2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

ちょっと!イヤ!大分不細工やけど。。(^_^;)

食欲はあります!
痩せても来ません!!
でも、この暑さで夏バテ気味のニナパニかあさんです~~(爆)

先日、日曜日・・・午前中よく動いた!と書きました。
その中の一つに、沢山のすだれをかけてまわりました。

数か所は年中かけてる(目隠しを兼ねて)
数か所は日差しのきつくなるころから・・・。
今年は、これにプラスして大小8個のすだれを買い足しました。
どんだけ日がきつく入る家やねん!!(-_-;)



私の部屋は、極ごく簡単に^^;
あちこちの窓に簾を






二階の選択干し場(ベランダ)
すだれをかけても、屋根?ひさし部分??の西日をどうする事も出来ず、
家の中のカーテンを閉めたりしてました^^;

・・・で今回、意を決して!!
提案者私!取り付け作業者ニナパ父さん・・・少しお手伝い私(^_^;)

ベランダから上を見ると・・・。

上(屋根)の所に何か覆ってあるの解ります!??



ベランダの真上は父さんの部屋です。
そこから遮光ネットをたらしてもらいました。

この遮光ネットは園芸用品売り場で買ったのではなく(笑)
すだれ、サンシェードという用品売り場で買いました。
我が家は、極平凡に茶色にしましたが、
色々な柄、模様があるのね~~♪とってもおしゃれでしたよ(^^♪




見た目は、とっても・・・・不細工だけど。。。。(-.-)


















こんなん出来ました~~~(^O^)/
とっても不細工だけど(^_^;)


あと・・・ひと工夫、ふた工夫すればいい感じになるんじゃないかな(^◇^)


でも、お休みの日は中々忙しくってね(笑)

いい感じになるのは、来年の夏になっちゃう可能性ですね(爆)

あっ!一年中、こんなん吊るしてるの恥ずかしいから、夏過ぎたらはずしますよぉー(^O^)/

お昼過ぎたらクーラーつけてますが、大分西日を遮ってくれているものと思われます!!
我が家なりのエコですよ(^_^;)


そぉ・・・・。
日曜日、父さんが買い物に行って中々帰って来なかったという買い物とは、↑これなのです。
試しに1枚2m×2mのものしか買ってなかったので、もう一枚を買いに走りました。

近所の店で売り切れてまして・・・遠い店まで走ってたのですって!!

ついでに、自分のTシャツや靴下、靴なども・・・・ね(苦笑)
(多分、こっちに時間を費やしたものと思われる。。。<`~´>)







11:36  |  日常&お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

超大作ですね!!

私の部屋も日のはいる二階・・・
暑くてたまりません。


今度の川遊び、ななパパさんも来るそうです。

お着替えする場所が無いので、トイレか・車か・その辺で着替えて貰うことになると思います。
不便ですが、宜しくお願いしますね。
koyuki | 2008年07月16日(水) 12:48 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

もっと、見栄え良く変えていきたいです♪

遮光の効果が思ったよりあって良かったよ。
カーテン代りに使ってもいいよね~(^O^)/

ななパパさんとも久しぶりに会うかもです(^◇^)

幹事さんとして色々ありがとうございます。
こうやって、御誘いの声があればこそ遊びに行けるので、とっても嬉しいです(^^♪

着替えの件、了解でーす。
気になさらないでくださーい(^O^)/
こんなおばさんになると、どこででも着替えちゃいますよ(大爆)
二ナパニかあさん | 2008年07月16日(水) 13:35 | URL | コメント編集

★暑いより

暑いよりブサイクな方が絶対!!いいですv-218
それにそんなにブサイクじゃないですよv-411
我が家の南西の寝室・・・どうげんかせんといけませんv-356

毎日溶けそうに暑いですね!
あさ5時半から散歩をしているのでこれくらいの時間になってくると眠い~i-196

川遊び楽しみですね♪
パールの特訓をしなくちゃ!パニムちゃんやバーディが喜んで泳いだら入るかなe-255
バーディまま | 2008年07月16日(水) 13:56 | URL | コメント編集

★エコ

とっても良い心がけを実践してらっしゃいますね。
我が家も西日がキツクテ・・・
すだれ、そろそろ一階からもってこようっと。
RYOJI | 2008年07月16日(水) 20:00 | URL | コメント編集

★うちも

我が家も似たようなことしてますよ~
タープにかけてたあの遮光ネットを2階のベランダから垂らしてます!!
リビングの大きな窓は西向いてて、午後2時以降は暑くて暑くてたまんないのです。
見た目はひどいもんですが・・・
それに比べれば、ニナパニかあさんちのは不細工じゃないですよ~
チャチャママ | 2008年07月16日(水) 21:48 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そうですよね・・・暑いよりいいですよね(笑)

日よけ対策も考えるといっぱいありますよ。
用途に合わせて使い分けしたら、いいですよ~♪
寝室のカーテン代わりに使ってみては??^_^;

朝の散歩も真面目に行ってるんですね!
私はさすがに今日はしんどくて朝は行ってません・・・この時間からじゃ行けない(-_-;)

日曜日の川遊び楽しみにしてまーす(^O^)/
パールちゃんは、まだまだ小さいので今からなんにでも順応していけそうだ(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年07月17日(木) 08:10 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

エコ・・・なーんちゃって^_^;
これでクーラーをつけずに済んだら電気代も助かるんだろうけどね。

海に出かける・・・一番の涼取りかもしれませんよぉ~~羨ましい♪
二ナパニかあさん | 2008年07月17日(木) 08:14 | URL | コメント編集

★チャチママさんへ。

そうですか?
そんなに不細工じゃないですか??

ご近所も始めてくれれば、みんなでエコだし・・。
見栄え的にもそれが当り前のようになってくるからいいのにな~と私が一人で勝手に思ってます(^_^;)

家もリビングなんですよ・・・一番西日が入る部屋(-_-;)
少し暗くなっちゃうけど・・それよりかいいような気が・・・^^;
二ナパニかあさん | 2008年07月17日(木) 08:18 | URL | コメント編集

今年の暑さ、なんなのこれは~?
って、毎年言ってるような気もするけど・・・
これも地球温暖化のせい? 
それとも年と共に堪え性が無くなって来てるのかしら^^;

そんな暑さの中、かあさん偉い!
しっかり動いて暑さ対策だなんて、前向きだわ~♪

グ~タラな我が家は早々に2階を捨てました。
夏が終わるまでは、最初から平屋だったと思い込むことにしますww
おじゃみ | 2008年07月17日(木) 23:33 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

そう、年々暑くなってきてるように感じます・・・年の性!?
地球温暖化の性よね!??(^_^;)

いえいえ、暑さ対策だなんて・・・考えるのには汗はかきませんけどね。

いい汗かいた後のビールはうまいぜぃ!!(^◇^)だよん(爆)

おじゃみさんとこは、1階に部屋があるからいじゃん!!
家は1階には部屋ないの(涙)

寝室なんか3階なんだよぉ~。
寝る30分前にクーラーつけてます。
あぁー涼しい田舎で(今は田舎も暑い!??)広ーいところで暮らしたいよぉ~~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月18日(金) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
