2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

水遊びボード編(^^♪

今日も暑い!!
毎日、出てくる言葉は同じです(^_^;)

でもね、ちょっとだけクーラーの効きが良いような気がするの。
設定温度は夜は28度だけど、西陽の当る我が家の昼間設定温度は今まで26度でした。
(廊下に逃げる冷気もあるし。。^^;)

でも、今日は28度で十分冷えてるような気がします。

私の体自体、最近更年期の症状があり体感はあてにならないかもですが(爆)
昨日の汗だく&父さん失踪事件(いつの間にか失踪事件になってる ^_^;)と、
設定温度とは大きく作用しているものです!きっと!!
そうでなければ・・・辛いよぉ~(^_^;)

今日は、ニナパニの水遊びボード編ですので、
↑の詳細はまた明日~~(@^^)/~~~
(ごめんなさい。。。いっぺんにたくさんの事をまとめられないの私。。。(-_-;))


水遊びをあまり好きじゃないニナの為に、
ボードに乗せてあげたらどうかな?と思って買いました。

犬がボードに乗って・・飼い主が「よいしょ♪よいしょ♪」とボードを引っ張る(^^♪
そんな図を思い描いて、買ったものです(爆)

今回はガレージでプール遊びですので、私達が引っ張る必要はなかったですが(笑)



最初怖々のニナです。
最初は怖々ニナ。



「ニナ、ボード♪」
と、言って最初は抱っこし乗せました・・・そして、オヤツ♪
オヤツ効果♪

段々、「ボード♪」で自分から乗るようになりました。
そして、不安定なボードの上で必死でバランスを取ってましたよ(^◇^)

最後は気に入ってくれたのか?
笑顔で振り向いてくれました(*^_^*)
ボード気に入った?





次はパニムです♪

パニムはニナを乗せてる時から
「アタチも~♪アタチも乗る~~♪・・・オヤツ!オヤツ!!くださいでし~~♪」でした(^_^;)
パニムボード



うまくバランスとって・・・・。
パニム1



水をかくそぶりがあったり・・・・。
パニム2



水遊びを楽しむことは、大得意のパニムらしい姿です♪
パニム3




まだまだ、終わりたくない模様のパニム。
もう、終わっちゃうの~?


早く休憩しましょ!!

夕方は河川敷のアジ練行くんだよ~~(^O^)/


(-。-)y-゜゜゜
この後、みんなでお昼寝タイムとなりまして、夕方はアジ練へ。

昨日は充実した、満足な日曜日でございました。







13:58  |  日常&お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よくTVニュースでサーファー犬って紹介されてますよね。
いいなあ。。。ニナちゃんなんかうれしそう。

ココアの親戚さんはみんな、水遊びが好きみたいなんですよね。パニムちゃんも大好きなんだね。

うちもボード買ってみようかな。
ここはは | 2008年07月14日(月) 18:29 | URL | コメント編集

ニナちゃんパニムちゃん、楽しそうやね~。

パニムちゃんはボードが気に入ったみたいやし・・・
今年の夏は海に川でボードデビュ~かな?
「ボード犬登場!」楽しみにしております。

かあさん、秘密特訓?(笑)がんばってくださいね!!
アインパパ | 2008年07月14日(月) 19:47 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

海で波に乗ってサーフボードに乗るワンちゃん、かっこいいよね~(^O^)/
ニナパニはそんなところで乗れない・・・飼い主が泳げないからさっ(爆!!)
でも、ちゃんとバランスとるものなんだな~と思いました。
アチコチのブログを見てましたら、ボールはもちろんの事、水鉄砲も必需品かもね。
早速買いに行かなくっちゃ!!

水遊びグッズとして、ボードもお勧めです。
とっても軽いし運ぶのも楽ちんよ♪
二ナパニかあさん | 2008年07月14日(月) 20:56 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

ニナは楽しかったか?どうか??ですが、
パニムは水が大好きなので楽しんでいました。
そして、私も足をぴちゃぴちゃとつけているだけでしたが、楽しかったです♪

海や川でボードに乗ってたら注目の的になる??
目立ちたがり屋のニナパニと飼い主・・・頑張って練習しようかしら(笑)

アインちゃんは、昨日は海だったのですね。
また、暑い間にご一緒できたらいいですね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月14日(月) 21:00 | URL | コメント編集

ニナパニちゃん、ボードに乗れるなんてかっこいい~♪
バランスとって乗るのって、難しそう!
うちの子達は、バランスとる以前に、不安定なボードにビビッて
足を乗せるだけでも出来なさそう。

ニナパニちゃんは本当に何でも上手にやりこなすな~v-218

な~んか色んな準備がされてるようですね(笑)
今度は水鉄砲?これはうちも欲しいわ~♪
どっか川遊びに行くんですか~?
水が綺麗で、浅くて安全で、車で川原まで入り込めて
駐車場代もいらない川遊びできる所、知ってたら教えてください。
暑いので、涼しい川遊びに行きたいと思ってるんです。。。

やっぱり緑地の小川しかないかな~(爆)
こなつ母 | 2008年07月15日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★ビート板?

これって私たちが子供の頃に泳ぐ練習に使ったビート板?それとも若い子が波打ち際で乗っているボード?
安定したところで練習をしてどこかで使う予定ですかv-411
ニナパニちゃんの顔!とっても楽しそうです♪

↓プールやっぱり箱は英語だったのねv-290
バーディまま | 2008年07月15日(火) 11:18 | URL | コメント編集

このボードいいですね~
アルに買ってあげたいです。
でも高そうだなぁ。
海に落ちてる発泡スチロールで作ろうかな・・・。

これからは、水遊びが最高ですよね。
我が家は毎日、海に行ってるような(汗)
RYOJI | 2008年07月15日(火) 11:49 | URL | コメント編集

水が苦手なニナちゃんと河童コギ(笑)なパニムちゃん、表情に違いがでてますね~。一番下のパニムちゃんの顔がなんともイイ顔してます(^^)
それにしてもバーディままさんのコメントのビート板!!なつかしいフレーズにグッときました(^^)

今週末の川遊び、ウチも参戦しま~す♪パニムちゃんの華麗な泳ぎ、期待してマス♪
ななパパ | 2008年07月15日(火) 23:51 | URL | コメント編集

↓ご主人様。無事に帰宅されて良かったですね~v-254

プールにボードv-228かっこいい~v-228
即 水じゃなければ安心なのかしら?

来年は このプールに愛ちゃんも一緒に入って遊んでるのでしょうね~v-73
光太まま | 2008年07月16日(水) 08:48 | URL | コメント編集

★こなつ母さんへ。

お返事が後になっちゃいましたね(^_-)

ボード、最初は揺れてビビってましたよ^^;
オヤツでちょちょいのチョイです・・・ニナパニ達は(大爆)
オヤツで花火もだいぶと克服できたニナって、どんだけいやしんぼなのかしら?と
思いますが、こなつちゃんの様子を見ていると、いやしんぼでもいい!と思っちゃいますよね~(^_^;)
花火・・あの手(笑)も試す価値はあると思いません??
また、成果教えてね。

日曜日の川遊び場所・・・行ってみますね。
また、機会がありましたら一緒に行きましょうね~(^O^)/

緑地の小川・・・着いたら先ず、小川に連れていくようになりましたよ(笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:11 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

ビート板と同じですね・・多分^^;

若い子も遊んでる??それも当たりかも・・・多分(^_^;)
プールより高かったよぉ~1780円もしたんだ~(爆)

ボードに紐付けて川でも使えるかもしれないし、
琵琶湖なんかでもいいしね(^_-)

日曜日、楽しみでっす♪
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:15 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

ボードはお子さんたちも遊べるしいいかもしれませんね。
発泡スチロールでも作れそうですね。
RYOJIさんは器用だし・・・作ってみてくださーい(^O^)/
大きめの箱(発砲スチロール)そのまま乗せて引っ張って遊べそう~♪
ちなみに、↑は1780円でした(^_^;)

何回水遊び出来るか解りませんが、
お休みの許す限り連れていきたいです!
平日は、ガレージで・・ね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:21 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

二匹いると、こういう所が面白いです♪
ななちゃんは、水遊びはどうでしたっけ!??
好きだったかな?
ニナと一緒ぐらいかな??^_^;

川遊びご一緒できるのですね(^^♪
楽しみにしてまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:23 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

はい、無事に帰ってきてくれたので怒り爆発も出来ましたが、
もし、事故とかだったら??って、本当に心配でした(^_^;)
でも、自分のものを買いあさっていたとは・・・<`~´>
せめて1本の電話でも欲しかったわ(苦笑)


ボードもいいけど、今度は水鉄砲を用意しなくっちゃ!!(^◇^)
愛ちゃんも一緒に遊べたらいいなー(^O^)
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
