
どの位置から、どの角度で??わからーん(^_^;)

いっぱい撮ってたら、そのうち「おっ!これいいかも!!」って、思える一枚があるのだろうね。
頑張って練習してみますね(*^_^*)




13:22  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお!

こちらでもアーティチョーク!!
高級グルメ食材v-10
関東のブログさんでも今沢山見かけるようなのですが、うちの近所では見かけません(TT)
見て見たいわv-411

バーディとパールも瞳の色が違いますが、光り方が違うかどうかは見たことがないです!
今度観察しておきますv-352

朝顔の種、今からでも成長すると思いますよ!送ろうか?
バーディまま | 2008年07月05日(土) 14:30 | URL | コメント編集

お花の写真素敵!! です。
食べ物の写真って難しいですよね。
わたしも、何度撮っても上手くいきません。
きっと、レンズがいいのを使ってるんだわ。。。。って、道具のせいにしたりして(笑)

目の光り方、確かに違いますね。
違うのはわかるけど、どっちがどっちだったかな。今度きっちり観察して報告しますね。
ここはは | 2008年07月05日(土) 21:18 | URL | コメント編集

アーティチョークの情報ありがとうございます。
実は、散歩コースに咲いてまして、これなんやろうって思ってたんです。
食べられるんや~

写真色々と設定を触って頑張ってはりますね。
めっちゃ上手ですやん。
前に花を撮ったんだけど、うまくいかずに撃沈いたしました。
難しいっすよね~
ニナパニちゃん、目が光ってますね~
アルはパニムちゃんと一緒で金色です。
RYOJI | 2008年07月06日(日) 02:19 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

アーティチョーク、食材になると聞いても・・・ちょっと遠慮しとくわって感じに見えますがv-356

瞳の色が違うのはわかってたのですが、光る時も違うなんてね。
位置を交替したら光色はどうだったんだろう??
検証したくなってきました(笑)
バーディ君とパールちゃんの違いも分かったら教えてね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月07日(月) 08:49 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

お花の写真は、どうにか撮れてますよね(*^_^*)
でも、ニナパニも食材もこれはいい!!と思えるのを撮れたことがないの。。。(涙)

まぁ、そのうち・・・・ね(^_^;)

眼の光・・・是非検証してみてくださーい(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月07日(月) 08:52 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

アーティチョークは高級食材だったんですって!(^_^;)
調べて初めてわかりましたよ(笑)
どう?RYOJIさん、採ってきて料理する??(^^♪

写真、せっかくEOS40Dを持っているのに、少しは撮れてないとね(^_-)
と、思ったけどやはり腕の悪さをつくづく感じています。
上手な人のブログ等をのぞくことも良い勉強ですよね。

頑張ってカメラを手にする機会を増やします♪

眼の色、アルちゃんは金色に光るのね。
ニナの青色、パニムの金色・・・もっと検証してみます(^◇^)
二ナパニかあさん | 2008年07月07日(月) 09:00 | URL | コメント編集

★もう海の季節ですね

こんにちわ!
もう海の季節になって参りましたので、
また海に出かけるときが有りましたら、お声をかけて下さいませ。


食べ物はなるべくアップで撮ると、おいしく見えます。
後は色が暗くならないように、窓際など明るい所で撮って下さいね。
koyuki | 2008年07月07日(月) 12:49 | URL | コメント編集

さっそく練習されてるんですね(^^)
花の写真は白レンズの200ミリですか?発色が鮮やかで綺麗ですね~!
ななちんの目・・・フラッシュ焚いたら緑に光ります。でもデジイチではフラッシュを全く使わないのであまり目が光る事は無いですね~。
カステラ、いつでも消費のお手伝いさせて頂きますのでお声をかけて下さいませ(笑)
ななパパ | 2008年07月07日(月) 15:55 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

毎日暑いですね~v-356
今年こそは、いっぱい泳ぎに連れて行きたい!と思ってはいるのですがね(^_^;)

美里の川遊びも計画されてましたね。
今のところ参加させていただく予定しているのですが・・・。
そんときは、よろしく~~(^O^)/

おいしそうに見えなきゃ意味ないですもんね・・・食べ物はv-291
また、撮ってみまーす♪
二ナパニかあさん | 2008年07月07日(月) 23:19 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

200のレンズは使っていません・・・これは。
望遠・・・って、離れた場所しか使わないものだと思ってたv-405
一回、試してみます♪
デジイチって、フラッシュ焚かないの??
まったくのど素人で・・・v-404頑張って勉強します!!
ななちゃんは緑ですか~。他にもいろんな色素の子がいるのかな?

そうだね!ななパパさんとご近所だったら是非食べていただきたい!
メタボの心配は???イヒヒーv-397
二ナパニかあさん | 2008年07月07日(月) 23:26 | URL | コメント編集

庭掃除v-35
そうなんですよね~。1人で黙々と動いてると吠えないのに話し声がすると「何?何話してるの?」と言ってきますよね~v-8
ワンコって本当に面白いv-10

カステラ~v-86とっても美味しそうに写ってますよ~v-274
食べたくなりましたもの~♪
光太まま | 2008年07月08日(火) 08:43 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

お返事遅くなってしまいましたm(__)m

そうなんですよね・・・声が聞こえると吠えだすんですよね(-_-;)
仲間に入れてー!!なのでしょうかしらね(笑)

あはは、食べたくなる写真っていうのが、いいみたいですね。
食べたくなってくれて、ありがとう~(^^♪
器とか盛り漬け方とか、センスが要りますね。
だめだわ、私(笑)(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年07月09日(水) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
