2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

女の戦い(^_^;)

暑中お見舞い申し上げます

皆様、夏バテなどしていませんでしょうか?
まだまだ、暑い日が続きますが頑張って乗り切りましょう~(^O^)/

明日から8月です!
あっという間に涼しくなる日もきっと来るはずですよ~~(^^♪
願いを込めて書いてます(笑)



先日も書きました、ニナの散歩拒否の件。

散歩大好きな子だけに・・・こういう態度を取られると腹が立ちます<`~´>

育て方に、問題あり!!なのは、今だけ棚にあげときます (笑) ←いいのか!??
↑こういったところに一貫性のない飼い主の育て方が出ていますね(苦笑)

今朝、日は高く高く昇ってからですが、家の前は日陰なのです。
朝食も済ませて1時間以上たってます。
お腹がすいて、動かないのでは、無いようです(笑)
めちゃ不機嫌!!??

小さなお散歩バッグには、う○ち袋と大好きなオヤツも入ってます!
オモチャは入ってないですよ、この散歩バッグ!byニナ

でも、動こうとはしないの。。。

こうなると、どこか?具合が悪いの??と思ってしまいます(-_-;)

あっ!
私のいでたちは・・・サンダルに【アッパッパー】・・・私の年代ではこれで解るんだけどな(爆)
えーと・・・えーと・・・(友達に電話して聞いてみる)

あははははー♪
友達もアッパッパーしか思いつかないそうである(似たような年代の友達なんだ~~^_^;)

話は横道にそれかけました(^_^;)



ほんの2秒程度動画ですが・・・。
散歩拒否のニナさん5歳7か月の夏の思い出として(大爆)

本当はもっと長くて、
「おいで♪おいでっ!!・・・来いーーっ!!!」と、入ってました。
虐待やーと通報されそうなので、編集しました^^;

だ・か・ら。。。嫌いやねんって!!

このあと、道行く人に笑われたのは、言うまでもありません(~_~;)

そして、服装もこのまま、お散歩バッグを変えてみました・・少し動きました、でも、やはり拒否。

次に、自転車を押してみました・・すごい勢いでリードを噛んで飛び跳ねて走り出しました。


「なんやねん!それ。。。
行けへん!!緑地には行けへん!!
腹たつなぁ~もぉ~~!!」
(実際に行ってませんが 笑)




ここで、またまた先日の相性診断を改めて読んでみる。

【ニナの性格】
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

【ニナの姓名診断】・・・平仮名で診断しました。
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

【私とニナとの相性】
77%
見守る愛犬に
あなたと愛犬の性格はまるで違います。
しつけはきちんと取り組んでくれるのに、それ以外の面でフィーリングが合わない、というようなことがあるかもしれません。
ただし、その分あなたにとっては学べる点が多くあるはずです。




私とのフィーリングが合わない!!この文章に大きく反応しましたよ。

そして、
昨日、ニナの訓練日だったので、訓練士とも話をしてたんです。
訓練士いわく
『あの相性診断のニナパニ・・・よく当たってますよねー!!』・・・って。。。(^_^;)



ほんと!
長女のニナに軽くあしらわれる私と
私に上手に甘える二女パニム。



ニナが散歩拒否している横で、パニムはというと♪
呼べばこの顔♪のパニム。



しばらくガレージで反省ね!
ご機嫌悪いでしか?かあたん。。

姉妹は連帯責任ですか??(大笑)

もお、そこに居なさいね。。。


ニナには、やはり上の子という厳しさがあるのでしょうか・・・必死で育てて来た感じでした。
でも、最近、なぜか?
ニナのわがままも可愛く愛おしく思えて、ゆるゆる生活を送ってるような気がします。
この感情って・・・??

パニムをみると・・・つい頬が緩んでしまうのよね~♪(*^_^*)









13:04  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
暑いね~かあさん・・・。

ニナちゃんの動画見ました。
ビクともしませんね~
これは困るっすね(笑)

でも、自転車を押すと電源ONしたみたいに走り出すんや~
おもろ~ですね!

連帯責任(爆)
RYOJI | 2008年07月31日(木) 17:03 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

v-356ほんと!暑いですv-356

こんな風に散歩拒否することが、年に何回かあるのです。
暑いのでコチラも少しイラッときて、無理やり引っ張りました。
相性診断にもあるように、叱ってはだめ!なのに(叱ってもいいけど、叱りっぱなしはダメという事です)

私も反省しまして、夕方自転車を使わない散歩にしました。
つい、荷物も重たいし、私も乗るのではなく押して歩いたり、
帰りしんどくなったニナを前かごに乗せたりしてましたから^^;
問題は飼い主との関係にあるかも!?ですが(苦笑)

夕方、最初拒否しましたが、テンションあげたらちょちょいのチョイで、いつもの運動散歩のように歩きました(^◇^)

明日から、拒否はなくなるはずですよ~♪



二ナパニかあさん | 2008年07月31日(木) 21:39 | URL | コメント編集

夕方涼しくなってから散歩に出ました。
ココアのリードは娘が持ちました。
しばらく歩くと。。。
「お母さん、ココアが歩かない。。。」
振り返るとニナちゃんの写真と同じ格好のココアが。
みんとは隣で笑ってました。
なんなんでしょうね。

確かに下の子には緩くなります。そのせいかなんなのか、みんとはすごい甘え上手。そしてまた、許してしまうのです。

わたしも、だめですか??
ここはは | 2008年07月31日(木) 22:10 | URL | コメント編集

★ぷぷぷ

クスクス笑いながら読ませていただきました~。
ニナちゃんの表情も、パニムちゃんの表情も可愛くって、ニナパニかあさんの入れる「せりふ」(?)も面白くってv-356
ニナちゃんの拒否ぶりを見て、クララがウチに来た頃を思いだしました。
ウチの歴代の犬達はお散歩が大好きでした。
クララを初めて散歩させた母が言った第一声「この子あるけへん」
・・・んなアホな。ワンって散歩が好きなはずやん。。。この後も、クララは我が家の「犬の概念」をことごとく覆してくれたのでしたv-390

あっぱっぱ~。。。あのぉ~アラフォーのわたくし、知ってます。
それってサマードレスとかって表現もあるかもです。以上。
凛 | 2008年08月01日(金) 00:09 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

ココア君も拒否ですか??
何か言いたいことがあるのかもしれませんけどね・・・。

ニナの場合、年齢的に椎間板ヘルニアとか発症しやすい年齢なので
少し様子を見る散歩を試しました。

そうそう、下の子には甘くなっちゃうし、下の子も上手にふるまうのよね~~♪
特に、問題行動がなければいいんじゃないですか~。
パニムに対しては普通に家庭犬として問題を感じたことないです。
ニナへのライバル心がなければ吠えるという事もないし皆それぞれでいいんじゃないのかな?(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年08月01日(金) 10:58 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

クララちゃん、小さい頃歩かない子だったんですか?
パニムもそうですよ~(^O^)/
5分で歩けるところを必死でほめたりオヤツで釣ったりして30分以上かかってましたよ(^_^;)

ニナ!??
あはは、ニナはお散歩デビューからひぃーひぃーぜぇーぜぇー言いながらひっ張って!
私を散歩させてくれてました(大爆)
だんだん、楽できるところと遊びたいときの時間を上手に使っているようです・・今のニナ。
こちらも色々考えながらニナと接していかなければ(苦笑)

そうそうそう♪
サマードレスって洒落た言い方もありますよね。
お風呂上りに着るような・・のよね~(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年08月01日(金) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
