2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

夏、本番だー!!

毎年、7月25日は天神祭を見に行きます。
(祭に参加するのではなく・・・見るだけよ)

川沿いに建つマンションの9階の1室に集合!!

2年前までは義両親が住んでいましたが、義父が亡くなってからは誰も住んでおりません。

毎年気が重くなり・・・『行きたくな~~い!!』と言ってはみても。。。。(--〆)

先に私の役割は決まっており。。。
みんなが集まるまでに、掃除、食事の準備です。
最近では、食べ物の方は仕出しを取るようになりましたので楽になりました(^_^;)

今年は、今までで最も少なく、
義母、義姉夫婦、義妹夫婦、私たち夫婦と7人のみ。

義母にとって孫・・・義姉や義妹、私たちの子供は今回誰も参加なし!
義母にとっては、さみしいようでもあったが、それぞれ大きくなって家庭を持ってしている子もいるし。
お友達と一緒ってこともあるしね。




・・・・・っと!!!

私の愚痴はこのくらいにしまして(これだけ書いただけでもスッとしたよ 笑)



船戸御の渋滞(笑)
船戸御
ベランダからみているのですが、ぶつからないか心配するほどです^^;


花火って、撮るの難しいのですね~(^_^;)
天神祭の花火1
荷物になるのでと思い、三脚を持たずに出ました。
ベランダの手すりを利用して撮ってましたが(旦那が 笑)
シャッターは「カ・・・・・シャ。。」と遅い(@_@;)
あんなに遅くなるものかと無知な私は思いました。

連続で上がるし綺麗だったのですが、近すぎて煙まで写ってしまいます(・_・;)


花火2

煙まで・・・


写真は、今後勉強するとして・・・ほんまか!??(爆)



私は動画に収めてみました♪
21時で花火は終わります。
終わる寸前からは、どんどん上がりまして、少し区切りの良いところできりました。
その中の一つです。
良かったら見て、夏を感じてくださーい(^O^)/

くれぐれもボリュームには気をつけてご覧くださいね♪


花火のドンドン!だけでは、面白くないので音楽もつけてみました(笑)


義母は昨日、沢山の飲み物やスイカを食べたりを飲んだりしていましたので、
夜中の排尿たっぷりで・・・(-_-;)

ブログも書き終えたし(爆)
そろそろ、起こしに上がります(^_^;)

今日も暑くなりそうだー!!!
いや!もう暑い!!
室温は、朝8時半に30度になっていました。
(義母の部屋は、ゆる~くエアコンつけてますので、ご心配なくね♪)





09:25  |  イベント  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっすが『水の都』だね~☆
お祭り大好き人間にはとっても魅力です。
・・・余分なの無しで見れるのならね(^_^;)

我が家はこれから、ばぁサマの所にお出掛け
ただの町内のお祭りなんだけどね(-_-;)
おじゃみ | 2008年07月26日(土) 10:34 | URL | コメント編集

花火きれいですね~♪
ニナパニかあさん、お疲れ様です。
親戚が集まって・・・はいろいろと大変でしょうね。
うちの実家もお祭りになると、義姉・義兄たちが
集まるので母はたいへんだったと思います。。。
でもこんないい場所で、涼しく花火鑑賞が出来るのは
羨ましい。。。

うちは窓を開けてると音だけはしっかり聞こえてくるので
こなつがガクブルでした。
そんな中、散歩も行き、今日は散歩絶対拒否!されそうです(笑)

パニムちゃん、かなり痒かったんですね~。
アリも凄かったし、噛まれたのかな?
早く治るといいですね。
うちも、こなはんの痒さがひどいので、今日は頑張って
家でふたりをシャンプーしようと思ってるんですが
朝から暑くて、未だに重い腰が上がらない・・・(^^;)

緑地も随分行ってません。。。
菜の花の小道が、ひまわりの小道になってるんですね~♪
ひまわりが咲いてるうちに、一度行けたらいいんだけど~。
こなつ母 | 2008年07月26日(土) 10:47 | URL | コメント編集

★きれいですね

花火の写真も動画もきれいですv-291
・・・お疲れ様でしたv-356

今日も引き続きお疲れ様のご様子ですが、暑いですからおばあちゃんを連れて外出もできませんね・・・
エアコンを入れてみんなでお昼ねなんていかがですかv-411

こちらも朝9時には30度になってたと思うよv-12
バーディまま | 2008年07月26日(土) 11:36 | URL | コメント編集

綺麗だね~
立地条件最高の場所、いいなぁ~

こっちも、今日 花火大会らしいのですが
どれだけあがるのか?どれだけ人が来るのか?
まったく不明なまま、行ってきます。

田舎なのに周りの道は通行止め・・・
回避できそうな道も無いのにね。
周りのお家の人はどうするんだろう?
6時から外出不可能なのかな・・・・?
インディーママ | 2008年07月26日(土) 11:58 | URL | コメント編集

花火きれいですね~
動画も見れて最高です!!
花火って撮るの難しそう~三脚は必須ですね。
ええもん見れました~ありがとう♪
RYOJI | 2008年07月27日(日) 06:53 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

そうなんですよ、奇麗な花火を見れるのはとってもいいのですがね。
余分な神経も使わなくてはいけません!(爆)

バァさま、元気にしてらっしゃるのですね?
まだ一人で暮らせている間は、見守るしかないですね。
その方が本人も少しでも自分で何かしようとします。
していらんことまでするやろうけどさっ~(笑)

お互い夏バテしないよう頑張りましょう(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:09 | URL | コメント編集

★こなつ母さんへ。

緑地の小川、見た目は綺麗な水に見えますが、循環しているだけですからね~。
あれも、よくなかったかもしれません、そのころからカイカイ始まりましたから。。
蟻もいましたからね。
次に遊びに行く時は、その辺もよく考えて行ってきますね。

二匹とも綺麗にシャンプーして、しっかり乾かせました。
カイカイはなくなりましたよ。
でも、ニナの足の裏(バッドのとこ)が赤くて舐めてるの。。

こなつちゃんかわいそうに、大きな花火の音だったものね。
それから、散歩拒否は゛どうですか?



二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:15 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

ベランダで花火の写真撮ったり動画撮ったりしている方が、暑いけど・・・楽なんです(爆)
心臓まで響くような花火の音に少しスカッとしましたよ(^◇^)

はい・・エアコン入れて、朝寝してましたよ~♪
出かけたのは、車椅子押せて涼しいところ・・・ショッピングセンターだけでした(^_-)
あ、墓参りは行ったけどね・・・暑くて死にそうだったよ(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:19 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

春は桜並木、夏は花火と本当に立地条件の良いところです。
大阪のど真ん中・・・お高いマンションです事よ(姉の持ち物だけど 笑)

そちらの花火大会どうでしたか~??

迷子犬の事、ちらっと見ましたけど・・・どうなりました?
気にはなりながらそのままですが、こちでもUPした方がいい??

二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:23 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

夜景の写真には、三脚は必需品のようですね。
出していたのに持っていかなかったの(^_^;)

動画のドンドンの音があるほうが、花火大会らしくっていいです♪
見てくれてありがとう~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年07月28日(月) 13:25 | URL | コメント編集

今年初の花火、かあさんの動画でみました~(笑)
ありがとうございま~す。
花火を撮るのは難しいですね。

こっちは8月1日はPL花火がありますが、あまりの人の多さで
行けないです。
行ったら帰れなくなりますからね。
家から花火の上半分を見るだけですよ~(笑)
アインも花火の音ダメで隠れてます。
アインパパ | 2008年07月28日(月) 21:43 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

今年初めてでしたか~(^◇^)
見て頂いてありがとうございますー♪

花火、夜景・・今まで撮ったことがなかったです!
上手に撮れたら綺麗でしょうね。
昨年クリスマスのイルミネーションを綺麗に撮っておられる方のブログを見て感動しましたもの(*^_^*)

もうじきですね、PLの花火。
凄い人出みたいで・・・行ったことありません。

花火も雷も
得体のしれない音だから怖いんだと思います。

いつも行く緑地で花火を怖がってたら、毎日の散歩に困ると思って、
思い切って花火しているところを見せました。
今は緑地での花火はほぼ平気になりました。
でも、遠くで鳴る音はダメみたい(-_-;)
二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
