2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

来年も会おうね~(^O^)/

空が高くなり、日暮れが早くなってきました。
早朝や夕方は、少しずつですが、秋の気配を感じます。
でも、日中はまだまだ日差しを痛く感じる今日この頃です。

昨日のブログを読んでいただいた方には、せっかく訪ねてきてもらったのに・・・。
楽しい話題で締めくくる事ができなくて申し訳ない気持ちになりました。
でも、日記として残しておきたい記事でもありましたので、UPいたしました。

母として、妻として、嫁として・・バァバ(笑)として、これからも嬉しいことばかりじゃないし、
ストレスの解消法を私なりに試行錯誤しながら見つけていこうと思っています。
ご心配して頂いた皆様、申しわけございませんでしたm(__)m



さて、昨日のブログUP後の出来事です。

私の20年来のお友達Yさん。
Yさんとは、途中途切れた付き合いではありましたが、
おととし偶然ニナパニの散歩中に会ってから、お互い時間があれば会う。
くだらない話も含めて、主婦の先輩として、バァバの先輩として、人間の先輩として、
学ぶべきところの多い先輩です。

前置きが長くなりました(^^ゞ

その、Yさんの娘さんは岡山に嫁いでおられます。
毎年夏休みになると、お孫さんがバァバであるYさんの所に遊びに来ます。

おととし2006年は一人でバァバの所に遊びに来ていたひよちゃん。
当時小学2年生。
その時の記事がありました。
ひよちゃん、ありがとう♪良かったら読んでくださいね(^^♪

その、ひよちゃん・・・昨年はパニムの手術の事もあって会えずにいましたが、
今年は、会ってから帰りたい!との連絡を頂いて昨日夕方緑地でデートしてきました。

4年生になったひよちゃん♪
ひよちゃんとニナ♪
ニナパニもしっかり覚えていたのか?何の抵抗もなくリードをひかれ散歩して、
ディスクを投げてもらい、ボールを投げてもらいしました。


今年はひよちゃんの妹、はなちゃんとこころちゃんも一緒です(*^_^*)
来年も会いたいね♪
写真は、許可を頂いてます。

3姉妹・・ニナパニの事を大好きで、ニナパニも3姉妹を大好きで、
仲良く走り回って遊ぶ姿は見ていて、とてもうれしかったです。

遊んだり休憩したり、こんな小さい子と「わんこ談義」したりととても楽しい時間を過ごせました。
気がつくと2時間も過ぎてて・・・帰る時はすっかり暗くなっていました。


コンデジでささっと撮った写真ですが、印刷して今からお渡しに行こうと思います。
明日には、岡山に帰るそうなので・・・。

また、来年も会えたらいいな~~♪


ほぢほぢと皆さんのところへの訪問をしていきたいと思います。
これからもよろしくね(*^_^*)





08:20  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★一人何役

母として妻として嫁として姑としてばぁばとして・・・・・考えただけで大変v-12
お盆の時期は親戚が集まるので大変ですよねv-356

うちも毎年こないパパさんのいとこ夫婦が仏壇に参りたいともうしてきました・・・・・どうして?????v-356(いいけどさ・・・)

ひよちゃんの記事覚えてます(*^o^*)
大きくなって可愛いおじょうさんになってますね。

愛莉ちゃんもこうしてニナパニちゃんが好きになってくれるといいですねv-291
バーディまま | 2008年08月12日(火) 12:47 | URL | コメント編集

ちょっぴり元気になったみたいで安心しました(^-^)

ウチも孫とワンコの共生には戸惑ってます(最近やっと落ち着きましたが)

明日からお盆休みです^ロ^;

夕方の散歩でお会いできるかなぁ?~



さっち | 2008年08月12日(火) 12:49 | URL | コメント編集

元気そうで安心しました。
一昨年の記事覚えてますよ。
3姉妹だったんですね。
ニナパニちゃん入れてまるで5姉妹。
素敵な時間が過ごせてよかったですね。
ここはは | 2008年08月12日(火) 13:14 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

一人何役でも、何ももめごとがなければよいのですがね(苦笑)
今回、義姉から嫁&孫への言葉<`~´>
義妹から義母の事について・・・なーんにもしない義妹に言われたくないよ<`~´>
息子との喧嘩・・・これは親子だし、愛莉ちゃんが大きくなれば少しはマシになるでしょう。
息子も神経質な部分があるから・・。
救いは、嫁から「私は小姑の居る所に嫁に来たのじゃなくて良かった~」
「お母さん、助けてくれてありがとう」だったわ。

いろんな事を得て強くなっていかなきゃいけないのだろうけど、疲れちゃった(~_~;)

ひよちゃん姉妹、本当に間良く会えて心和みました。
印刷した写真を持って行ったら凄く喜んでくれて、
夏休みの日記にまた書いてくれるそうです(^^♪

ママさんもお疲れの出ませんようにね。

二ナパニかあさん | 2008年08月12日(火) 16:13 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

すみませんでしたm(__)m
ご心配おかけしちゃって・・・。

さっちさんところは、娘さんの子・・それでも、色々とあるものね。
家は息子が、まさかあんな風に言うとは思ってなかったので、びっくりでした。
でも、まだまだ初めてのことだもんね、仕方ないよね^_^;

もし、夕方散歩に出る時があればv-6くださいな(^◇^)
時間が合えば、即駆けつけます♪

さっちさんも忙しいでしょ!?
夏バテしないよう気を付けてくださいね~(^O^)/

二ナパニかあさん | 2008年08月12日(火) 16:24 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

ありがとうございます。
ほんの何時間かの間にたくさんの事を処理できませんでした、私の頭(~_~;)

思い出すだけで腹立つ事もありますが、少しずつ落ち着いてきましたよ(^◇^)

ほんと!見事に女の子ばっかりです♪
でも3歳のこころちゃんにひかれるニナパニ、ちゃんと合わせて歩いている姿に感動でした。
間良く電話もらえてびっくり!
心和ませてくれる時間を与えてもらいましたよ(*^_^*)

ここははさんは、お盆は帰省ですか?
くれぐれもご自愛くださいね。
二ナパニかあさん | 2008年08月12日(火) 16:31 | URL | コメント編集

かあさん少し元気になったみたいで安心しました(^^)
小さな子供さん相手にお利口に出来るニナパニちゃんにため息が出ます。ななちんだと落ち着き無いから危なっかしかしくてとても無理ですわ(^^;
大人も子供もワンコには癒されますね♪
ななパパ | 2008年08月13日(水) 08:06 | URL | コメント編集

いろんなことあって大変だね~。
人間関係は他人はモチロン、たとえ身内であってややこしい。
その点ワンコはいいよな~いつだって癒してくれるしね♪
それもワンコ×2=癒し効果も2倍だよ☆
かあさんがんばれー!

我が家は幸いってか残念ってか・・・息子は当分ひとり者らしい^^;
でも今夜はお盆の入りで、ばぁサマのお相手なんだー(涙)
おじゃみ | 2008年08月13日(水) 11:59 | URL | コメント編集

色々ありますが、前向きに頑張りましょうね~かあさん♪

今年のお盆は、妻の実家に帰れそうにありません。
痔が私を襲っています。
ああ、ご馳走よサヨウナラ(涙)

小さいお子さん達と、わんこ談義に花を咲かせたのですね♪
楽しい時間だったでしょうね~
RYOJI | 2008年08月15日(金) 11:47 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

ななパパさん、いつもありがとうございます。
年甲斐もなくカッカ、カッカとっいアツくなります(^_^;)

この写真は、遊んで「さぁ、帰ろうか!・・その前に記念写真!!」だったで、
ニナパニも落ち着いていたんですよ。

リードをひかれてついて行くというのは?少し微笑ましくもありましたが。
この日の出会いは、私にはとっても嬉しいものになりました。

いいですね、わんこって!
ニナパニに助けられています(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年08月16日(土) 07:51 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

私がいろんな事をつくりだす元になる人間性なのでしょうか?ね(^_^;)
個性強過ぎなんでしょうかね。。。

そぅね、わんこは本当に良いです!
ニナパニを飼うまで解らなかった事が今は一杯見えてきて。
癒されて、愛されて、愛して、素敵な動物です。

おじゃみさんもバァ様は近くに住んでいらっしゃるのですね。
いいお嫁さんしてるじゃないですか~。
家も義母は、少ししっかりしてきたといっても認知症の波みたいなものだと思うので、
怒りも何も感じないんですけどね。
何せ小姑はややこしい!!!ふぅ~。。。(-_-;)

頑張っていきまーす(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年08月16日(土) 07:58 | URL | コメント編集

★RYOJIさんへ。

いつも、ありがとうね♪
もう、大丈夫太よ!
前向きに・・・そう、前向きにね!!(^^)!

痔・・辛いですね。
ガニ股で歩く姿を想像して笑っちゃいそうですが、快食、快便、快眠、健康の根本です。
早く治療して思いっきり動けるようになりますように!(祈)

この、3姉妹の家にも外飼いのワンコさんがいるそうです。
だから、結構話が合いましたよ。
精神年齢10歳の私だったりして・・・(爆)
本当に楽しい時間でした。
来年もみーんなが元気で会いたいものです(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年08月16日(土) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
