2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

雷と夕立ち。。。そして皆で散歩。

昨日のブログUP後、しばらくして凄い雷と夕立ちでした。

小さい頃は平気でへそ天で寝ていたパニムですが、
歳を重ねるごとに怖くなり出してきたようです。

何故に?ニナのサークル横で??・・・。
夕立と雷に怯えるニナパニ。。


多分、パニムのサークルの位置に問題があるようです。
ハウスの位置に問題が・・。
窓際にあります。
クーラーの効きが悪くなるので、写真では、遮光カーテンを閉めていますが、
以前、雨のたたきつける音、稲光・・雷とかを感じた場所みたいです。
今でも、サークルにはよく入りますが、その場面に遭遇したら慌てて飛び出してきます。
位置を変えてあげたいと思いながら、狭い部屋をどのようにしたら?等と・・・・。
そのままです。。。(-_-;)



いつも、怖くなったときに陣取る場所が、ニナのサークル横。
ニナのハウス横に・・。
ひょっとして!?
ニナに守ってもらってる??
ニナ姉ちゃんの側にいる事が安全??

ちなみにこの時、私がおいでと言っても来ませんでした(涙)

サークルの外でも・・。
時間が経って、その場所で寝てしまいました。



夕立も雷も少しの間でした。

いつもの散歩の時間に出そびれましたが、みんなで歩き散歩だけでもとブラブラ緑地まで。
オババとパニム♪

朝寝して、昼寝して、一日中ソファーで横になってる義母です。
無理やり(笑)
夕立ちで涼しくなったよ♪と連れ出しました。

すぐに車いすに乗りたがるのですが、安全な場所では少し歩かせたりも。
歩いたり車いすに乗ったり・・・と、トータル100メートルぐらい歩いたでしょうか。。

良い運動になりました(^_^;)


石ベンチで私達が休憩している間のニナパニです。
サラダバーの無い所で休憩ね(^_^;)
ベンチ下に生えている草を食べようとするので…離されましたお二人さん(笑)


あっという間に日は暮れて・・・。
日暮れ

夫婦は交替で犬のリードを引き、交替で車いすを押しながら帰宅。

散歩の足りないニナ・・家でニナの舞の始まり(・_・;)




今朝は、とても涼しくて気持ち良い朝です♪
義母は昨夜から(寝たのが11時ですが)排尿もないのか?寝ています。
失敗してたら・・してたでいいや!(紙パンツだし)

もう少しだけこの涼しい時間を一人でゆっくりしたいと思う私なのです(^_^;)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


でも、まずい!
やはり、起こしに上がろう。。。

よっこらしょっと!!


06:32  |  日常&お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パニムちゃんはニナ姉ちゃんの側にいると安心なのでしょうね~v-10

夕方のお散歩。夕立の後だから また気持ち良さそうですね~♪
お義母様もお幸せですね~♪


光太まま | 2008年08月17日(日) 15:25 | URL | コメント編集

パニムちゃんのきちんとそろえた前脚にカミナリへの恐怖を感じ取ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

義母様をやさしく見守るパニムちゃん?? の横顔が印象的です。
義母様はお帰りになったでしょうか。
お疲れ様でした。
明日からまた日常が始まりますね。
ここはは | 2008年08月17日(日) 20:26 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

そうなのかな~ニナのそばが安心なのかしら??
ニナにだけはバリバリライバル心のある子なのにね(^_^;)
だったら、一緒にサークルに入れてもらえばいいのにね(笑)

義母は歩くのあまり好きじゃないのですが、うまくのせて連れ出しました。
ニナパニがいるから我が家でも楽しいと思ってもらえてるかもと思うと嬉しいよ~♪
二ナパニかあさん | 2008年08月17日(日) 23:55 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

うふふ、よく見てるね、ここははさん♪
ほんとに綺麗に揃ってるわ。、前足。

パニムは引っ張る事もなく横を歩いてますし、義母が声をかけるとアイコンタクトしてましたね・・そういえば。
その点、ニナは全然ダメです!
早く散歩!散歩!!聞く耳を持たなかったの・・だから父さんが引いてるのよ(^_^;)

はい、送って来ました。
たかが3日なのですが、くつろぎソファーをずっと陣取らていましたので、
少し疲れました。
大きなお家だったらいいのになーって、こういうときいつも思います(笑)




二ナパニかあさん | 2008年08月18日(月) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
