2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

パニムの脇の下(-_-;)

最近、ちょこちょこ「カイカイ、カミカミ」していたパニム。
昨夜、前足(左)の脇の下を見ると何か赤くポチポチと・・・。
人間でいうところのアセモのような。

川遊びの後、シャンプーしていなかったからでしょうか?
痒かったね、ごめんよ~(-_-;)
今朝、病院に行ってきました。
毛は剃った方が薬も塗りやすいし、乾燥もするしという事で部分的にジョリジョリ。

今日はこれから出かけなければならないので、シャンプーは明日してあげようね。
(このような湿疹があっても、シャンプーしてよく乾かして軟膏塗布した方が良いらしいです)

昨年の今日は、前十字靱帯手術の為この時間、整形外科に入院した。
今日は、細菌性皮膚炎とはいえ・・・やはり、病院行きのパニムでした(^_^;)
でも、気持ち的に全然違うね。










11:02  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★!!!!(><)

うちも川から帰ってシャンプーしてないよ~v-12
バーディもぱーるもあまり皮膚が強くないのにv-356
家に帰ってから2匹をチェックします~

↓ひまわりきれいですねv-291
今日が天神さんの本祭りですね。忙しいですね。
川遊びの時に足がお疲れのようでしたが、お母さんの足はだいじょうぶですか?
バーディまま | 2008年07月25日(金) 12:26 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

どうでしたか~大丈夫でしたか?
ニナは、足の裏だけカミカミ舐め舐めしてます。
(これは、1月ぐらい前にもあって、治療中でしたが、殆ど治ってたけど、また舐めだしました。)
パニムも脇の下以外は、念入りに探したけど見当たらないの。

川原で蟻が家のケージを這ってたの。。。
ひょっとして1匹毛の中にもぐった奴がいたりして。。。解らないけど。
しっかり乾かしてないのが良くないみたいですね。
真水ででも洗って、しっかり乾かして帰ったら良かったのかも。
肌の強い弱いもあるしね~。。。


天神祭に親戚集合は恒例となってしまいました(-_-;)
「疲れた~~。。。」の一言に色々塑像してくださいませ(笑)

足は少しマシになってきて歩けるようにはなっていたのですが、
昨日で・・・またまた痛くなってます(涙)
でも、オババ様が今日も明日も我が家におりますので、
そんなこと言ってられないの(-_-;)

あぁ・・・溜息しか出ないよぉ~(ToT)/~~~

二ナパニかあさん | 2008年07月26日(土) 08:28 | URL | コメント編集

★カイカイ

パニちゃんのカイカイ可哀相ですね~v-48
やはり乾燥させるのが良いのですね~。
早く治りますようにv-22

↓訓練士さんの結婚式v-10ワンちゃんも一緒の結婚式~素敵ですねv-10
末永くお幸せにv-238
光太まま | 2008年07月26日(土) 09:31 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

パニムのカイカイ毛を剃って薬を塗ったからかしら?すぐに治りました♪
今はニナの足の裏が少し変・・・なんです。

夏場はなにやかやと出てきます(~_~;)

新婦さんのワンちゃんのドレス、とっても可愛かったよ♪
思わず光太ママさんを思い出しちゃった(^◇^)
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
