2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

オヤツを探そ~(^^♪

昨日の動画です。
クリッカーの「ターゲット・サーチ」というのを撮ってもらいました。
家の中で練習してまして・・・(^_^;)
汚い所が写っていますが、見なかった事にしてくださーい(笑)
地味~な練習ですが、麻薬探知犬?とかの臭気選別犬のようで、
パニムがかっこよく見える親バカです(大爆)


声も音楽も入っています。
ボリュームに気をつけてご覧ください(^^♪



まさか!??
5個のボウルの中に3個も正解が入っていたなんて・・・(^_^;)
今までは、2個までしか経験ありませんでした。

私はパニムと廊下に隠れていましたので、
パニムの伏せして私に知らせる(何て言うんだっけ??アラート??)を
信用してクリッカーをカチンと鳴らさなければいけません。
結構、ドキドキするものです(@_@;)

夜は、ニナとチームオビに参加。
友達に乗せて行ってもらってます。
(パニムは、置いてけぼりです(笑) 朝クリッカー練習したし・・夕方散歩もしたし・・ね)

仕事から帰った父さん・・・チームオビ開始時間に間に合うと判断したのか?
パニムを連れてBDへ。
前回、楽しいと思ったからでしょうか?
(人間とワンコのマスゲームのようなものです)
それとも、一人で待ってるのが寂しかったから???(爆)

常に背後霊のようにくっついてくる。。。たまには一人にしてくれーーー(ToT)/~~~
・・・・なんて!!言ったらバチが当たりますね(^_^;)

河川敷の夜は楽しかった~~♪
涼しいというよりも寒いくらいでした(・_・)


08:51  |  クリッカー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨夜はチームオビお疲れ様でした~(^O^)
初参加半袖半ズボンで行って最初は後悔しましたが・・・ななちんと一緒に動いていたらすぐに汗を(ときには冷や汗も:笑)かきました(^o^;次回も仕事を調整してしっかり着込んで参加しようと思いま~す(^^)
クリッカー、ウチもやってますがなかなか自発行動が出ないんで苦戦中・・・。
パニムちゃんくらい出来れば楽しいやろなぁ~。

↓↓和歌山練習会、今回も楽しかったみたいですね!ウチも次回は行きたいなぁ~!
ななパパ | 2008年09月25日(木) 19:03 | URL | コメント編集

★すごーい!

パニムちゃん凄いですね~!
自信持ってアラート出してますね。
カッコイイ!

3つ目なんて!!!
ホントドキドキものですね。
凛 | 2008年09月25日(木) 20:11 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ

チームオビ楽しかったですね。
寒くなるとどうなるんでしょう??

クリッカー・・・ニナが自発行動が出ません(^_^;)
指示待ちの子です。
オビがしっかり入ってる?とか??なんとか??言われた事がありますが、
ニナに限りそれは当てはまらないわ~(爆)
パニムは下の子・・・自分をアピールするためには考えて行動する!?なのかしらと思っています。
嗅ぐ・・とても疲れるみたいで
バタンキューで寝ていますよ、練習後は。

和歌山練習会でまた会えますかしらね(^^♪大阪同士なのに(笑)
二ナパニかあさん | 2008年09月26日(金) 08:21 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

あ、やはりアラートで良かったのね(^_^;)
1個目、2個目をあそこまで何回も嗅ぎなおすという事をしたのは初めてじゃなかったかな~。。
練習の最後の最後だったので、拭いてはいるのですが容器に匂いがついてたのでしょうか?
パニムのアラートを信じてカチンするしかありませんものね。
失敗をさせないように、においのあるものを使ってました^^;

また、クララちゃんのクリッカーも見せてくださいね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年09月26日(金) 08:26 | URL | コメント編集

パニムすご~~い!!!
ほんま麻薬捜査犬のようです(*^_^*)
ん~…クリッカーいいですねぇ。。。。
リンのご褒美はボールやったんですが、投げてやることが難しくなってしまったしなぁ。。。
今からご褒美はクリッカーって教えるの難しいやろなぁ(>_<)
クロりん | 2008年09月26日(金) 17:51 | URL | コメント編集

★クロりんさんへ。

ありがとう~(^O^)/
クリッカーやドッグダンスを始めたのは、走り回りに制限が来たときに
色々遊べる方法を探しておこうと思っての事なんです。
クリッカーは頭使うし、犬は疲れるみたいでよろしいかと。
最初のローディングやフリーシェーピング(自発行動)をやってみましょうよ~!(^^)!

二ナパニかあさん | 2008年09月26日(金) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
