2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

今年最後の水遊び?かな??(^_^;)

ちょっとさぼり癖がついてしまったニナパニかあさんです(^_^;)
気がついたら1週間以上たってるし。。。。

今朝は長袖を出そうかしら?と思うほど涼しかったです。
日中はまだ暑くなる日も来るでしょうし、
もう少しの間Tシャツと羽織る程度のもので我慢しようかな(^^ゞ

昨日9月15日。
夏を名残惜しむように・・・琵琶湖へ行ってきました。
夏も終わりが近づき。。
いい感じ~と構図を考えながらシャッター押してみました(笑)
ボートと浮き輪はニナパニ家と関係ございません・・・そこに置いてあっただけなの(笑)

琵琶湖へ!
と、言っても夫婦とニナパニだけではありませーん(^_^;)
お友達の空飛ぶインディー家のオフ会(ボーダーやシェパ)にお邪魔させて頂いただけなんですけどね。
(インディママさん、まだUPしてないかな???)


シェパード・・・5頭
シェパード5頭


ボーダー・・・8頭
ボーダー8頭
ボーダーがいっぱい!(^^)!


ラブラドール・・・3頭
ラブラドール3頭


ダックス・・・1頭
ダックス1頭


コーギー2頭
コーギー2頭


犬19頭&人間16人。
なんともワイルドなオフ会を堪能させていただきました。
ワイルド・・・シェパやボーダー、ラブが自由に自分たちの一画だけを自由に走り回り、泳ぎ、遊ぶ。
飼い主が呼べばすぐ戻ってくる。
とっても素敵でした。
「呼び戻し」は原点です・・・頑張ろう!!


昨日もドーナツボールを投げてもらっては取りに行くのパニム。
今年はもう最後かな~。。
程よいところで休憩。
今年最後になるかも?知れない水遊び♪楽しんでくれたかな~~(*^_^*)

みんな仲良くね♪
ドーナツボール貸して~~。


ニナのボード姿に興味を持ったワンちゃんです。
仲良くね~♪
ホッ~・・・仲良くできたよ・・・良かった♪

ボードに乗ったニナ(岸辺で自分から乗ります)
引っ張ってもらって沖へと連れていかれました。
そして・・・・・・
降ろされました(~_~;)
ボードから降ろされたニナ・・泳げるじゃん♪
私が、ちゃんと、泳げるところを写真に撮りたかっただけです(爆)

ニナの頭の中には、インディパパさんが悪者になってたりして~あはは(笑)
大丈夫!!一回ディスクを投げてもらったら全て忘れますから・・・ニナさんは(*^_^*)



私の見とれてしまった風景・・・・。
お兄ちゃんに夢中のポーターズ(^^)
小学低学年の少年だと思います。
このお兄ちゃんの合図でボーダーが水の中でまるでいるかの様に動くんですよ。
やがては訓練士か?いるかの調教師??なーんちゃって(笑)

今回は、結構気に入った写真が撮れて満足です。
また、インディーママさんところでもUPされると思うので、ダブってるのもあります(^_^;)


BBQの用意も何もかも、すっかり甘えさせていただきました。
お肉とてもおいしかったです(^^♪
初めての方がいっぱいでしたが、ワイワイと楽しい時間をありがとうございました。

また、よかったら誘ってくださーーーい(^O^)/






08:56  |  水遊び  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★水遊び

そろそろ涼しくなってきましたが、まだ水遊びできたのですね(^^)
大きいわんこの方がきっちり躾されている子が多いですよね。見習わなくてはv-356

ニナちゃんにボードを買ってあげてよかったですね♪今年よく使いましたね!
バーディまま | 2008年09月16日(火) 11:17 | URL | コメント編集

やっとアップしたけど・・・500枚の処理は大変でしたv-12

ニナパニ家、お疲れ様でした。
写真もありがとう~
中型・大型の中のニナパニ、すごく可愛かったよ~v-238

「呼び戻し」は原点。
あれだけの頭数がいたら、誰かが居なくなってもわかんないよね~(汗)
でも、あんな場所だからこそ「呼び戻し」の練習に最適だよね。
デュークは、そのつもりで何時もつれてるんだけど
その甲斐あってか?一応、呼ばれたら戻ってくるv-218

こんなオフ会を年に2~3回ほど
やるので、また誘います。
BBQだったり、お弁当持参だったり色々だけど楽しいしね♪
でもね、大きい子も小さい子も一緒に遊ばせるので
小さい子を飼ってる神経質な飼い主さんは、誘えない(汗)
ワイルドなニナパニ家だから誘ったんだよ~(爆)
インディーママ | 2008年09月16日(火) 11:50 | URL | コメント編集

琵琶湖のお水、冷たくなかったですか?

もう朝夕は秋めいて来ましたね。

今回はタイミング会わなくて残念でした。

また来年、海で遊びましょうね^^
koyuki | 2008年09月16日(火) 12:51 | URL | コメント編集

ワイルドですね~v-10
なんて素敵なオフ会!!
皆 仲良く出来てよかったですね~♪
光太まま | 2008年09月16日(火) 13:36 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

長い時間は入水していませんが、
最初の1歩は少し冷たく感じました。
中に入るとそんなに冷たくなかったですよ。
水から出た時・・気をつけなければいけませんね。

昨日は見事でした。
しっかりしつけされてるワンちゃんの中に砂浜を暴走するパニムがいて(^_^;)

ボード・・出番も多かったし、良かったです。
飼い主の勝手たけど、ニナも連れていきたいしね。
来年はもっと違う方法、違うものを考えると思うよ父さんが!(笑)

二ナパニかあさん | 2008年09月16日(火) 13:42 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

昨日は誘ってくれてありがとう~(^O^)/
とても楽しかったです♪

そうそう、ちゃんと呼び戻しが出来て・・・ケンカする子もいなくて安心してみてられたよ。
一番危ないのが、やはりニナパニねっ(爆)

うんうん、ぜひ誘ってー!
楽しみにしてまーす!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年09月16日(火) 13:49 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

最初の1歩目は冷たく感じましたが、水の中はそんなに冷たくなかったよ。
・・・っていうか、私は怖いので(泳げない。。)膝までしか入らないけどね(笑)
暑い!暑い!!と言ってても本当の真夏は短いね。

次回は、もっと早くから計画練りますからよろしくお願いしますね~(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年09月16日(火) 13:53 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

私は大きい子たちとのオフ会は初めてだったのですよ。
ちゃんと呼び戻しが効くっていいなーってつくづく思いました。

ワイルドなワンコとワイルドな飼い主さんの集まりに・・・という事は、
父さんも私もワイルドって事みたいです(^^♪

二ナパニかあさん | 2008年09月16日(火) 13:57 | URL | コメント編集

★楽しかったです!

GUYママです。今晩は。
昨日は、初めてニナパニちゃん達の実物にお会いしました。
本当に可愛かったです!それに、いろんなことが出来て感心しっぱなしです。
これからも、よろしくお願いします。

GUYママ | 2008年09月16日(火) 20:11 | URL | コメント編集

自分より大きなワンコは苦手なななちん&ワイルドではないななママ(オイラは自称ワイルド)なので、オイラにはすごく羨ましい光景です(^^;
オイラも大きなワンコと水で戯れたいです(^^)
ニナパニちゃんめっちゃ楽しそうですね♪
呼び戻し・・・ウチもまだまだ修行中なのでがんばらなくては(^o^;
ななパパ | 2008年09月16日(火) 20:18 | URL | コメント編集

★お邪魔しますぅ^^

こんばんは^^えるママです。

昨日は初対面の我が家にとってもフレンドリィにしていただいて
ブログに息子の画像までのせていただくなんて。。。感激ですv-351
実はボーダー使いというよりも
かしこいインディー&デューク親子に使われてた感じですv-290

それにしても二ナパナちゃん可愛いかったぁv-351
あの可愛い顔とは対照的な迫力ある声が印象的でした。

これからもよろしくお願いします!
(ディスクの指導もお願いしますね!!)
えるママ | 2008年09月16日(火) 23:32 | URL | コメント編集

★GUYママさんへ。

GUYママさん、ようこそ~(^^♪
こちらこそ、とても楽しかったです。

オヤツ命のニナパニで、お恥ずかしいですが。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
二ナパニかあさん | 2008年09月17日(水) 10:31 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

ニナパニは特に大きいワンちゃんがダメというのはないのですが、
喧嘩は売られたら買う子たちなのですよ。
他の子たちがフレンドリーなワンちゃんだったので助かりました。

呼び戻し・・・永遠のテーマだよね。。。
パニムにスイッチが入るとどうしていいか??解らなくなります私(-_-;)
その点、ニナの方が安心です^^;

23日、神戸ですよね・・頑張ってきてね!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年09月17日(水) 10:38 | URL | コメント編集

★えるママさんへ。

いらっしゃいませ~(^O^)/

いえいえ、こちらこそ参加させて頂いてとても楽しかったです。
息子さんの水好き、わんこ好きにはびっくりでした。
あの光景は私の頭から離れませんもの(*^_^*)

お顔に似合わず・・・パニムの吠える声ですよね(^_^;)
耳元で吠えられたら鼓膜破けそうですよ(苦笑)

また、緑地で会えそうなんですよね~。
その時はお声掛けてくださいね。
一緒に遊びましょ!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年09月17日(水) 10:43 | URL | コメント編集

こんにちは!
先日は、BBQで・・・ホントに楽しかったです(^^)

琵琶湖の水遊び、またいらっしゃったんですね。
いいなぁ~♪
ニナちゃんもパニちゃんも楽しそうですね。

ニナパニ母さんとお会いするたびに
私ももっともっと、ししやくっくと楽しまなくっちゃと思います。
またご一緒できればいいですね。楽しみにしています!!

しし丸くっく母 | 2008年09月17日(水) 13:29 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月17日(水) 13:40 |  | コメント編集

★しし丸くっく母さんへ。

しし丸くっく母さん、コメントありがとうございます~♪
今回はお友達開催のオフ会に参加させていただきました。
大きいワンちゃんの中にニナパニがいるのも・・よく似合ってましたよ(笑)

ニナパニと楽しむ・・これだけしかないのかも私(^_^;)
少しでもゆっくりニナパニも私たちも年とって行きたいなと思います。
もっと、いろんな所へも行きたいし、楽しみたいしね。

中々、お会いする機会がないですが、京阪組の団結でまた集まりましょうよ・・ね(^_-)
写真、気に行っていただけてよかったです。
もっと修行して素敵なのを撮れるように頑張るね!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年09月18日(木) 08:19 | URL | コメント編集

先日はお疲れ様でした~~(*^_^*)
本当、近所に住んでるのに、こういう場所でしか会わないって不思議ですよね(笑)

ニナパニちゃんの一芸(?)はすばらしかったです!!感動いたしました!

また一緒に遊びましょうね~~
クロりん | 2008年09月18日(木) 16:26 | URL | コメント編集

★クロりんさんへ。

楽しかったですね~♪
歩いて1分?のとこなのに時間が合わずですよね。
ほんと!こんなものかもね・・会話はコメントだし(^_^;)

ニナパニの芸・・・「オヤツのためなら、えーんやこーら!」ですよ(笑)
楽しそうだから、まっ!いいか!なのら~~~(*^_^*)

また、ご一緒できますように~♪
二ナパニかあさん | 2008年09月19日(金) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
