2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

ニナパニご飯は冷蔵庫の掃除?

冷蔵庫の中に、田舎から送ってきたカボチャやゴーヤがデント場所を取っている。

ニナパニの主食付け合わせのストックづくりの始まり。
ストック
人間は好き嫌いの多い父さんと、めんどくさがりの私(^_^;)
晩御飯、何しようかな~~。

でも、何故か??ニナパニ用には作れるのだ(笑)
腐らせて捨てるのはもったいないしね。

全て1回分ずつ保存容器に入れておくけど・・1週間分ぐらいかな。
ない時は、なーんもなしでもいいの、無理して作るわけじゃないから(爆)

1か月前にフードプロセッサーを買いまして、とっても楽ちんでっす♪

ちなみに、野菜の方は(緑)
キャベツ、レタス、ブロッコリーの芯(湯がいてから)ブロッコリースプラウト、サラダ水菜、
パセリ、ゴーヤ、等が入っています。

その日、その時の私の気分でニナパニご飯は変わりますが(ドライフードあり)

いつまで、続くか?私の手づくり・・・なんせ気まぐれなもので(^_^;)

後は、いろんな肉(今日は豚)

豆腐、大根おろし、人参おろし、胡瓜おろしなど、何でもあるものをある時にあげます。

今まで拒否された事がないのは・・・食べ物だけだったりする(~_~;)


少しパソコンの調子が悪いです。
文字打ち、変換などに時間がかかります。
お返事遅くなったら・・ごめんなさいですm(__)m






16:28  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かあさん凄いな~手作りするんですね!
私も見習わないと・・・。
頑張ります!

パソコンの調子悪いのですね~
どうしたんやろうね?
RYOJI | 2008年08月09日(土) 01:27 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

本格的に本を買って手作りしだしたのは、1年前です。
パニムのアレルギー&ダイエット&手術がきっかけみたいなものかな。
食べさせてはいけないものとか、火を通さなきゃいけないものとか、基本的な事だけ気をつけて
後は消化を考えてやってます。
やりだすと、楽しいよ~ガツガツ食べてくれるから(笑)

ネット環境は、ビスタで光で・・なんです。
ビスタはセキュリティーに力入れているのか?いいのですが、
「もぉ!ええってー!!いつまで、チェックしとんねん!!<`~´>」
ってパソコンに向かって言ってます(^_^;)

あっ!これでパニムがヒビッてしまうんやけど。。。ふう~~(-_-;)
どうしたもんだかな~。
二ナパニかあさん | 2008年08月09日(土) 10:03 | URL | コメント編集

★確かに・・・

かぼちゃにゴーヤはかさになりますし、特にゴーヤの献立が私の場合少なくて冷凍保存になってますv-356

うちの2匹も何を食べても「美味しい♪」としか言いません。

PC暑い部屋でもないですよね?
どうしたのでしょうね??
バーディまま | 2008年08月09日(土) 10:46 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そうなんです!
野菜コーナーを陣取っていますね(^_^;)

夏場に食欲がなくなるとか、ところ変わって食べなくなるとかいう子の話は
今のところ、ニナパニには考えられません。
食べてくれるって、幸せなことですよね(^◇^)

PC暑い部屋ではありません。
セキュリティー関係が一番大きい問題だと思います。
それと画像保存が多くなっているせいもあるかもしれません。
整理しなくっちゃ!!v-356
二ナパニかあさん | 2008年08月09日(土) 21:45 | URL | コメント編集

カボチャ等のお野菜は田舎から送ってもらいワンコのお裾分けになりますがゴーヤも食べてくれますか????????芯の苦い部分を取り除いて?
ニナパニちゃんは幸せだね~v-10
冷蔵庫にカボチャがあるから私も明日煮よう~v-22
光太まま | 2008年08月09日(土) 22:02 | URL | コメント編集

私もビスタにしようと思ってたのですが、友人がエエ事ないって教えてくれたのでXPのままです。
夏場だと熱暴走が考えられるけど、そうでもなさそうだし。
症状が軽いうちに見て貰った方がええかもしれませんね。
歯と一緒で、ほっておくと取り返しがつかないかも。
去年、私、PC壊れました。
動作がおかしいな~って思ってたんですけどね、誤魔化し誤魔化し使ってたら、白煙と共に再起不能となりました。
いっぱいあった写真データがすべて消えてショックでした~

なので、見てもらった方が絶対いいですよ。
RYOJI | 2008年08月10日(日) 08:51 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ゴーヤ!食べるんですよ。
多分沢山のわんこも食べていると思います。
今回は他の野菜とミキサーにかけましたが、ゴーヤチャンプル風にしてもよく食べていますよ。
豚肉、豆腐、卵などを私の場合は入れます。

カボチャ・・大好きですよね~。
昨日、また送ってきてくれました。
食べるの追いつきません(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年08月12日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

アルちゃんブログ、読み逃げしてもぽちっはしてるからね(^_-)

パソコンは!というよりすべての機械に疎いのです。
言われた事を毎日同じように触る事しか出来ません・・・進歩なしー(笑)

とりあえず、時間を見て撮りためた写真をCDに焼いて行きます。
それでもおかしかったら、また誰かに診てもらう事にしますね。
ありがとうございまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年08月12日(火) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
