2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008'09.21 (Sun)

徒然日記。

9月18日。
長男の誕生日・・・31歳だね、おめでとう~♪(メールしただけ^^;)

同日・・・嫁の実家(丹波篠山)にてお通夜。
嫁のおじい様・・・御歳85歳。
ひ孫(愛莉)の事を誰よりも喜んでいた姿が思い出されます。
ご冥福をお祈りしてきました。

そして、愛莉ちゃんにも会えました。
9/18愛梨ちゃん
まだまだ、おばあちゃんと言われても実感が湧かないのですが、
うん♪ひときわ可愛いぃ~(*^_^*)
と思うジジババ馬鹿になっておりまして、携帯でパチリ。

禁煙1か月です。
えぇ!??変!!??おかしい!!!???(大爆)
日にちが合わないよね。。。
ま、そんな堅いこと言わないで~~。
誰にでも失敗はあるさっ!!(^_^;)

失敗経験者として一言!
1回目の禁煙への挑戦は今回ほど苦しくなかった。。。
失敗しても、また禁煙に挑戦しているわけだけれど・・・今回は苦しいよ。
でも、がんばろうと思ってます!(^^)!



9月19日。
予約診療を入れてた時間、台風による雨風(弱かったけど)。
出かけたついでに、社会保険事務所へ。
こんな日は、少ないだろうと思って行って大正解!!順番待ちもなくすぐでした。


9月20日。
夜、オババ様のお目見え(^_^;)
お相手するのがしんどくて・・・寝てもらいました(苦笑)
夜中の排尿失敗あり。。。


9月21日。
朝のうちにお墓参りを済ませましょ!!
オババは着替えを用意してあげれば、時間をかけて着替えられます。
今朝の私は、見ていてイライラして手を貸してしまいました。

新興住宅地のようにどんどん新しいお墓も出来ていく広大な霊園。
迷子になりそうな広さです。
霊園内の道も交通整理されてましたが・・・大渋滞(-_-;)

車の中で暇なので、道端の銀杏をパチリ。
銀杏
色づいてます。
ギンナンもいっぱいついてました。

あまりの込みように中々霊園の出口まで行けず。。。
途中で進路変更ーー!!

一般道に出たところで、こうべを垂れた稲穂を見れました。
稲穂

秋ですね。
頂き物の栗を湯がきました。
スプーンでほじくって(笑)今から食べまーす(^O^)/

父さんは3階の自室で、オババは2階リビングのソファーでお昼寝中(-。-)y-゜゜゜
ニナパニは・・・先ほどまで雷鳴を怖がってうろうろしてましたが、
それぞれ落ち着く場所で(-。-)y-゜゜゜
(まだ、ゴロゴロ聞こえてるけど・・・寝てるわ 笑)

どおでもいい!!?(笑)
ニナパニ家のフリスビー関係日程。
9月23日、和歌山練習会に出没予定。
9月28日、奈良大会参加決定(今年度、最後になるかも。。。(-_-;))
お会いしましたら、よろしくね~~(^O^)/











14:55  |  私事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛莉ちゃん 益々可愛くなって~v-10
早く私も孫の顔が見たいです~v-73
禁煙1ヵ月!!頑張っていますね~v-91ストレスにならない程度で頑張って下さい!!
光太まま | 2008年09月21日(日) 20:25 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

いつもコメントありがとうございます♪
お目目パッチリで可愛いでしょ!?(アホですジジババ馬鹿で、 笑)
光太ままさん・・私も・・って!!まだまだ早すぎますよ!!(爆)

禁煙・・ね、吸ったって元の私なんだけど・・いやなのよね自分が。。
タバコを吸えないストレスではなく、タバコに逃げるストレスが大きいです。
逃げてタバコをすっても、現実は何も変わらないのにね~(^_^;)

いつも応援ありがとね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年09月22日(月) 08:09 | URL | コメント編集

★忙しい

お嫁さんのおじい様のご冥福をお祈りします。
愛莉ちゃんの顔を見せてあげられてよかったですね。

20日に彼岸入りしたので私も忙しかったわ(^^;)
姑が遊びに出かけてしまったので、姑の小姑(パパさんから言うと叔母さん)の相手からパパさんの弟の嫁子供の相手と仕事、それに墓の掃除・・・・・義母さん!一体何を考えているんだ!と思ってしまった。義母もきっと長い間長男の嫁をして疲れたのでしょうね(--;)

明日は私も練習会にいきま~すv-222
バーディまま | 2008年09月22日(月) 12:26 | URL | コメント編集

明日の和歌山、行けそうです。
っが、27・28日の郡山は、27日は小学校の運動会
28日は、まだわからな~い

愛莉ちゃん、お顔がしっかりしてきたねv-511
眉毛くっきりで、おばちゃん(私)に分けてほしいよ~(笑)
インディーママ | 2008年09月22日(月) 19:23 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

皆さん、同じ事を言っておられました。
「ひ孫の顔を見れて良かったね・・・」って。

お義母さん、逃げ出したくなっちゃったのかな?(苦笑)
別にお彼岸だから?お盆だから??とこだわる必要ないと思うんだ~。
日々の御先祖様を大事にと思う気持ちがあればいいのにね。
(私には・・欠けてるけど。。(-_-;))

明日、会えるのですね。
楽しみに行きまーす♪
二ナパニかあさん | 2008年09月22日(月) 20:11 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

わぁー♪
明日も会えるんだね(^^♪
先週の画像CD持って行くね。

奈良大会は日曜日のみ(いつも、日曜だけやけど^^;)
奈良と言っても早朝は30分~40分くらいで着くから好きな会場なんだ(^^ゞ

では、また明日~(^O^)/


二ナパニかあさん | 2008年09月22日(月) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |