2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

JFA2008年度、開幕戦 IN 奈良橿原。

2008年度が始まりました、JFA。(日本フリスビードッグ協会)
今日は第一戦、奈良橿原大会に参加してきました~(^O^)/
二ナパニ共に「公式小型」に参戦です。
今年度から「公式小型」のみで参加して行こうと思っています。
Aコート、Bコートかけもちしんどいし・・・エントリー代 しんどいし・・ね(爆)

先ずは、この写真から(笑)・・・。
カメラ撮影は「しんしあパパさん」です♪  私達夫婦は撮る余裕はありません(^^ゞ

コーギーニナさんです~(@_@;)  (連続写真です)
094.jpg
095.jpg
096.jpg
097.jpg
098.jpg


ニナとのペアーは父さんです。
今日も相変わらず、ディスクの下にもぐり「皿回し」をしておりましたー(^O^)/
鼻の頭は・・・・健在でっす♪(笑)
でも、これでキャッチしたのは・・・↑の連写の時のみです。
後は失敗(涙)「ツンツンキャッチ」ならず!!

でも、嬉しい事に落ちかけのディスクですが、
「ダイレクトに普通にキャッチ」を二回程してくれました(*^_^*)

1R。
5投中2キャッチ、10ポイント。 (父さんの場外暴投2投<`ヘ´>)
一回は↑のキャッチ。一回は普通のキャッチ(写真はありません 涙)
2R。
5投中1キャッチ、5ポイント。普通のキャッチです♪
普通のキャッチでもツンツンでもキャッチに変わりはないのかもしれないけどね~(笑)

トータル15ポイントで終了~~♪
とっても嬉しいキャッチも出て、大満足の第一戦でしたよ~(^^♪


パニム?
はぁい♪パニムは・・・・。



【More・・・】

キャッチの瞬間から~戻りの流れです(*^_^*)
227.jpg
228.jpg
229.jpg
230.jpg
231.jpg
     (しんしあパパさん、撮影)

パニムと私がペアーです♪
7か月ぶりの大会となって・・・スタート前の緊張は相当なものでした(^_^;)
いやいや!何回出たって緊張するよね。

結果。
1R。
4投中1キャッチのみ。。。2ポイント(涙)

2R。
4投中4キャッチ!!・・ポイントは13ポイント。
トータル15ポイントでした。

ニナと全く同ポイントで、夫婦対決&二ナパニ対決はドローです(爆)
良かったです~~~あはははっ!!(^_-)


今日のお友達の写真。
画像のトリミングしたり縮小したりしてたら・・・。
サイズがバラバラになっちゃいました(泣)


画像にマウスを当ててくださーい(^O^)/
華麗なるしんしあ~♪

しんしあちゃん、優勝♪

お見事!レティー君♪ナイスキャッチ(^O^)/

一段と男前になってた、アル君(*^_^*)

ジュリちゃん、二ナに気づかれないようにね~(^^ゞ

ピンク好きだね~わたし(^^ゞ



書き添えたい事はいっぱいあるんだけど、ちょいと疲れちゃいました~^_^;
もう、寝ますー(-。-)y-゜゜゜おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜




11:58  |  フリスビー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後、皆さん続々と一眼を買われ、
活躍の程は如何でしょうか??

ニナちゃん、私としては、まだまだツンツンキャッチを続けて欲しいなぁ・・・とv-411

でも、あの日以来、ダイレクトキャッチを成功させて行ってるのですね。

パニちゃんは、その後走る方など支障なくですか?
koyuki | 2007年12月17日(月) 01:04 | URL | コメント編集

★楽しそうですね

昨日は風もあまりなくてフリスビーにはよかったのでは?
ニナパニ&おとうさん・おかあさん対決はドローでよかったですねv-424

来週はドラハでアジでしたよね?
私はパールを初めての長いドライブで練習場へ連れて行くだけでドキドキです。
トイレの時間も長く開くようになってきたし大丈夫ならいいのですかv-290
バーディまま | 2007年12月17日(月) 09:04 | URL | コメント編集

★ツンツン

ニナちゃんもパニちゃんもお見事ですね~v-254v-218v-254
ニナちゃんのキャッチはいつ見ても凄い!!
フリスビーの下に潜ってキャッチv-10
それで自分のお鼻を使って縦にしてキャッチですものね~。
よく考えたね~ニナちゃんv-10

光太まま | 2007年12月17日(月) 10:33 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

ななパパさんところは凄いですよ!
どんどん増えて行ってます(笑)
家はどうしても、お友達にカメラを託さないといけないのでちょっとつらいです(泣)
腕も上がりません(爆)

ニナ、普通のキャッチも見れるようになってきましたが、まだまだツンツン皿回しもしますよ(笑)
ふと、感じたの・・・普通のキャッチをしてほしくてたまらなかったのだけど
自分から突っ込んでの勢いのあるキャッチじゃないのね。
そっと、咥えるだけ!って感じで(ディスクがパニムのより痛んでないの)
やはり、感動的な普通のキャッチじゃないのだったら「ツンツン」の方が二ナらしくていいな♪とも思ったわ。。。。

昨夜は思考能力ゼロの状態でUPしてしまい・・・パニムの事を!と思ったら早koyukiさんからコメント入ってて^_^;
パニム、以前より早くなったような気がします。
足も4か月前に手術したの??って言うぐらい何も感じません。
ご心配おかけして申し訳ないです。

こうやって、参加できるようになっただけでも凄い幸せを感じました(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 13:16 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

昨日、風はあまりなかったのですが、途中出てきたり・・・雨が降ったりと安定しない一日でした。

実はね・・・父さんに言ってたの。
昨日の大会で二ナがキャッチ出来なかったら、次回からはビギナーに出て!!って(笑)
エントリー代も1/2で済むしさ~(爆)
父さんが何であんなに「公式小型」に出たい!と言うのか??解らないよ。
奇跡が起きて良かったよ(^^ゞ

先ほど、koyukiさんところにも書いたのですが、知り合ったコギちゃんが23日行くような事を言ってました。
(先月も行かれたのですって)

もし、23日お会いしたらよろしくお願いしますね(^_-)-☆
男性が女の子4歳のコギちゃん連れてます♪

23日、ドラハ・・・パニムも出る事にしました~(笑)
フリでは暴走しないけどアジは不安だらけです(-_-;)
楽しんできま~す(^O^)/
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 13:25 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

ニナの「ツンツン」を直したくて一生懸命だったのに・・・昨日はツンツンキャッチは一回だけでした。
二ナらしくてツンツンの方が勢いがあっていいな~と思ったりもして(笑)
なんと勝手な飼い主でしょう。。。(爆)

ニナがその時したいやり方でいいのよね♪
楽しそうな二ナを見るのが一番ですもの。

パニムとの2R目はパニムにキャッチしやすいのを投げられて良かったです。
飛距離が出ないの(涙)
後2メートルぐらいでポイントが増える距離なのよね~。
でも、こうやってパニムも参加できるようになったことだけでも幸せを感じました(*^_^*)
しっかり体調管理してこれからも楽しみたいです♪
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 13:34 | URL | コメント編集

日曜日は楽しかったですねぇ~~

いつも、楽しいひと時競技とは別に楽しい時間ですね
二ナちゃんの直線キャッチ、パニムちゃんのフルキャッチそして足も心配なし、ニナパニ家にとっては収穫の多い一日でしたね
そしてゴージャスな一眼レフ・・・・さすがの巨大さにビックりでしたぁ~~
これからも撮って撮って撮りまくってください

レティーのキャッチの画像嬉しかったです
お疲れの所早速送っていただき感謝です

これからも期待していますんで・・・^^
おやじ | 2007年12月17日(月) 19:36 | URL | コメント編集

★お似合い♪

ニナパニちゃんのピンクのお洋服から覗く可愛いオチリに目が釘付けv-10
チョコは貧尻なのでとっても見応えが?ありそうで羨ましいな~♪
そしてフリスビーお二人さんとっても頑張ったんですね!
連写のお写真とってもステキですね。
この日は寒くはなかったのですか?
風邪など引きませんようにね~
チョコ母さん | 2007年12月17日(月) 20:59 | URL | コメント編集

★☆おやじさんへ。

ほんと!楽しかったです♪
有難うございました~(^O^)/

ニナの直線キャッチ(こう呼ぶのね)は勢いがなくて、仕方なくポッ!と咥えたって感じですよね。
そのうちレティー君のような勢いが出てくれば良いのですが。

何よりパニムが参加出来たって事が一番です。
もし、パニムが走られない状態だったら・・・フリ大会に行く機会もなくなってたと思いますし・・・。

ななパパさん家のように300mmの望遠だったら良いのですが、
家のは200mmなもので、小さいのです。
トリミングして少しはマシになります(笑)

レティー君のキャッチ、私は生で見てなかったのですが、写真でいっぱい見ましたよ~(^^ゞ

また、ご一緒出来る日を楽しみにしていますね。
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 21:19 | URL | コメント編集

★☆

ピンクの服にふれてくれてありがとう~(^O^)/
これは2年前にオーダーでお願いしてものなの。
すっごい高かったのを覚えています(二度とそこでは作ってませんが 笑)
ピチピチでしんどかったのですが、最近スリムになりまして着れるようになりました♪
おチリ・・・パニムより二ナは立派よね~(爆)

凄く寒くなるという予報だったので用意周到で行ったのですが、
みぞれになる事もなくて良かったです。
カイロも使わずに済みましたよ。

叫びすぎて声がかれてしまい・・喉が痛かったの昨夜は。
この時間、復活しております(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 21:26 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

↑のコメントのレス・・・ごめんなさいm(__)m
チョコ母さんへが抜けてる~~~<m(__)m><m(__)m>
おまぬけな私でほんとにごめんなさーい。
二ナパニかあさん | 2007年12月17日(月) 21:28 | URL | コメント編集

★こんばんは

4歳のコギ(アイン)を連れてる男性のアインパパです(笑)
日曜日は色々教えてもらい、ありがとうございました。
時間が無くてニナパニ母さんの試合は見れなかったですが、引き分け
だったのですね。
ニナパニかあさんのブログはいつも楽しいですね~。いつも楽しみに待っています。ずっと読み逃げばかりですが(笑)

まだアインとフリスビー始めて日が浅いですが、来年から大会に出てみようと思ってますので、まず23日の和歌山で練習してきます。(どうなるかなぁ~)バーディままさん、見かけたら声掛けてくださーい。

ニナパニかあさん、来週のアジ頑張ってくださいね!またここにおじゃました時はよろしくお願いしまーす。
今度はニナちゃんの噂の「ツンツンキャッチ」見てみたいなぁ~(笑)

アインパパ | 2007年12月18日(火) 00:54 | URL | コメント編集

★芸術だ!!

ニナちゃんの『皿まわし』(失礼!?)芸術的ですね!!うんうん、やはりニナちゃんはこうでなくっちゃ!!(無責任発言:笑)
パニちゃんの足も完全復活で本当に良かった!!
お写真を見るかぎり、凄く綺麗でさすがは『白レンズ』だと思うんですが・・・ニナパニ家もレンズ沼にハマるのは必至ですね~(笑)
今週末のドラハも頑張って下さいね!!
ななパパ | 2007年12月18日(火) 07:10 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

ようこそ~♪
いらっしゃいませ~(^O^)/

日曜日は立ち話ばっかりで済みませんでしたm(__)m
まさか!?
訪ねて来て下さるとは思ってなかったので、とてもうれしかったです。
アインちゃんって名前でしたね・・・思い出せなくてごめんなさい^_^;
和歌山練習会、一緒に行けずに残念です。
皆さん、やさしい方ばかりなので、楽しいですよ♪
・・って、先月も行かれたのでしたね(先月は凄い寒い日だったみたいですね)

また、ご一緒出来る日も多くなると思います。
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)

今週日曜日のアジ・・・アジを習い始めてのデビュー戦です。
フリでの暴走はなくなったのですが、
どうしてもアジの機材を見ると暴走をされてしまうのです、パニムには。
これを書きながらも、心臓がバクバクしてきましたよぉ~(-_-;)
どうなります事やらですが、初めがないと二回目もないですしね~(^^ゞ
楽しんできますね(*^^)v
二ナパニかあさん | 2007年12月18日(火) 08:54 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

よく、あれだけ回して鼻が擦り剝け無いものだと思いますよ(笑)
直線キャッチ(おやじさん命名?)には勢いが全然感じられませんの。
だったら、会場も沸くしツンツンの方が面白いですよね~(爆)
特にコーギーは下から潜る子が多いと聞きますが、皆さんちゃんと治せているのですものね。

昨夜も父さんと話していたんです。
「直線キャッチにも勢いが出てくるときが来るんだろうか?」なんて。
ツンツンがまだまだある間に(ずっとツンツンかもしれないけど 笑)
動画にしっかり収めとこうかなとも思います(爆)
だって~~ここまで皿を回しツンツンする子は見たことないですものね~(^O^)/

ドラハは今から心臓バクバクです。
アジは動画に収められたらいいな!と思っています。
どうなります事やら。。。。楽しんで来ま~す(*^^)v
二ナパニかあさん | 2007年12月18日(火) 09:06 | URL | コメント編集

ニナパニかあさんもアップ早いなぁ~~私昨日アップしたばかりです。
日曜日はお疲れ様でしたぁ~~。。&楽しかったですね~~。。ニナちゃんのツンツンキャッチも決まってたし普通にキャッチしてるのちゃんと見ましたよ!!パニムちゃんが走ってるのを見て実は私もウルウルしてたのです~~。。ホント良かったです。
ウチはまだまだ特訓が必要ですが楽しみながら頑張っていこうと思います。そうそう。。ニナパニかあさんが途中ウチのだんはんと喋ってるのを見てあぁ~ぁウチのだんはん喋りがいのない相手なのに。。。と笑いそうになりました。。こんなアル家ですがこれからもヨロシクお願いします~~♪
アル母 | 2007年12月20日(木) 11:08 | URL | コメント編集

★☆アル母さんへ

アップ!??私は暇なだけよぉ~♪
日曜日はほんと!久しぶりの大会で楽しかったです。
ニナはやはり早くて遠いディスクがいいみたいね(^_-)
だんはんに投げてほしいわ(笑)

アル君とだんはんはガチッ!と合えば凄いよねと父さんと話してたんです。
あんなに上手に投げられるってやはり練習&センスの問題なのかしらねぇ~。。。
ニナにちゃんと投げてやれてこなかった飼い主としては羨ましい限りです。
パニムも元気に走れるようになって本当に良かったです(*^_^*)

喋りがいのない!??
そんな事無いですよ~。
同じ土俵で戦う者同士(笑)話は尽きないのよー(^^♪
こちらこそ、いっぱい参加出来てアル君家に会えるの楽しみにしています。
二ナパニかあさん | 2007年12月20日(木) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
