2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

パニムお疲れなのね。。^_^;

今朝の涼しさにビックリ(@_@;)
このまま、秋に・・・なんて事はないかな?
日中はまだまだ暑いですよね~~(^_^;)
今日も暑くなるのかな。

先日は、超手抜きなブログをUPしたままでしたm(__)m

写真を中々撮ってないのです。。。(言い訳になってない 笑)



結局、撮れたのは夜疲れ果てて寝ているパニムの姿(~_~;)
これは誰?


お疲れパニム

昨日は、朝はクリッカーレッスンでした。(ガレージにて)

ターゲットサーチの練習を進めているのですが、
あまりにもパニムのクリッカー熱が高すぎるので、クールダウンを間に入れて!間に入れて!!そして・・間に入れて!!
中々前に進みませんが、少しずつは進んでいます(なんのこっちゃ!?^^;)

今、ポット3個、オヤツの入ったポットの前で「伏せ」まで。
この「伏せ」・・・・まだまだ怪しいけどね(笑)
ポットカリカリをさせないようにするために、様子を見て「伏せ」と、今のところ言ってます。
すっと自ら伏せして、知らせてくれるのはいつの事やら??
ちらっとそんな風なところも見えなくもなかったんだけどな~昨日の練習中。
気長に頑張ろうね!パニム。


ニナがディスク好きで我を見失う感じの子ですが、パニムはクリッカーを持つと我を失う感じなのです。

その、集中たるや凄いものです・・・のばしてやりたいものですが、
私に。。。出来るのか??(^_^;)

色々な問題行動も含めてクリッカーを使って教えて行くというのが、
パニムには意欲的になるし、いいかも!!と思って取り入れたクリッカー。
本当に最近
「それ!いいかもーー!!」と思う私なのです。


夜はBD訓練教室卒業犬が参加できる「チーム、オビ」というものを見に行く(見学ともいう 笑)だけのつもりだったのですが、
連れていったお友達にくっつき虫して参加してみるとに。
私のお供は・・・またまた、パニムでした~♪

内容は、脚側行進、馴致訓練(字間違ってるかも?)等、集団しつけ教室の時のような内容と、
トリックの組み合わせ(バウ、まわれ、くぐれ、右つけ、左つけ、フロント、遠隔でのお手お変わり、ゴロン等など)
フリースタイルの一部とオビの一部を混ぜ合わせ、それをチームで音楽にあわせて動くというもの。

うーん、運動会などのマスゲーム?組み体操?みたいな感じでした。

河川敷での練習だったのですが、夜は涼しい風が気持ち良かったです。

ただ、花火をすぐ近くで上げていたので・・・連れていったのがパニムで良かったー!と思いました。

家で聞く雷は怖いけど(今年は特に)外での花火や雷は怖くありません・・・パニム。
ニナはパニムと同様になってきつつありますが、
怖くないのはいつも散歩に行く緑地限定です、今のところ。

いつもポーと過ごしている私ですが、昨日はバタバタと一日充実した日を送れました。
車で我が家を回ってくれ、乗せて行ってくれたお友達に感謝です。
また、時間があった時は・・・連れてってね~~(^O^)/

09:04  |  訓練  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★わぁ~

なんだか楽しそう!!
うちはいまパールがダンベル恐怖症で超憂鬱ですv-12
8・9・10月くらいで「くわえて」が出来るといいのですが・・・11月からは競技会がはじまるからデビューの準備もしなくちゃ!!

「私にこの子を伸ばしてやれるのか!?」お母さんと同じ事をいつもかんがえてしまいます。

このチームオビ、パニムちゃんは得意そうな感じがしますがどうですか?
バーディまま | 2008年08月21日(木) 13:13 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

うふふ、ダンベル恐怖症ね~。
そんな時期がありました。
それを過ぎる時は来ますから大丈夫よ~そういう目で眺めてみてください、少しは憂鬱にならなくて済むかも(笑)

我が家は今何の目的があっていろんな事をやっているのではないの。
ただ、面白おかしく楽しけりゃいいんです(^_^;)
だから、出来たとこまでなの・・・それでいいと思うぐらい意欲もなくなってるよ私。
でも、ニナパニが楽しそうな顔をすることばっかりしてるから・・・相当我儘犬になっています(~_~;)
これは、よくないよね!ちゃんとしないと!

チームオビ・・揃ってやる事が大前提らしいので、おやつバンバン使います。
パニムはとてもうれしそうにルンルンで二時間近い練習だったのにテンションもあまり下がらず嬉しそうにしていましたよ♪

他のわんこにも興味なく、花火にも興味なく・・ただただオヤツください、何でもしますのパニムですからね(^_-)

二ナパニかあさん | 2008年08月22日(金) 09:42 | URL | コメント編集

チームオビ、おもしろそうやし興味はあるんですが、平日の夜開催ってのがネックで行けません( ̄~ ̄;)土曜の夜ならなぁ・・・。
ニナちゃんの目、その後いかがですか?ぱっちり大きな目がチャームポイントなニナちゃん、早く良くなってね!
ななパパ | 2008年08月22日(金) 13:53 | URL | コメント編集

ニナは、体力勝負!
パニムは、頭脳勝負!
なのだね~v-411
動きは少なくとも頭を使うので
思った以上に疲れるみたいだね。

でも、嫁入り前のパニム
何ともなまめかしいお姿・・・(爆)

ニナの目大丈夫かな?
痛々しそうに見えるけど、痛さは無いのかしら?
早く良くなると良いね~
お大事に~
インディーママ | 2008年08月22日(金) 18:38 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

そうなんですよね~。。
土日だったらニナ&父さんペアも参加してるかも(笑)
たまたま、友達の車に乗せて行ってもらったの。
今後の予定は未定でーす^^;

気にかけて頂いてありがとうございますm(__)m
ニナの目。
左右の大きさは違いますが、痛くもなさそうだし本犬至って元気なのが救いです。
それと、目薬嫌いじゃないのがね(^^♪
オヤツ大好きな子で良かったよ(爆)
二ナパニかあさん | 2008年08月22日(金) 20:06 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

忙しいのにコメントありがとうー(^O^)/

少し涼しくなったせいか?とても元気ですよね、わんこ達。
ニナも一気に続けてのディスクはしんどくなりましたが、
気力だけはまだまだあり過ぎて困ったもんです^^;

パニム・・・結構頭使ってるよね~(笑)
先日、一回でもクリッカー大好きパニムを見てもらえてよかったです。
扇風機・・・今はクリッカー持ってなくても、コマンドだけでつけたり消したりしてくるようになりました。
結構助かってるよ(笑)・・・・自分で動けって!!(大爆)

ニナの目・・・痛みはないみたいだけど、さすがにこの閉じている状態の時は、
少しかゆかったみたいです。
今日は良いお顔になってたよ~。
ご心配おかけしてますm(__)m
二ナパニかあさん | 2008年08月22日(金) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
