2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

暑いけど爽快な朝~♪と相性診断。

今朝8時の室温・・・すでに30度越え(~_~;)
湿度が高いからか?じわじわと汗が噴き出してきました。

昨夜まで義母がきていましたので、
24時間体制でどこかの部屋でクーラーがついてる状態で快適だった・・・。
電気代を言うてる場合じゃありませんよね。

少しの時間だったら留守番も出来るようになった義母だが、
下の世話は一段としんどくなってきた(-_-;)

トイレを促しても「うるさいなぁ~今行ったばっかりやわ!!」と、
返答も少しずつ変わってきている。

そして、触ってみると。。。。とっても重たいパンツ。。。。

しゃべり方と言い、こ憎たらしいオババになってきた。
そんなこ憎たらしいオババの世話をしながら、しらーんふりしている旦那を見ると
一気に血圧が上がりそうだったこの数日。
(私はいつも血圧低めのなんですが 笑)


室温少々高かろうが、湿度でムシムシしていようが、
月曜日の朝、平常の時間が流れていることがとっても嬉しい(^◇^)
性格悪ー!!!の私である(爆)

午前8時だというのに。。。(-_-;)

我が家の室温計は、ほとんどがこうやって床に置いている。
ニナパニ目線で温度を見たいから。





↓は、
以前からしたためておいた記事です(^_^;)
時間がありましたら読んでみてくださいね。


ドギーシモさんで相性診断

【私の性格】
自己をしっかり持った直感的な人柄
あなたは、幼い頃から大人びたところがあり、人の言うことにはあまり耳を傾けず、
自分の主張を貫きとおすところがあります。
ものごとを客観的に眺める冷静さや、知性的に分析するクールさはありませんが、
直感力には優れています。
柔軟な思考を持って、人生を粘り強く生きていく人で、敏感にチャンスをとらえ決して逃しません。
どんな困難に出会っても臨機応変に対応していきます。
外見的には穏やかで温厚そうに見えるあなたですが、その実悩み多き人で、
心の中ではたえず葛藤が大きく渦巻いています。
愛犬に対して執着することはなく、ペットはペットと割り切って接します。


【ニナの性格】
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

【ニナの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

【私とニナとの相性】
77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。




【パニムの性格】
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

【パニムの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

【私とパニムの相性】
85%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。



ニナパニと父さんともやってみました。
ニナとは70%
パニムとは79%という結果に。

両方とも少しだけども、私の方が上回っていて心の中で「イヒヒッ!(^^)!」の私です。
ま、なんたって占いですからね・・・。
良い事はうんうん♪、都合悪い事は占いじゃん!
と思うようにして楽しんでみてはいかがですか~(^O^)/


※ コメントの返事、遅くなっておりますm(__)m
お昼から、PCに向えると思いますので、少し待ってくださいね♪

08:46  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祖母を介護していた母を思い出しました。
何を言われようが、何をされようが、笑顔で接してた姿には心を打たれました。
私も母のようになりたいと強く思ったものです。

話し変わって、相性診断おもしろいですよね~
そう!良いことは納得して、悪いことは占いやし~みたいな(笑)
楽しめたらいいですよね!!
RYOJI | 2008年07月28日(月) 10:55 | URL | コメント編集

★デジタル

家の温度計湿度計はデジタルではないので正確かどうかはわかりませんが、8時過ぎには32℃ありましたv-12

自分の親の事でも男の人は知らん顔ですよね、とくに下の事はどんな親孝行な子でも男性は知らん顔です。
親の方も男性に世話されると嫌な年代かもしれませんが、これから高齢社会になると考え方を変えていただきたいですね。
介護する者が若いうちはいいですが、お互いに疲れる年齢同士で介護する時代がくると思います。
私ももし今、自分の母と主人の母が同時に介護が必要になったりしたら今現在の男性の考えだとやっていけません。
国のシステムも家庭内介護に傾いてきている気がしませんか?
これは逆行してません?
こんな事を思っているのは私だけかな!?

この占いどこでもけっこう当たってますよねv-411
バーディまま | 2008年07月28日(月) 12:42 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

お母様、偉いですね。
いつも笑顔で接する!・・・なんて、私には出来ていませんの(-_-;)
仕方ないからやっているという義務感だけです。
深く考えると落ち込んじゃいます。。。

相性診断…妙に当たっているところが面白いですよね(笑)
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:35 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

介護の仕事を休職してまして、とんと勉強しておりませんのでよくわからないのですが、
義父が入院している頃から、「在宅介護支援」とかなんとか・・・すごくいうようになりましたね。
私たち介護する人間側に言わせると、国は綺麗事を並べているとしか思いませんし
思えません。
財政難はわかりますけどね。。。。(~_~;)

昔、「あんたらの世話にはならん!!」と言ってた義両親ですが、
私はそんな事を絶対に口にしてはいけない!とつくづく思っています。
自分で自分の事が解らなくなったとき、誰かしら世話になるのですものね。
そんな事を言われた!というのをたまに思い出してしまうのですよ。。。私(-_-;)
だから、器の小さい私は、こんな風に不満たらたらと世話してしまうのかも(情けないですよ)

今、空は真っ黒に!
雷はゴロゴロ!!
突風です!!
玄関に置いていた姿見が倒れてしまい鏡が割れた~~(@_@;)
はい、座ってんと(パソコンの前に)片付けて来ます(笑)
この雨風少し涼しくならないかしら!??(^◇^)
ニナパニは先ほどから、挙動不審になっています(爆)
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 14:11 | URL | コメント編集

今までのお義母さんの登場ブログからこんな事言う感じの方だとは思って無かったです。
二ナパニかあさん、いい感じに書いてたの?
けど本当に介護って大変ですね!!
私、きっと無理だわ~(ーー;)
二ナパニかあさん ちっとも性格悪く無いですよ~(^^)
知らん顔の旦那さんにも文句言ったりしてないんでしょ?
私なら文句言いっぱなしだわきっと(^^;;)

相性占い、面白そう!!
二ナパニかあさんの、「人の話に耳を傾けず、自分の主張を貫く」に笑ってしまいました(^▽^)
んで、そうなの?
へんP~ | 2008年07月28日(月) 15:35 | URL | コメント編集

★へんP~さんへ。

そうですね、ブログを書いている時の私の気持ちっていうのもあるかもしれません。

でも、最近、家に来るたびに義母の言葉の変化を不思議に思っているんです。
言葉遣いも汚い言葉を使ったり、人の悪口が多くなりました。
以前、そんな事はあまりなかったの。。。

義母の今置かれている環境も影響しているのかもしれません。
以前は、看てもらう事に「ありがとう♪」でした。
義父が亡くなってから自分だけを子どもたちは見てくれてるというおごりがあるみたい。。
「看てもらって当たり前!」的な・・。

それも含めて義母の今の姿なんですけどね。


あはは、あはは。
旦那に文句言わない!??
そんなことあるわけないやーん(爆)
文句タラタラ言いますよ、私(^_^;)

最終的に動かないといけないのは私だとわかっているのに、文句タラタラ言った自分自身がいやになっちゃうんです(-_-;)

私の診断内容・・・当たってますよ!
自分ばかり主張したがる人間ですから~~~(大爆)
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 16:06 | URL | コメント編集

★やってみました…

お久しぶりです^ロ^;
先日は突然のメールで失礼しました。

結局行き着けず~
途中下車してしまいました~

相性診断私もやってみました…
なにげに当たってる気がしますが…
願望なのかなぁ??



さっち | 2008年07月29日(火) 08:08 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

いえいえ、どういたしまして~♪
義母が来ていなかったら、我が家も行く予定していたんですよ(^_^;)

相性診断、読み逃げして来ましたよ(笑)
カタカナの方・・・凄いじゃないですか!96%だし!
うんうん!当たってる!と思いながら読みましたよん♪
二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
