2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

根気。

【根気】

到底、私とは無縁のこの言葉。
何させても中途半端で3日坊主の私ですので・・・。(^_^;)
うーん、父さんと何十年も一緒にいるってことについては根気強い。。かな!??(大爆)
『それは、お互い様』・・・って、言葉が返ってきそうです(笑)


最近、父さんを根気強いな!と思う事。

それは、ニナパニに芸を教える時。

夕食後のひと時、ニナパニの関心を自分に向けたいのだろう(^_^;)
来る日も来る日も・・。
ご褒美はフードですが、1粒でも多く食べたいニナパニは必至です!。
そんなに、くっついてたら何にも出来ないでしょうに・・・^_^;

【バーン】右に倒れて横になり死んだふりをさせる時につけたコマンドです。

ちなみに倒れてコロンとひっくり返るのは、
【バーン、ゴロン】・・ニナパニに解ってるか?どうかは??ですけどね~(笑)

今年の春ごろ4歳半にして初めてお腹を出す事をしてくれだしたパニム。
バーンが出来たのです。
(ニナはバーンでもゴロンでもねんねでも・・何でもござれ!の腹だし女です 笑)

次は【ねんね】を教えたいみたいです。
バーンと反対に寝ころぶこと。
これが中々後ろ脚を踏ん張ってしないのです。

ここ数日、毎夜教え続けてました。

そして、出来た瞬間です(^^♪
「ねんね」出来た瞬間♪
一昨日だったかな??


そして、そして・・・昨夜・・・・。
父さんどうすればいいの?・・。
3歩歩いたら、忘れたようです、パニムさん(爆)



私に助けを呼ぶパニム・・・(^_^;)
かあさん助けて・・・。



そんな事、教えてくれんでいいから・・・・
ウォーキングしてきたらいいのに!ニナパニの散歩を兼ねてさっ(^^ゞ





13:24  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すごいわ!

根気がないどころか、ニナパニちゃんはすごいと思いますよ!!
2匹いると芸って教えにくくって、私は最近「もう、イイヤ」って思ってしまってパールは無芸ですv-12

せめて8の字股くぐりと股くぐり歩きだけはどうにか教えないと~v-356
競技会でできる科目がないわ~v-356
バーディまま | 2008年09月18日(木) 10:49 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

いえいえ、ニナパニはおやつのためなら根気を発揮します(^_^;)
教える側の根気として、父さんにはびっくりですよ。

やはり、二匹になると教えにくいですよね~。

8の字と股くぐり歩き、大丈夫!
ママがその気になったら、すぐに覚えてくれるよパールちゃんは(*^_^*)
涼しくなったし頑張ってみてくださ~い(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年09月19日(金) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
