2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

元気でーす(^O^)/

昨日に引き続き、秋晴れのさわやかな日です。
(ちょっと、暑いけど^^;)

ご心配おかけしてました、ニナの目もほぼ回復しました。
元気だよ~(^O^)/

奥歯の上、ほっぺたあたりを前足で掻いたりして目に入ったのか?
結膜炎になってました。
点眼を二日続けて、ご覧のようにパッチリお目目になりました(*^_^*)

抜歯した方が、角膜の傷があるほうの側だったので、
目を細めているのを、そちらとばかり関連付けて考えてしまってました(-_-;)

そりゃ!麻酔から覚めて
「ここら辺が変やねん、痛いねん!」とほっぺをかくの当たり前ですよね。
ほっぺを掻いて目に爪などが入ってしまうって・・・普通に考えられることなのにね。

目を閉じてしまってるニナの写真をUPしたままでしたので、
元気なニナの写真を載せておかねば!と慌てて写真を撮りました(^_^;)

散歩で走り回らせてもらってないニナは、
体力持て余し朝に夕にパニムに体当たりしてます(笑)
今日は、軍手を丸めて投げたりして少し遊んであげようかな?と思ってます!(^^)!


無理やり二匹をソファーに並ばせて写真を撮りました(笑)
パニム・・・引き気味~~(^_^;)







14:06  |  健康に関する事  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです

こんばんは
ここははです。
長い冬眠ならぬ夏眠から目覚めました(笑)

ニナちゃん、いろいろ大変だったみたいですね。
でも、元気そうでよかったです。

わがやの2ワンコは冬に備えてふわふわになってきましたが、ニナパニちゃんも結構ふわふわっぽいですね。
ここはは | 2008年10月09日(木) 20:14 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

お元気でしたか~(^O^)/
どうしちゃったのかしら?と心配しとりましたよ。
ま、ボチボチ無理せず更新していきましょうね。

はい、全身麻酔って、やはり怖かったです。
でも、復活で、今日は柔らかいボールを軍手に入れたりタオルで包んだり(血がつかないか見るためにも・・ね)で投げて遊びました。
満足したのか?今爆睡していますよ(^◇^)

冬仕度ね・・・抜け毛もひどいですよね~(年中抜けてるけど)
あっという間に寒い寒い!っていう季節が来るのね、私は冬眠しちゃおうかしら(爆)
二ナパニかあさん | 2008年10月09日(木) 20:56 | URL | コメント編集

水曜日の夜にお会いした時はニナちゃんの目が新沼謙二(笑)だとおっしゃっていたので心配だったのですが、元の美人ニナちゃんに戻って良かったです♪
パニムちゃんが微妙に警戒体制なのがちょっと可笑しい(^^)ニナちゃん、ボディアタックはほどほどに・・・ね(^o^;
ななパパ | 2008年10月10日(金) 06:23 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

ニナの目・・・新沼謙二って言った後、『あ、解る年代かしら??』と思いましたけど、
解って頂けてありがとう(*^_^*)

目って先ず見るところですから気になりました(-_-;)
目力も出てきて良かったです♪

やはり、ニナは短距離でも走りたいみたいです(笑)
パニム
今のところ、やり返さないで避難していますよ~(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年10月10日(金) 09:26 | URL | コメント編集

★よかったわ

私も目が開かないのが抜歯と関係があるのかな?と思ってずっと心配をしてました。

お母さんが記事に書いている通り「ここら辺が痛いねん!」って人間でもやりますよね。わんこの短い足だと目に入ってしまったのでしょうね。

元気な姿に安心しました(*^o^*)
バーディまま | 2008年10月10日(金) 11:16 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

今回は完全に抜歯と関係大ありですよね~(^_^;)

夏場、よく右目が小さくなっていたのですが、水遊び&歯痛と両方だったのかもと思います。

悪い歯抜いて歯石除去したら口臭がなくなりました。
頑張って歯磨きしなきゃ!(今は右の方へは、手を入れる勇気がないけど)


二ナパニかあさん | 2008年10月10日(金) 17:21 | URL | コメント編集

良かった~~~~~~~~~~v-10
ニナちゃん元気になって~。
2人の素敵なお写真が見れて嬉しいですv-238
光太まま | 2008年10月11日(土) 21:06 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

はい~~~~ぃ♪♪
とっても、元気になりましたよ、ニナ(*^_^*)

ディスクの出番はまだないですが、
散歩は、柔らかいボールで遊んでますよ~(^O^)/。

抜歯したところもごく普通の綺麗な歯茎になってます♪

目の方もパッチリお目目になりました。
いつも心配ばかりかけてしまって、ごめんね~(^_^;)

二ナパニかあさん | 2008年10月11日(土) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
