2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

気になる、電気代は??

お盆を過ぎてから、急に涼しくなりましたね。
今日も扇風機もいらないくらいに良い風が入っています。
小雨は降ってますが・・・。

7月23日~8月24日までの電気料金のお知らせが入っていました。
19310円・・・夫婦二人と猫1匹、犬2匹。
これが高いか?どうかは別といたしまして。
昨年同時期の金額を見てみました・・・24311円。
フル回転の日々でしたが、5000円安です。

先月、リビングのエアコンを取り換えたのが23日です。
毎日、カメラに睨まれている感じにもなれました。(笑)
その時の記事はこちらです。7月24日

やはり、容量が大きくなっても最新型はお安くなるのね(^_^;)
頑張って動いてもらわなくっちゃ!!

ちなみに・・・以前のエアコンは10年前に新しく変えたものでした。










18:03  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★初めて~

光太が1匹の時は全く吠えない子だったので窓を全開にして出掛けてましたが…来人は留守番となると吠えるので少し暑くてもエアコンに頼っていた我が家…。
電気代は倍でした(汗)
でも こればっかりはケチれないですものねv-8

そうそう~。6年前以降に作られたエアコンは除湿を付けるより冷房を付けた方が電気代がお得だそうです。最近のエアコンは除湿の温度が下がると暖房が働き一定の温度を保とうとするエアコンが多いそうですよ~♪ 
光太まま | 2008年08月26日(火) 09:45 | URL | コメント編集

★やっぱりね

うちもそうでした!
寝室のクーラーが化石か!!くらい古いエアコンで寝るとき少しつけてもグっと電気代が上がってましたが、去年の冬に付け替えて暖房として使って実感してました。

毎年こんなに暑くなるなら我が家のわんこ部屋にもエアコンをつけなくっちゃ!!v-356
バーディまま | 2008年08月26日(火) 11:30 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

ニナパニが来てからというか、私が家にいるようになってからずっーと昼間もついてます(^_^;)
夜は3台、昼間はこの部屋の1台がついてました。
もう少し節約しないといけないと思いながらでしたが、ホッししましたよ。

最近のは何でもよくなってるね~~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年08月26日(火) 13:13 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

今年の冬は、暖房もエアコン主にしようかなと思っています。
灯油のお値段も・・ね。。。

やっぱり暑くなってますよね。
私が歳のせいか?我慢強くなくなったと思ってたりしたんですけど^^;

バーディ君たちは地下にいるのよね。
地下って涼しいもんね。。
二ナパニかあさん | 2008年08月26日(火) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
