2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.02 (Thu)

ニナの目と歯。

気持ち良い秋晴れの一日でした。
さわやか~♪

昨夜はニナの眼科診察。
結果から書きますと・・・心配なし!(角膜の傷はありますが)

今の点眼液に対して、私が思っていること等や、
これからどう?付き合っていけばよいのか?等など・・・。
専門医師に詳しく聞いてきました。
おかけで何かしら胸につかえていたものがス~~と取れて良かったです。

この病院で診てもらう事は、かかり付けの病院にもちゃんと言ってあります。
今までの治療経過を書いていただき・・持って行きましたから(セカンドオピニオンという事ですね)

そして、今日はかかりつけに昨夜の眼科診察の報告をし、
ニナの歯(右奥歯上)の割れの事についての相談。
日曜日に抜歯する事になりました。

血液検査して麻酔して・・・。
医師からちゃんと歯の確認をするまでは、ご一緒に!と言われまして・・・そうする事にしました。
立ち会うのは怖い気もしますが、
ニナにつらい思いをさせてしまっている飼い主として反省の意も含めて。。。(-_-;)

今日もニナは至って元気です♪
ご心配おかけしているにも関わらず、途中経過報告が遅くなりました事を申し訳なく思っています。

ちょっと、睡眠不足が堪えてまして…思考回路がダウンしております(^_^;)
復旧し次第、詳しく書き記しておきたいと思います。

とりあえずの報告でした~~m(__)m



20:38  |  健康に関する事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★抜歯!!

驚きました!
抜かないといけないくらい酷いのですか。
これは確かにショックですね。
日曜日ですか?
辛いですがそれでニナちゃんが少しでも楽になることを願ってます。
バーディまま | 2008年10月03日(金) 12:57 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

そうなんですよ。。。
奥歯の右上なんですが、縦割れしてしまっています(-_-;)
2件の獣医師に軽~く診てもらって大丈夫と言われていたのですが、
どうにも気になって・・・再診、再診という形で解りました。
口臭もひどくなっていましたし、左奥歯とのあまりの違いにびっくりした次第です。
日程は医師の都合と父さんもいる日とを考えて日曜日にしてもらいました。
ニナが歯に違和感があるかどうかは今のところ???なのですが、
やがて縦割れから根元へ痛んできたらどっちにしても抜かないといけませんしね。

例の固いものをかじらせたからなのか?とも思いますが、
固いものをあまり好きじゃないパニムは歯石もとれて綺麗になりました。
あ、ニナも他の歯は歯石も少しとれて綺麗になってるんですよ。

また、報告しますね。

家のゴタゴタが中々落ち着かなくてしんどいですが、
気になる事をひとつずつ片付けて行きたいと思いましてね。
先ずはニナの事から・・・です(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年10月03日(金) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
