2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

川遊び♪ニナの変化。

夕立が来るのでしょうか?
外は暗くなり、雷がなっています。

今日、色々と用事は山ほどありますけど・・だらだらと一日が過ぎて行きそう(^_^;)

とりあえず、お供えと仏花を買って来なくっちゃ!!
(いつもちゃんとしていません^^;)
明日は、「お盆は忙しいので」とお坊さんがお参りに来てくれますので。


昨日は予定どおり、また和歌山美里に川遊びに行ってきました。
リンパ腺のコロコロはありますが、熱も出ずどうにか動けています・・・遊びだけは(笑)

昨日8/3のニナ(^^♪
8/3ニナ



先々週7/20のニナ(-_-;)
しんどくないの?



そして、またまた昨日8/3のニナ(^^♪
少し楽しめるようになった?ニナ。
少し顔がほころぶようになりました(^◇^)
少しずつ慣れてきてくれたのでしょうか?
自ら水に(笑)入ろうとはしませんが、これだけの顔の変化でもすごくうれしい飼い主です(笑)


相変わらず、パニムはドーナツボールさえあればいいみたいです(^_^;)
ドーナツボール好きだねぇ~♪


パニムぶるぶる~。

ニナに川(水遊び)に慣れてもらうには、あまり日を空けず美里へ行って正解だったかもしれません。

昨日は、バーディ君とパールちゃんたちとも写真に収めることができました。
見事にバラバラの4匹(笑)
見事にバラバラな4匹ですが!(爆)







【More・・・】

ちょっと、パニムと私の関係がおかしくなってしまっています。

パニムの前で「溜息」すらつけない状態に。。。


私もパニムも情緒不安定になっているみたいです(-_-;)



どうにかなるさ~『ケ、セラ、セラ~♪』で行きましょう(^^♪


さぁーー!!
腰を上げるとしまーーす♪ファイト!!ファイト!!



・・・・う・・ん・・しんどい。。。。(苦笑)


15:15  |  水遊び  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですか? 無理しないでね。
リンパ節がコロコロって、病院行かれましたか? 早めに一度診てもらったほうがいいと思いますが。。。
なんせこの暑さですから体調の方もいま3ぐらいになっちゃいますよね。

4コーギーばらばらだけど、がうり合いがないのがうらやましいです。ココアが仲間に入ったら、大変なことになりそう。みんとは平気だと思うけど。
ここはは | 2008年08月04日(月) 16:31 | URL | コメント編集

うんうん!ニナの顔、良い顔になってるよ~
20日は「乗せられたけどどうしよう・・・」だけど
3日は「乗っちゃった~」になってるね
何事も慣れなのかもね。

パニムと母さんの関係。
そんな子もいるさ~
人間だって、似た人でも性格も違うしね
7っちと似た性格のパニム、ちょっと神経質だけど
無謀な事も平気でしちゃう、ようわからん奴なのかもね(笑)
でも、またニナとは違う可愛さもあるんじゃない?
長女(ニナ・インディー)と違って、下になるほど(妹のパニム・7っち)
「自分を先にしてもらいたい」とか「かあさんに気に入られよう」とか
その場の空気を読み過ぎて空回りするのかもね(7っちも)
インディーママ | 2008年08月04日(月) 16:56 | URL | コメント編集

ウチも土曜日に川遊びに行きましたが、少し泳ぐ顔に余裕らしきものが出てきました。この調子でニナちゃん&ななちん、共に頑張って陸サーファーコギの称号を返上できれば良いなぁ(^^)
パニムちゃん、かあさんの事が気になって仕方ないんでしょうか?ワンコって敏感に空気を読むみたいやからちょっと夏バテでお疲れなかあさんが心配なんかなぁ?美味しいもの食べて元気つけて下さいよ~!
ななパパ | 2008年08月04日(月) 18:55 | URL | コメント編集

本当~本当~!!強張っていたニナちゃんのお顔が笑顔になっていますね~v-10凄い進歩ですね~♪
我が家の近くにはワンコが遊べる川がないので どうしても海になってしまうのですが絶対に波の方に行ってくれませんv-227
お友達と川遊びが出来るニナパニかあさん&バーディままさんが羨ましい~です~v-10v-238
パニムちゃんとニナパニかあさんとの関係が?
情緒不安定?どうされたのですか?
「溜息」パニちゃんは敏感さんなのですね~。
光太まま | 2008年08月04日(月) 19:31 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

ありがとうございます(^^♪
明日って!もう今日ダネ・・早く寝なくっちゃ!
病院のハシゴして来ます。

あはは、4コギバラバラでしょ(笑)
この写真の前にパールちゃんはニナに一括されています。
上下関係を解ったみたい(爆)
バーディ君もニナのお尻を嗅ぎすぎてこれまた一括されました。
でも、バーディ君はへこたれてませんけどね(^_^;)

みんなで会いたいね~(^O^)/
ココア君、以前会ったときガウッてたっけ!??

二ナパニかあさん | 2008年08月05日(火) 00:44 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

でしょ~(^O^)/
少しお顔がマシになってるよね。
今年あと何回遊べるか分からないけど、良いイメージを植え付けたいものです。

パニムとの事。
色々ありがとうね♪
そうだよね、同じコギでも性格違うし、下の子として育てらてるしね。
ほんとだ!!7っちとパニムの共通点いっぱいだよ。
ディスクをほんの手前で落としているところなんていっしょじゃんね(爆)
最近の7っち見てないから、どうなんかなーその辺(^_^;)

そうそう、空気読み過ぎなんだよ、そして空回り。
その言葉にすごく救われました(笑)
ニナなんて・・夫婦喧嘩始まったら・・・「また、やってるよ、この二人・・」って、さめーた眼で見てるのにな~(~_~;)
二ナパニかあさん | 2008年08月05日(火) 00:51 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~^^
今日は、会社で眠たかった・・・2時のお昼寝したかったほどです♪

うちも、カイとアトムの事で、家族も交えてカイとの絆に悩みましたが、
アトムがなくなって、カイは少し落ち着いたらしいです。

前のカイに戻ったように思います。

家の外につないでおく犬と、家の中で密に関わる犬とでは、
やっぱり室内飼いの多頭飼いは難しいのだなぁと、一時期のことながら色々と考えさせられました。

女の子2人ともなると、また気持の変化も色々とあるのかもしれませんが、
ニナパニ母さんは、いつも前向きに問題に取り組まれますから、
時には疲れちゃうことも出てくるかと思います^^

長く一緒にいると、犬も人の気持ちを読んできますしね、手ごわいですか??

落ち込まないで、パニちゃんとの絆深めてくださいね。

私が、カイに噛まれて悩んでた頃の、ニナパニ母さんの言葉、
「楽しむことも忘れずに」

私は、これにすごく助けられたんですから!
ニナパニ母さんも頑張ってくださいね!
koyuki | 2008年08月05日(火) 00:52 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

川遊びの記事読み逃げしてしまってますゴメンナサイですm(__)m
その次のクリッカーの件も・・・また、明日(今日)伺いまーす♪
間をあまり空けずに遊ばせるとなれるみたいですね。
ななちゃんは、泳げるよ!
ニナは泳ぐ気ないもん(爆)ボードの方が楽でいいみたいです(^_^;)

パニム・・ね。。
天真爛漫な感じの子だったのにな~と
思い返すと自分自身の育て方に凹んでしまいます。
元々、ニナの顔色をうかがって生活してきてますから、空気読むのは得意なのよね。
私の気分が晴れれば、パニムも元気になると思います。

おいしいものを食べるために、とりあえず明日、歯科&内科に行ってきます。
病院のハシゴだわ(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年08月05日(火) 00:58 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

あまり間を空けずに遊びに行ったのが良かったのかもしれません。
少しほころんできたでしょ?ニナの顔。

光太ままさんとこは、すぐ海なんですよね。
それもまた羨ましい限りですよ(^^♪

パニムはもともとニナの顔色を見たりして家で神経を結構使っていると思います。
上の座に行こうとは思わないけど、私の傍にいたい!の子なの。
でも、ニナのご機嫌次第でいられない事もしばしば(-_-;)

その辺からしても、空気を読み過ぎるこなのよね。
だから、同じ居住空間にいると私の顔色態度が気になって仕方ないみたい。
何もパニムに対してイライラしてるわけじゃないのにね。

私の気が晴れるとパニムも大丈夫なの!
先ずは病院に行ってみますね。
いつもコメントありがとう~(^O^)/
また、のぞきに行きますね。

二ナパニかあさん | 2008年08月05日(火) 01:07 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

いつもありがとうございまーす(^O^)/
私はしっかりお昼寝出来ましたが、お勤めの方には日曜日の遊びはしんどいですね。

そうでしたね、カイ君の事で悩んで?おられたとき、そんなコメントをしましたね。
思い出しました。
そうなんです!
私の犬との暮らし・・・まずは楽しむこと♪
その楽しむためには!??につながっているんですよね。
「楽しむ」という言葉の響きに今、ふと我にかえりました。
今回、パニムの事は、何もパニムが悪い事をしたわけではないのに。
勝手に私がイライラしてるだけなんです。
空気を読み過ぎる子にならざる負えない環境にいるのよね・・パニム。

私の気分が晴れたら、パニムも元気になります。
(とっても、元気ですが 笑)

コメントありがとうございます。
koyukiさんのブログ、読み逃げしたまんまでした(^_^;)
いつも素敵な写真を載せて頂いてありがとう~ね。
二ナパニかあさん | 2008年08月05日(火) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
