2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

川遊び、和歌山へ、奈良へGO♪

ウダルような真夏日太
皆様、いかがお過ごしでしょうか~(^O^)/
私は融けてしまいそう・・・・です(~_~;)

でも、脂肪は中々融けてくれずに。。。(泣)
今年は水着を着ることが出来ないでいます。。。(-_-;)

昨日は、和歌山のお友達の誘いで美里の川に行ってきました。

とっても綺麗なお水です♪


お水、大好きなパニム・・・河童に変身しておりました(笑)
ドーナツボールは、川の中でも陸の上でもパニムのお守をしてくれますので、必需品です(^^♪
お水大好きパニム♪




ニナ。。。。別名「あかん たれこ」と申します(^_^;)
しんどくないの?
ボードに上手に乗ってますが・・・水が嫌いだから乗ってるだけなのですよ(笑)



バランス崩して落ちようものなら・・・・必死のパッチです(大爆)
落ちてもまた乗る(^_^;)





水の嫌いなお二人さん(ななちゃんは、まだまだこれから慣れる可能性は大♪)
性格も似てるし、ライフジャケットも全く同じ形、色でびっくりです(^_^;)
呼ぶのに間違ってしまいました(苦笑)
水嫌いなお二人さん(笑)
←ななちゃん♪  →ニナ・・・顔がコワバッテルデスヨ。。。


パニムも上手にボードにも乗ってましたよぉ~(^O^)/
ニナのように、落ちないために必死ではありませんけどね(笑)
父さんスッテンコロリン(^_^;)
コケテしまった父さんを冷やかな目で見るパニム(^_^;)


昨日の様子は幹事をしてくださった
koyukiさんのブログに綺麗なお写真がUPされています♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~~(^^♪
お天気も良くて楽しいひと時でした。
また、予定されているそうなので行きますね~(^O^)/
よろしくお願いします。





そしてそして・・・ニナと、
少しずつ築きあげた信頼関係。。。。またしても、崩してしまったかもしれない昨日(-_-;)

『ごめんよぉ~~ニナ~~♪
もう、ニナの嫌がる事はしないからね~~♪
・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また、明日も行こうね~~川遊び~♪(大爆)』


老体に鞭打って・・・ニナパニに遊んでもらいますよん(笑)





そして、今日・・・・。
↑にも書いてありますように、ニナとの信頼を回復すべく(ほんまか!!?? 笑)
奈良、吉野川に行ってきました。

またまた、パニムはドーナツボールでなんぼでも泳ぎます♪

ニナには、無理強いせず浅瀬を歩くのみ・・・・。

私は、そのつもりだったのですよ!!私はね!!^^;

でもね、父さんが!!父さんが!!!ニナをイジメテおりました(-_-;)

止めなさいよね・・・私(^_^;)

ニナ、ごめんよ。。。
次は岸でゆっくりしようね(^_-)

今日は下見がてらだったので、写真はありませんでした~。


さぁー!!次はいつ行こうか!!??(^◇^)









16:21  |  日常&お散歩  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★綺麗!

とっても綺麗な川ですね~!
実はななパパさんに声を掛けていただいたのですが、別の用事があって参加出来ませんでした。
余裕のパニムちゃんと微妙なニナちゃん。。。可愛いv-344
ニナちゃんのバランス感覚素晴らしいですね~v-425

お父さんも楽しそう!
凛 | 2008年07月21日(月) 18:29 | URL | コメント編集

ニナちゃんはボードに乗ってると少し安心なのでしょうね~。
ボディーボードをするギャルみたいで可愛い~♪
さすがパニちゃんv-227お水が大好きなのですね~。楽しそう~。でも1番楽しそうなのはニナパニお父さんv-208

ななちゃん&ニナちゃん。見分けが付きませんね~v-206v-206
可愛い~~~~~~~~~v-238
光太まま | 2008年07月21日(月) 20:35 | URL | コメント編集

綺麗な川ですねぇ。気持ちよさそうでうらやましいです。
我が家は本日家の中で蒸れておりました(笑)

ニナちゃん、水に落ちたくない。。。とはいえ、すばらいいバランス感覚で!!
水好きパニムちゃんにはたまらない休日でしたね。

我が家も来週は川遊びの予定です。お天気いいといいな。。。
ここはは | 2008年07月21日(月) 20:56 | URL | コメント編集

昨日は お疲れ様でした

私のブログにも勝手に 写真載せさせてもらいました
事後報告ですみません
ニナちゃん 昨日は 逃げちゃったもんね^^

次回もまた一緒に遊んで下さい
nobuyo | 2008年07月21日(月) 21:58 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

ハイ~♪
すきとおっていてお魚も泳いでるのがよく見えました(^◇^)

もし、ご一緒してたら、そっくりクララちゃんとパニムのツーショットとれたかな♪
機会がありましたら、どこかご一緒しましょうね(^_-)
誘ってくださーい(^O^)/

陸のニナを知っている人は、別犬!!と言ってますよ。
ほんとに180度違うのに笑えます。

飼い主ジィジ、バァバが一番楽しんでいるかもね、
前準備状態から楽しいし~~(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年07月22日(火) 08:30 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

人間の歳にすると何歳??だったけな~??ニナ。
おばちゃんボードで、逃げ回ってます(笑)

パニムがお水大好きだから、いいところないかな~と昨日も奈良の方を探して来ました。
父さんも私も深いところは苦手ですし、コーギーサイズの水深があってて良かったよー(^O^)/

ななちゃんとニナ、性格もよく似ているんですよ。
水嫌いなところもね(爆)

今日も暑くなりそうです^_^;
平日は休養に徹しますわ~(笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月22日(火) 08:36 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

毎日、毎日暑いですね~(^_^;)

貴志川で地名が美里というところだったのですが、本当にすきとおってきれな川でした。

ニナも一緒に何か遊べるものはないかな?と必死で考える飼い主です。
やはり、空気を入れてふくらますボートがいいかな?と思ったりしてます今は。

日曜日、行かれるのですね♪
楽しんできてね~(^O^)/
また、アップしてくださいね・・・たのしみにしています。

ニナパニも日曜日、吉野川に行きたいなと思っています。
急用が入らないことを祈って(苦笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月22日(火) 08:43 | URL | コメント編集

★nobuyoさんへ。

日曜日はありがとうございました~♪
ダックスちゃんにもコーギーにもちょうどいい深さですね。
そして、何よりとっても綺麗な水で気持ち良かったです。

ブログにのせていただいてうれしいですよ♪
ありがとうございます(^^♪

ニナ・・・地に足が着いたら怖いものなしなんですよ(笑)
ニナとの信頼関係をまたコツコツと作らなければ^^;
でも、水遊びは行きたいしーー(爆)

また、ご一緒してくださいね~よろしくお願いします。

二ナパニかあさん | 2008年07月22日(火) 08:49 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

日曜日は楽しかったです♪
やっぱりニナちゃんのボード乗りが一番のクライマックスかなv-291
泳げるわんこはなんぼでもおりますが、自分からボードに乗るわんこはそんなにいないと思うよv-426

そして、昨日の川遊びにいったの~v-356
すごい体力ですね・・・
私は朝は掃除をしましたが、昼からヘタばってました(--;)
バーディまま | 2008年07月22日(火) 11:40 | URL | コメント編集

★次回は3日

次回は8/3の日曜日です!
ご都合よろしかったら、また遠方ですが来て下さいね^^

海に行く予定もありましたら、
また教えてください。

ビッグドッグさんの時は、お邪魔しにいけないと思いますので、
また二ナパニ一家が行く時にでも^^

よろしくお願いします。
koyuki | 2008年07月22日(火) 20:48 | URL | コメント編集

2連荘の川遊び、私には出来ない業だわ(笑)
でも、パニムみたいに水好きだとディスクとか歩き散歩よりも
体力使ってくれるのでありがたいよねv-8

今度行くときは、吉野だけど誘うからね
うちのエースと泳いでやってね~
インディーママ | 2008年07月22日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

お疲れ様でした~(^O^)/
一人で二匹の川遊びは少ししんどかったですね。
ニナは・・・。
ディスクにしても水遊びにしても、
何かしら注目を浴びなきゃ気が済まない子なのかしら(笑)

奈良の吉野川は良いスポット探しに行ってみたの。
小一時間ぐらいいたかしら??
大した準備もしてなかったのでね。
次は準備して遊ばせてきます(遊んでもらう・・かな?^^;)
二ナパニかあさん | 2008年07月23日(水) 00:08 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

ありがとうございました~(^O^)/
水がすごくきれいでしたね♪

次は3日ですね。
都合が合えば行きたいです。
その時は、現地へ直接行きますね。

海・・・どこ行こうか?
加太?二色浜?片男波?どこがいいのかな~。
真昼の砂浜、波打ち際に陣取らないとね。
砂浜をニナパニ抱いて海まで歩いたの。。。二色浜だったよ、あれは、堪えたわ(^_^;)
良い場所があれば教えてくださ~い。
二ナパニかあさん | 2008年07月23日(水) 00:16 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

あはは、何をおっしゃいますか♪
インディー家のパワフルさには負けますわ・・・って、歳なんぼ違うねん!!
気持ちだけは若いんだけどね、さすがに今日はくたばってましたよ(^_^;)

吉野・・いいところを教えて頂いてありがとう(^◇^)
短足ニナパニと水の苦手な(私は泳げない 爆)飼い主には、ちょうど良い場所です。
下の方にはトイレあったけど・・私達が行ったところにはトイレあったっけな~~??

吉野、誘って!誘ってー!!
距離的にも環境的にもとても気に入りまして、ちょくちょく行くと思いますよ私たちも。
エースは遠泳に連れていかなあかんのちゃう??(^O^)/

二ナパニかあさん | 2008年07月23日(水) 00:24 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れさまでした(^^)
なんと翌日も川遊びへ行かれたんですか!?とうさん、かあさんもニナパニちゃんも凄いパワーですね!!ウチはオイラは翌日出勤でしたが、ななママとななちんは1日爆睡してたみたいです(^o^;
ニナちゃんとななちんのライフジャケットが偶然おそろいだったのはビックリでした!水を目の前にして固まる姿が同じなのは予想通りでしたが(笑)
またぜひぜひ遊んで下さいませ~(^O^)
ななパパ | 2008年07月23日(水) 07:12 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

お疲れ様でした~(^O^)/
翌日の吉野川、ドライブがてらスポット探しに行っただけなのよ~♪
ニナパニも一緒のドライブ・・ね(^_-)

暑いから現地で少しだけパニムと父さんはボールで遊び、
私は川べりをニナと歩いてただけです。
今度一緒に行きましょう!!石ころの感じや車からすぐ川・・・ってのがすごく気に入った場所です。

以前、ニナには黄色の方を着せてたっけ??
どっちでもやーって紫を持って行ったの(笑)

まさか!?ななちゃんがニナみたいだったとは^^;
(ニナほど゛じゃないけどね)

自分たちだけで行くのもたまにはいいけど、みんなでワイワイがいいね。
是非、また一緒に行きましょうーね~~♪



二ナパニかあさん | 2008年07月23日(水) 08:22 | URL | コメント編集

片男波は綺麗です。

白い浜で。
ただ、影がないですからねぇ。
タープも立てて良いのだか、わかりませんが。

綺麗なのは綺麗です。

駐車場はすぐ近くです。

磯ノ浦は(加太の所の海水浴場)はあまり綺麗では有りません。
koyuki | 2008年07月23日(水) 12:51 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした!

日曜日は、お疲れ様でした。
コギまみれでとっても楽しい1日でした♪
それから、ニナちゃんの陸と水との別犬には、かなり笑いましたがビートバンの上でのバランス感覚には、驚きました☆
人間でも、安定して乗るのは難しいのに。さすがは、運動神経抜群のニナちゃん♪♪
そして、魚のようにスイスイ泳ぐパニムちゃんもビートバンから飛び込みしたりして、弾けてましたね~。
意外な一面も見れて得をした、たれ蔵家でありました。
たれママ | 2008年07月23日(水) 13:15 | URL | コメント編集

★直った~~~(TvT)

PC直りました。
なぜか数名の方のブログに飛べなくなってしまっていたうちのPC。
何かセキュリティーの設定が間違っていたらしい・・・。
でも今度は別のブログに飛べなくなってあせっていますが(^^;)

波乗りニナちゃん、すごいですね。v-425
上手です。
そのうち海でサーフィンとか出来ちゃうかも。
なんママ | 2008年07月23日(水) 14:19 | URL | コメント編集

わぁ~、川遊び気持よさそう~。
三連休遊びに行けず、夕方の公園でフリ練のみでした。
でも暑くて、暑くて・・・(汗)
練習どころではありませんでした。

パニちゃん、泳ぎうまいですね~。
二ナちゃんもボード上手やし・・かあさんの特訓が効きました?

吉野下見行ったんですね、うちもこの前下見いきました。
上の方へ行ったのですか?

あーうちも行きたいけど、アインは泳ぎ苦手だから二ナちゃんと一緒で陸専門です(笑)

アインパパ | 2008年07月23日(水) 15:13 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れ様でした。
大変お世話になりました。有難うございました~。
思い切って参加して良かった!と思うほど楽しかったです♪

いつも緑地やBDで見てる時とは想像もつかない別犬?の
ニナちゃんも見れたしぃ~(爆)
半蔵とパニムちゃん、一体水遊びが楽しかったんだか
ドーナツ遊びが楽しかったんだか~?(爆)

それにしても、家でボードに乗る練習しただけで
実際に川の波に乗ってる、ニナパニちゃんはお見事でした!
こなつ母 | 2008年07月23日(水) 23:26 | URL | コメント編集

★koykiさんへ。

海で日よけは必需品ですから、
いつものタープ以外のものを持っていくつもりです。
また、連絡いたしますね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 08:54 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

日曜日はおつかれさーん(^O^)/
結構なコーギーで楽しかったですね♪
たれちゃん・・・水嫌い??うっそー!!そんな風には見えませんでしたよ~。
パールちゃんに夢中で、気がついたら泳いでた・・かな!?(*^_^*)

ニナの水陸両用じゃないところ・・がいいでしょー(笑)
でも、しっかり皆さんの注目浴びてた(大爆)

夏場は普通に散歩しても暑いし、お
休みの日エアコンつけて家でだらだらするのも「なんだかな~」
それだったら、昼間に遊べるところ!なわけよね(^◇^)

是非、また一緒に行こうよね~♪
吉野にはまりそうな我が家ですが(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 09:00 | URL | コメント編集

★なんママさんへ。

PCの不調・・違うお友達の所が見れなくなったの?
そんな中ニナパニブログを読んでくれてありがとう(^O^)/
私はPCの事、その他もろもろ最近の家電も全然わかりませんので、
諦めちゃうことが多いかな(笑)

波乗りニナ・・・波乗りが楽しくてボードに乗るんだったらいいんですけどね。
水が嫌いで(足の届かない所が)ボードにしがみつくか、
落ちないようにバランスをとるようになったみたいです。
これも結構な足の筋肉強化には良さげ~~(爆)
こんなして、ニナの嫌がることするから陸でいうこときかない犬になっちゃうのよね。
飼い主反省してます・・少しだけね(^_^;)

なんちゃんのお水遊びは、嫌いにならないよう少しずつ楽しいことからはじめて行ってね。
スパルタ式で失敗バージョンニナです(~_~;)
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 09:10 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

海と川では、犬も少し違うようですね。
海は時折、波が来るしね~(^_^;)
水嫌いなニナでも水辺を歩くだけだったら平気でした。

どっちかというと家も後の楽な方・・川の方がいいですよ(^◇^)

吉野・・・多分上の方です。
高校のあるところでした。
時間的にも1時間ちょいだし、いいかな~ではまりそうです(爆)

あの、ニナがですよ!
水に入るまではディスクに飛びついているのに・・・ジャブジャブ水に入っただけで
見向きもしませんの。。。一度あの変化を見てやってください、面白いでぇ~。

あー悪い飼い主だわ。。。反省!反省!!(苦笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 09:18 | URL | コメント編集

★こなつ母さんへ。

現地に着くまで、結構な時間をとらせちゃいましたねm(__)m
でも、楽しんでくれたようでうれしいです♪
大阪からはすべてコーギーだったね(笑)

ボードを1回でも家で見てるのと、はじめてみるのでは違うでしょうね。
特にニナは「あかんたれこ」なので、家で見せて正解でした~♪

また、新しく下見したところも時間が合えば行きましょう~ね~(^O^)/
朝早めに行って早めに退散!これがいいよね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 09:24 | URL | コメント編集

美里の川へ行ったんですね~
めっちゃきれいな川ですね!
パニムちゃん河童って(笑)泳ぎ上手。
ニナちゃん「あかん たれこ」って(笑)
すごく楽しかった様子がわかります♪
父さん、めっちゃいい笑顔してますよ~
水遊びはコケるよね~父さん(笑)
私もコケっぱなしです。
RYOJI | 2008年07月24日(木) 10:13 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

はい、すごくきれいな川の水でしたよ♪
パニムは水が好きで、いつも散歩に行く公園に人工の小川があるのですが、
そこに逃走をはかります(^_^;)

ニナの名前・・・今のところ、「大 げさこ」というのもありますよ(爆)
爪切りとか嫌がるんです。。。
まだなにもしてないのに「きゃーん」とかいうの・・大げな子なの(笑)

川は石がごろごろしているのでこけたら危ないです^^;
一瞬、私は帰りの車の運転を心配しました(鬼嫁です)
一応、数年前までは運転していましたけどね(苦笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月24日(木) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
