2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008'07.29 (Tue)

拒否。

昨日の午後は、雷、風、雨と凄かったです。
ニナパニはすべてに反応するあかんたれ姉妹なんです(^_^;)
(家の中限定が多いですが)

私は声をかけるわけでもなく…知らんふり。
(その方がいいっていうもんね)
ヨダレはタラタラ。。。
耳はずっと緊張耳。。。得体のしれない音が怖いのでしょうね。

でも、2時間ぐらいの間、ほとんど休みなく鳴ってた雷にホトホト疲れたのか?
最後あたりは少々の音では、寝ていました。



夜、雨上がりに少しだけでもと外に出してみる。

散歩拒否です。。。ニナさん。
地面が濡れてるとか???・・・・・・・・・関係ありません。
さっきまで雷鳴ってた外が怖い???・・・・・・関係ありません。

私の軽装を見てのことです。
サンダルにうん○袋のみをもって・・・こんな感じの時は家を出て5メートルも歩きません。
もちろん、ウンもチーもしません。

無理やり近所を引きづりまわして散歩は終わり(爆)


そして、今朝の事。
6時前、涼しいし~~お散歩に行きましょう♪
またまた、私は軽装です。
でも、お散歩バッグを持ちました(小さいのだけど)
歩いて10メートル・・・やはり、拒否されました(-_-;)

ニナの声
『そんな小さなお散歩バッグ・・・おもちゃ、はいってませんやん!かあさん。。』
『かあさん、運動靴違いますやん!緑地まで行く気ないですね。。。』
『それに・・・それに・・・朝散歩より。。。腹減ってるねん、朝ご飯食べてからにしてよ!』

等など、ニナの言いそうなことや行動との関連を並べてみた(笑)

そぉ!!
家は、朝散歩の習慣は、ないのです!
私の気まぐれでたまに連れて出るだけ(苦笑)
昨日も散歩してないし。。。今日も昼からは、雨だっていうし。。。


8時過ぎ、まだ涼しかったので緑地までテヶテヶと行くことが出来ました(^^♪

芙蓉


ディスクを持つと大荷物になるので(笑)持たずにテクテクお山の方へ。

風車の回りはひまわりがいっぱいでした♪
(チューリップの後は、サルビアですけどね)
でも、ひまわりも昨日の雨風でお辞儀しているものが殆ど!(-_-;)
せめて1枚ぐらいは撮って帰らねば!
やっと、撮れたよ♪                 石階段のところにて。

雨がポツポツして来ました・・・さぁ~急いで帰りましょうー!!

ニナさん!??
何かご不満でも!???(笑)





11:34  |  日常&お散歩  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わかる~~~~

なんたも、お散歩に出たくない時があるようです。
やはり私のいでたち(笑)でどこへ行って何をする散歩なのかわかるみたいです。

でも、訓練のお陰???なのか、「おいで」と言ってもテラスから出て来ない時も「コイ」と言うと100%来るので、オイデで来ない時はコイといいますが・・・・。
でも私としては、お散歩ごときで「コイ」って言いたくないんですぅ~~~~v-406
歩き出しちゃえばランラン♪とご機嫌で付いてくるんですけどね。

芙蓉のお花、綺麗ですねv-411
ひまわりの前で写した写真も、二人ともとってもいい笑顔ですv-290
なんママ | 2008年07月29日(火) 12:51 | URL | コメント編集

★雷

昨日の雷は凄かったですね・・・またまたすぐ近所に落ちましたi-5
うちの2匹はわかってないのか!?雷は今のところは平気なようです。

私は毎朝5時から散歩します、バーディも朝の涼しい散歩は拒否しませんが夕方はイヤイヤ付いてきます・・・引きずって歩くのがとっても重いですv-292
昨日の夕方はうちも散歩はOUTでした。
夜、雨が上がってから行こうかな?と思いましたがやめました。

さっき降ったポツポツ雨でこちらは蒸せてきました。
ヒマワリさんちょっと寂しそうですね
バーディまま | 2008年07月29日(火) 13:02 | URL | コメント編集

夕立ですか。うらやましいです。
毎晩気象情報で近県の大雨警報を見ますが、ココア家付近は全く降らず。。。
暑いです。

我が家の散歩は基本朝夕、歩き散歩なのでウンチの袋を出した時点で2頭で大騒ぎになります。
そのくせ、ココアは途中でストライキするんですけどね。暑かったり、いつもと違う道へ行こうとすると余計です。

近所にひまわり畑があるんですがまだ花が咲きません。早く咲かないかなあ。。。
ここはは | 2008年07月29日(火) 14:48 | URL | コメント編集

もう~ニナったらわかりやすいんだから~v-290
ニナにとっては、散歩=ディスクになってるのね
ものすごい不満顔だよ(笑)

ニナパニも雷駄目なのね
うちは、エースだけだったんだけど
この間の花火事件から、シオンも緊張耳でウロウロ・・・
あの音で、トラウマになったのかな?
インディーママ | 2008年07月29日(火) 16:25 | URL | コメント編集

★なんママさんへ。

そうなんですよね、いでたちでわかっちゃうのよね。
それと、拒否して踏ん張っているニナに「コイ!」って、そこまでして散歩しなくてもと思っちゃうのよね(^_^;)
トイレは家でするんだし・・と思っちゃいます(笑)
通りすがりの人は、いつもハイテンションのニナだなんて知らないからさ、
「かわいそうに…暑いから散歩も行きたくないよね~」なんて。。。(-_-;)

短足犬用にミニひまわりを植えて欲しいところです(爆)
少し小さめひまわりでしたけどね。

二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 20:37 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

昨日の雷はすごかったです!!
ドドーンッ!!で家が揺れた時には、私もびっくりして飛び上りましたから。。。(@_@;)

朝の散歩も毎日欠かさず早起きして、行くママさん本当に偉いなぁ~と関心しきりです。
私なんか、本当に朝寝坊です。

ぽつぽつ降り出したので、また本格的に降るのかと思いましたら
そのまま止んでしまって蒸せてきましたよ。
結局、夕方も散歩に行きました。
二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 20:41 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

いえいえ、昨日の雨と雷は夕立ち程度のものではありませんでした。
流されたり雷に打たれて亡くなられた方もいたりして。。。
本当に怖いですね。
涼しくなって欲しいのですが、また明日から猛暑らしいです。

う○ち袋では、散歩と認識してくれません。。。(^_^;)
それなりに私の様子を観察しているようです・・生意気な(爆)

ひまわりって背の高いものは、撮りにくいです、わんこと一緒じゃなくても。
出来れば背の低いミニひまわりが写真にはいいですね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 20:47 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

ボーダーちゃん、飼い主さんのもとに戻ることができて本当に良かったです♪
せめて、マイクで放送してから打ち上げて欲しいものですね、安全管理のためにも。

ニナは私と歩くとかそんなの関係なーい!なんです。
ただただ遊んで(ディスク&ボール)欲しいみたいです。
でもね・・・体と頭は別物みたいで・・・足がついて行かないときがあります。
だから、ディスクを見せないようにするしかなくて。。。(-_-;)
特に土・日父さんは投げたいみたいだし。。。(-_-;)

昨日の雷は、いつも平気な子でもだめだったみたいですよ。

シオン・・・これから花火の季節は気をつけないと!だね。

二ナパニかあさん | 2008年07月29日(火) 20:54 | URL | コメント編集

最近雷が続きますねぇ。一昨日の雷は昼過ぎから4時間位鳴りっぱなしでななちんもワンワン吠えっぱなしで最後は吠え疲れてぐったりしてました。
ニナちゃんのお散歩拒否(笑)大変ですねぇ。ウチはとりあえず田んぼのあぜ道や公園でちょっとでも爆走できたら気が済むのでお散歩拒否はないので助かります。ディスクに代わるお散歩の楽しみが見つけられたら良いんでしょうけど・・・無理かな?(爆)
ななパパ | 2008年07月30日(水) 08:03 | URL | コメント編集

★うらやしい~

お散歩を拒否るなんて・・・
ウラヤマシイ・・・限りでございます。。
 
我が家にやって来て6年~
一度も拒否られたことナシ…モチロン座り込みもナシ…
 
雨・雷の時は飼い主が拒否っております。。。
さっち | 2008年07月30日(水) 16:09 | URL | コメント編集

光太も「雷」は大ッ嫌いなんです。
「恐いね~。」など言わず知らん振りするのが良いといいますよね~。でも私も恐いのでワンコに伝わる様でして…v-8
ニナちゃんはニナパニかあさんと遊ぶのが大好きなのですね~。
バック&靴を見て分かるなんて天才だわ~♪凄いニナちゃんv-10

↓花火”!!夏ですね~。こんな素敵な景色をベランダから見れるなんて羨ましい~です♪
光太まま | 2008年07月30日(水) 17:35 | URL | コメント編集

雷雨凄かったです。
ずっと光っては、ゴロゴロ・・・ドドーン!!って。
アルなんか私から離れませんからね~困ったもんです。

ニナパニちゃんって、かあさんの格好で散歩の重要度を計ってるんだね~(笑)
確かにアルも散歩着を着たときのテンションは別物です。

お花きれいですね~
ヒマワリの前での写真カッコイイよ!!
RYOJI | 2008年07月31日(木) 00:02 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

この季節の夕立ちや雷はある程度仕方ないと思うのですが、
それにしても凄かったですね。

ななちゃんは、怖かったりすると鳴くタイプですか?
ニナパニは、一瞬「ワン!」と言った後は、吠えたことがありません。
とっても静かな時間なんです(笑)
近所の犬は吠えてますけどね。

今朝も拒否でした。。。私がしゃきっと散歩のいでたちでないとダメみたい。。^^;
主従関係が出来てないとも言えますかね(-_-;)
二ナパニかあさん | 2008年07月31日(木) 13:32 | URL | コメント編集

★さっちんへ。

なんとも情けないですよ。
飼い主と一緒が嬉しいというより、遊ぶ道具に魅力が!!ですからね・・・ニナさん^^;

雨も平気なんですよ・・ニナパニは。
私がいやなので、散歩なしにしていますけどね。

お家でトイレが出来れば、忙しい朝の散歩はなしでもいいよね(^_-)
私は忙しくはないはずなんたけど。。。(笑)

二ナパニかあさん | 2008年07月31日(木) 13:37 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

飼い主の気持ちって伝わっちゃうんですよね。
なるべく知らんふりしていますが、
あまりに大きな音で近くに落ちたようなドドン!!という音には
私もひっくりで飛び上がりましたよ(^_^;)

ニナは私と遊ぶのが好き!というより遊ぶ道具(ディスク&ボール)
そして行く場所(緑地&公園)とすべて関連付けで自分の都合の良いこと以外は
反抗です。。

この花火を見ると「夏ーーー!!!」って感じです♪
二ナパニかあさん | 2008年07月31日(木) 13:44 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

小さい時は、経験が少ないからか?
雷も怖がらなかったんですけどね。
うん!??あれほど大きな音ではなかったのかしら数年前のは(笑)

そうだね~(^_^;)
ニナは、RYOJIさんの言う通り、
私の服装や持ち物で散歩にも順位づけをしているのでしょうね。

パニムは、そんな事は一切しませんけどね。
ただ、ニナとだけ出かける事は許せないの!!アタチ!!って、ニナに対してのライバル心はすごいですけど~(爆)
二ナパニかあさん | 2008年07月31日(木) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |