2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

お試し中。。。(^_^;)

今朝は4時に目が覚めて(睡眠時間3時間半)それから寝付けず・・・。
5時に、早朝散歩に繰り出した。

これって、太陽!??
KC380127.jpg
             撮影は5時半・・・携帯にて。


面白くも何ともない記事です。
自分の覚書のためにも書いておこうと思ってUPしました。
長い記事になる予定です。ここで、スルーした方が良いかもですよ(*^_^*)


ニナの散歩拒否、いろんな状況でお試し中です。

単なるわがままだとは思うのですが、今までたくさん走り回ってきている子だし、
年齢的に少しずつ肉体の老化は始ってるだろうし。。。(寂しいな)
精神的には、私たちと、これからもっともっと仲良くなれる年頃なんだけどな~~5歳7か月。

7月31日。
朝・・・拒否(昨日のブログにUPしてるから省略)
夕方・・・歩き散歩、私は軽装ではない。
お散歩バッグ、良く持つ大きめショルダー。

少し歩いて何を思ったか??立ち止まる。
好きな方へ行かせてみたら・・・ガレージへ。
多分、自転車で行くとものと思ったのかも。
自転車では行かないことを伝え、カバンにディスク入ってる事を見せる。

普通に歩く・・・後ろ足のフラフラもない、OK♪
公園まで片道15分弱、緑地は夕立ちの後で草は濡れていたが、
とりあえず「うそつき」になりたくないので(笑)、短い距離で4~5投。
いつもの散歩に比べるととっても少ないです(歩いて帰らなきゃいけないし・・・)

家が近くなると、すごい元気!!(頭の中は、ご飯♪ご飯♪のはず 爆)

足とお腹を洗って、上(二階)から呼んでみる。
トントントン!と上がってこれた。

夕方散歩が短かったせいか?
サークルに入っていたピーピー鳴るおもちゃを咥えてきて寝そべって鳴らして遊んでいる。

よほど退屈だったのだろう・・・滅多に家でおもちゃで遊ぶことはなくなってたし。
夜9時頃の事でした。
またまた軽装で(笑)連れて出てみる・・即、拒否された。

せめて近所1周しましょ!とオダテとオヤツで300メートルぐらい歩く。
軽やかにルンルンと脚側してたよ(笑) 『なんやねん!それ!!<`~´>』

帰ったら。。。
家の階段・・・上がらず下で待っていた。
抱いて上がりました。

※ 階段・・・降りさせた事はありません・・降りれません。
上がるのは、ちょっと様子を見たくて上がらせたりしましたが、
本来下で待たせています。


8月1日。
今朝です。
お散歩カバンは、極!小さいもの(昨日のぷーさんの)
おもちゃは一切なし。(ニナにその事は、伝えてないけど 笑)

途中まで喜んで走っていた。
ひとつ信号で止まった後・・・何を思い出したのか??またまた拒否。
思い出した内容・・・自転車の前かごに乗る機会が多かった最近の散歩のことだろう。。(^_^;)
・・・と思うけど、抱きあげた時、鳴いたりしないか??ちょっと乗せてみた。
うん、鳴かない。

途中、また下ろした。
緑地に着くまで、後1回『乗せて!!』と言ってたけど無視。

※ 私の自転車引きというのは、最近は殆ど歩いて押しています。
荷物乗せの方が多いかな?
夏以外は、トコトコ走りさせますが。

公園で少し休憩して、オビ少しやって歩いて帰って来ました。
朝食前だったせいか??
呼んでみたら、すんなりと階段上がる。


家の中で、呼んでもすぐに立ち上がり
「何!?何~!??オヤツですか??それとも散歩ですか!??」と寄ってくる。

椎間板ヘルニアとか・・・関節炎とか・・・色々想定して試してみたが、
今のところは心配なさそう、病院に行ったら??どこが??どうしました??って言われるかな??

何せ運動するのは大好きだけど・・・・体休めるのも大得意(爆)

昨年もパニム用のカートに乗せて!乗せて!!は、ニナの方だったし(苦笑)
後で遊ぶために!体力温存!!なのかもね。

歩くだけ??そんなのいやーー!!って。
そういう子に育ててしまってたわ(-_-;)

でも、これを機会に、少しずつ爆走散歩を減らしていかなくっちゃ!
特に父さんと一緒の土・日の散歩は要注意です(苦笑)

ワンコの具合が悪いのか?我儘なのか??
見分けるのって難しいですね(^_^;)





09:11  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★暑いからね

食べるのも出すのも問題なしですか?
暑いし、楽しくないから行かなくてもいいや!でしょうかねv-356

昨日はブログめぐりをする時間がなくて、今日昨日の動画を見ました・・・・・アタイはいややねん!と私には見えましたがv-411
バーディが死にかけて歩かなかったときは、昨日の動画のような拒否じゃなかったです。
目がうつろで引っ張っても拒否するときの堪え方ができなくて塗れたバスタオルを引きずる時に似た感じでした。

そろそろシニアに入ってきますし、暑い日の我侭は許してあげてはいけないのでしょうか?
ニナちゃんでこれだと子犬の頃から散歩拒否のバーディが怖いですv-12
バーディまま | 2008年08月01日(金) 12:41 | URL | コメント編集

二ナちゃんも散歩拒否ですかぁ。
実はアインも同じです。

歩きでの散歩→トイレだけ→つまらないので行きたくない!→拒否!(笑)

自転車&車に乗った時は遊べると理解してる様なので、歩き方が違います。

バックの大きさや服装をちゃんと二ナちゃんは見て分かってるんですね。

やはり暑いからイヤイヤなのかな?

アインパパ | 2008年08月02日(土) 00:45 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

今のところ、快食、快眠、快便だと思います(^_^;)
楽しい散歩が!一日1回でも!短い時間でも!そっちの方がいいみたいです。

アスファルトを触る。
足の裏のチェック。
歩き方のチェック。
等など出来る事はやってみました。

まっ!何にしても出かける時、階段を抱いて降りるのですが、
そのためにニナ捕獲します。
抱っこする前に、「ニナの舞」健在でして、それで十分健康度チェック出来てるからあまり気にしないようにします。
小さい時、いたずら防止のために思いっきり走り、散歩させる・・・なんてことは必要なくなった年代です^_^;

パニムは小さい頃歩きませんでしたが、
今は拒否したりはないですよ。
私より前を歩く事もないですが・・・ちんたらとぼとぼついてきてる??って感じ。
みな、それぞれですよね~(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年08月02日(土) 08:22 | URL | コメント編集

★アインパパさんへ。

アインちゃんもですかー!??^_^;
そりゃそうだよね、暑くたって楽しけりゃ行きたいだろうしね~~。

家は二匹とも室内トイレ使いますので、今まで散歩=運動散歩だったんです。
暑いし蚊も多いし(笑)、夕方の運動散歩を短くしたので、
朝近所を歩かせては?と思ったの。
ニナにとっては、「そんなの母さんの勝手です・・アタイ結構です、夕方散歩だけで・・・。」だったのでしょう。

でも、なんだかな~ニナの手にまんまとはまるのも腹たつし・・(^^ゞ
この辺が女の戦いなのね(笑)
全てを解ってても、私に対しての服従心で着いてきてもらいたいものです^^;
二ナパニかあさん | 2008年08月02日(土) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
