2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

抜歯後。

雨が上がって陽がさして来ました。
外にでるとキンモクセイ(すっと、変換漢字が出てこない。。)の良い香りがします。

昨夜、ニナはサークルの扉を閉められて寝る事になりました。
(いつもは、開けたままにしています)
戸を閉められた。。

空腹でなのか??
抜歯した所が痛かったのか??
夜中、2時頃「ワンッ!!」と一声大きく吠えました。
サークルの方を見るとおしっこたっぷりしてまして・・・それを訴えたかったのでしょう(^_^;)
何かもらえる?と思ったのかしら。
1時間ほど、ソファーのところで撫でながら一緒にウトウトしましたが、
またサークルで寝てもらう事に。



今朝はいつもより早めのご飯。
ヨダレをいっぱいだしてもらって「薬ごっくん」しやすいように(笑)
お肉(ミンチ)&すりおろし野菜をあげました。
10/6朝の食事風景
おっとー!元気よく食べる姿を皆様にみてもらおう♪・・と、
カメラを手にした時にはすでに空っぽ。
(カメラはすぐそばにありました・・スイッチ入れたりしている間に食べ終わるという早さです(@_@;))

薬はカプセル(抗生物質)
ヨダレいっぱいの口をこじ開けまして、奥にほり込みます。
ごっくん!と飲み込むまでマズルをつかみます・・・これが、一番確実に飲ませられますね。
抗生物質


今、気になっているのは・・・目。
昨日、抱いたり。。抑えたり。。している時に、傷がある右目に指が入ったか?
それとも抜歯したのが、右奥歯なのでそれと関係しているのか?
右目をすごく細めています。
朝、保護剤のヒアレインをさしたけど・・。

どうするべき??電話して聞いてみようかな。。




もう少ししたら、近所ぶらり散歩させてみようと思います。


気になる会計は・・・・。


【More・・・】


麻酔前の血液検査&抜歯&歯石除去。
抜歯は1本につき・・と書いてあります(3000円)

項目は細かく記載されていますが、全部で29.610円でございました。

14:49  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抜歯、無事に終わったのね。
割れた歯もばい菌が入りやすくなるなら抜いた方が
良いだろうし、でも 麻酔はやっぱり心配だし・・・

目は、どうなんだろう?
ニナの目って、大きくて吸い込まれそうな可愛いお目目だけど
大きいからこそ、傷が付きやすいんだよね。

かあさんも看病疲れしないようにね
インディーママ | 2008年10月06日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

はい、無事に終わりました、抜歯。
歯肉炎?になって・・いずれ抜かないといけなくなるみたいです。

インプラントやクラウンという動物病院歯科もありましたけど、
ちょっと躊躇しました(電話でお話はさせていただいたけど・・ね)
ネットの世界でいろんな情報を知れば知るほど怖かったです・・麻酔。

目・・・今のところ、細めています(-_-;)
歯との関連もありそうな気がします。
歯が悪くなり出してから目もしょぼしょぼ酷くなってましたからね。
少しずつ目も抜歯したところも良くなっていくと嬉しいです。
お目目パッチリのニナになってほしいな~(^^♪

今夜は、眠れますよ~(^O^)/

ところで、肋骨骨折はどうよ!??
二ナパニかあさん | 2008年10月06日(月) 21:00 | URL | コメント編集

再び~

肋骨は、もうすぐ2週間だけど
くしゃみが強敵v-40
咳もひどく出なければ大丈夫だけど
こんな時に限って、器官に入ってむせたり・・・(泣)
あとは、もう普通通りの生活してるよ~

あと、1週間もしたら、ディスク出来るようになるよ~v-91
インディーママ | 2008年10月06日(月) 23:02 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

くしゃみ、咳・・・想像しただけで恐ーーーっ!!

普通の生活はしてもいいかもしれないけど!

ディスクはお願いだから!!まだ投げないでーー!!!!


せっかくくっつきだしたころかもしれないのに。。

二ナパニかあさん | 2008年10月07日(火) 08:35 | URL | コメント編集

ニナちゃん よく頑張ったね~v-238
抜歯も無事に終わって良かったですね~。
食用もあって安心しました。

ニナパニかあさんもお体ご自愛下さいませ。
光太まま | 2008年10月07日(火) 18:30 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

コメントありがとうございます~(^^♪
根の深い、大きい歯なので、抜いた後が心配でしたけど、
無事に終わってホッとしました。

ニナ・・・我が家に来て5年半以上なりますが、
ご飯を残す、食べないという事が一回もありません(^_^;)
食欲は健康のバロメータですもんね、嬉しいです。

ありがとう!光太ままさんもお風邪召しませんようにね♪
二ナパニかあさん | 2008年10月07日(火) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
