2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

皆がしんまいなんだもん。。。(^_^;)

今日も暑くなりそう・・・^^;
朝8時の段階で室温計は30度を越している(滝汗。。)

昨日は体も心もいっぱいいっぱいの一日でした(-_-;)

息子夫婦が来るから(初孫愛莉ちゃん)という事を理由に、
義姉から言われていた連れ持って行く墓参りを断った。。。断れた(苦笑)
何で遠い他府県にある墓じゃあるまいし・・車に乗りあいしていくわけじゃあるまいし・・場所知らないわけでもあるまいし、一緒に行かなあかんねん!!
・・・と、私は思ってたわけで。。。^_^;
失礼のない断りかたよ、もちろん(^^ゞ

我が家の墓参りは、
お盆、義母は我が家にお泊まりなので、私たちはその時にいこうと思っている。
義母連れで、どこも遊びに行けるわけじゃないし時間つぶしも必要!ってことで・・・墓参りなのだ!(爆)



そして、初めて愛莉ちゃんが我が家にやってくるとの昨日の事。

我が家なりに精一杯のお迎えをしたつもりでした。

ニナパニのブラッシングも2~3日前から念入りに。
ニナパニをハウスに入れる事を前提に隅々まで冷える大型エアコンに変えた。
ハウストレーニングも少しずつ長くして慣らせた。
もちろん、朝から掃除機、ふき掃除、コロコロ、ニナパニには服を着せて。。。。と。

でもね、息子は気に入らなかったのだろう。。。(-_-;)
(単にこのことだけじゃないんだけど・・ね)

赤ちゃん、だもん・・なく事だってあるよ。
寝付いた時に、ピンポン鳴って・・・
一瞬吠えただけだったんだけど、起きて泣き出した。。。ごめんね愛莉ちゃん。

息子・・・ニナパニの吠え、うるさいねん!起きてしまったやないか!
泣いて・・。


ニナパニ、ハウスにいてね。
(ピンポン鳴らない事を祈る)・・・結局、宅急便やお客さんでピンポンはよく鳴り、
瞬間的に「ワン!ワン!」吠えた。
ニナ

一言も吠えない犬になんて・・・無理!今さら無理!!
長ぽえしているわけでもないし・・・十分賢かったよ・・ニナパニ。
パニム


昼間に軽く水浴び(お風呂だよ)させたら、ご機嫌が治るらしい。
入れるのは・・・誰の迷いもなく・・・私らしい(^_^;)

夜は夜で、またまた時間どおりに入れたい!とのことで・・・またまた、入浴・・私がね(^_^;)

30年?29年?ぶり以上になるよ・・・怖々だったけど、無事水浴び(38度のお湯だけど 笑)
ご機嫌さん♪
気持ち良かったのか??ご機嫌さんの愛莉ちゃん♪
まだまだ、生まれて40日の愛莉ちゃんです。
(とても、40日に見えない気がするのは私だけ!?? 笑)

大の字というのは・・・こういう事を言うのね(^^♪
まさしく大の字


途中、義姉妹、義母さん達、連れ持って墓参りに行った御一行様のお出まし。。。(^_^;)

ひと悶着もふた悶着もあった、昨日一日。

書きだすときりがないので、これにて終了にいたします(笑)


嫁よ・・・ごめんよ。
姑がいっぱいいるようなもので、嫌な事、いっぱい言われちゃったね。
精一杯ホローしたつもりだったけど・・・あれが限界です(-_-;)

息子よ・・・精一杯のお迎えをしたつもりだよ。
これからも来るときは、そうするつもりですが、これ以上は無理です!
ニナパニがいる我が家という事を、解って遊びに来て頂戴。

父さんよ・・・私や嫁が・・・。
あまりにも不条理な事を言われている時、少しは助け船を出してくださいな!


ニナパニよ・・・昨日は散歩なしだったね。
今日は時間をかけて、ゆっくり遊ぼうね。
(父さんの晩御飯、遅くなったって構や、しないさっ!爆)


禁煙の方・・・失敗しました(-_-;)
まだまだ、人間出来てません(-_-;)
ストレスに対してのイライラ・・・持って行きどころがなくて。。。(涙)

またまた、スタートの切りなおしです!
先ほど、薬局に行って、補助剤を購入してきました。
今となっては、どうしても禁煙したい!!になっています。
これからが、本当の禁煙へのスタートになりますが、
補助剤を使いながら、ゆっくり禁煙していきたいと思います(-_-;)

少し、気が滅入っていますで、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m







11:57  |  日常&お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
