2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

久しぶりに・・。

久しぶりに予定のない連休の始まり・・・。

午前中は、昨日買っておいたパンジーやビオラを植えたり、
家の裏に置いたままにしてあったプランターに野菜の種をまいたり・・・。
(芽がでたらラッキー♪ぐらいにおもっとこう 笑)

ちなみに植えたのは、大根、パセリ、ネギ。
大根やパセリ・・・ニナパニご飯に使えたら嬉しいな~~なんて(*^_^*)

最近、青いバッタさんに、
ことごとく食べられていたミツバも根は元気だったので避難させた(爆)


お昼からは、何故か?いつの間に話は進んでたみたいで、
車購入になりました。
私の知らぬ間に、父さん、印鑑証明とか用意してあるし・・・(@_@;)
セールスマンと父さんの陰謀か?

父さんは、限定車セダンがいいみたいだったけど、
(父さん・・限定という響きに超弱い人です)

私はステーションワゴンタイプにひと押し!ふた押し!!
結果、私の勝利ー!(^^)!

だって・・・。


セダンはニナパニを後部座席に乗せると、後乗車定員2名だもん。。。
運転手の父さんと私が乗ると、誰も載せられない(~_~;)

義母や今後、愛莉ちゃんを乗せて遊びに行く事もあるかもしれないし~~(^^♪
(今まで、義母とニナパニと一緒にお出かけするとき、
ひとつのクレートに二匹は押し込まれたりしてた)

車いすやベビーカーの積み下ろしも楽だろうし・・ね。

マークXZiO・・・ワゴンでもなく、ステーションワゴンというには、中途半端な高さ?
(私はスマートな形のステーションワゴンが好きです・・ランクルはもっと好き♪)

そして、色。
父さんは黒っぽい色が欲しいみたいだったけど、
ここは車を洗ったり磨いたりしてるのをあまり見た事がないので、私はシルバーを押しました(笑)
これも私の勝利!(^^)!

あ~、明日から我が家の食卓は1品おかずが減ります(^_^;)
(元々、質素な食卓でしたけどね)

大事に乗ってもらいましょう~~(^O^)/
最近の私は完全にペーパードライバーになっていますから(笑)

明日は、初めてセルフウォシュでニナパニをシャンプー予定。
うまく空いてますように!(予約入れてないけど、大丈夫かな?)














21:42  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ジオですか~

ご無沙汰です。マークXzio、うちも同じですよ~
乗りやすい車です
バックモニターがあるから便利だし~
これからお出かけでもより楽しくなりますね
ママさんも運転がんばってください~
マロンまま | 2008年10月11日(土) 22:33 | URL | コメント編集

おおおおっ!!!やはり購入ですか!!マークⅩ・Zio!!
この車、トヨタも力を入れてるみたいで春のモーターショーではバリバリのサーキット走行仕様!!に改造された車もトヨタブースに展示していたりしてけっこうカッコイイなって思ってたんですよ。
それにしてもシルバーは珍しいですね。街中で見るZioは黒か白しか見ないですし案外目立つかも?
父さんが欲しがっていた限定車セダンが何か気になります。マークⅩ?クラウン?
ななパパ | 2008年10月11日(土) 23:21 | URL | コメント編集

★マロンママさんへ。

御無沙汰してまーす。
コメントありがとうございます、嬉しいです♪

乗りやすいですか?
そういってもらえると、良かった!と思います。

バックモニター・・現車にもついていましたので、ジオにもオプションで付けてもらいました。
目視は大事ですけど便利ですよね、でも頼り過ぎてはいないけどさ。
朝陽で光って見えないとき、それでゴツンとやってますからね~(笑)

私の運転ね。。。集中力散漫で目も見えずらくなってるし本当に怖くなってるの。。
遠出でたまに交代してあげられたらいいんだけどね!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年10月12日(日) 08:43 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

とうとう買っちゃいましたよ(^◇^)
あはは、我が家にサーキット走行はあり得ませんが、エアロつけたら若者でも乗れそうですよね。
ちゃちーなエアロは付けてくれるみたいで(サービスで)着けてもらうみたいです。

シルバー・・変???
クロがいいなとは思うんだけど、何せ掃除嫌いの父さんなので、汚れが目立たないのをと思いまして(苦笑)

セダンの限定車はマークXですよ。クラウンではありませ~ん(^^ゞ
カッコいい男優がCMに出ていると、自分も!なんて勘違いする人なんです(爆)
カメラの時だってそうでしたからね~~(大爆)
二ナパニかあさん | 2008年10月12日(日) 08:50 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

いよいよZio購入なんですね~おめでとうございます。いいですねぇZio。憧れるな~
今車を買い換えるならもちろん今後の利用目的は大事ですよねv-218ますますニナ&パニちゃんとお出かけが楽しくなりますね。
またZioに乗っておられるパパさん&ママさんにお会いするの楽しみにしてます。
ミティママ | 2008年10月12日(日) 16:27 | URL | コメント編集

★ミティママさんへ。

そんなに再々買い換えられませんので、吟味したつもりですが、どうなんでしょうね^^;
燃費は今のもだけど・・あまりよくないのが泣けてくるわ。
(今は会社持ちだからいいけどさ~)

そうそう、今後の利用目的が一番大きいですよね~~(^O^)/
ミティパパの新車の色・・・いいね♪って話題に上ってたんだよ♪
二ナパニかあさん | 2008年10月12日(日) 18:07 | URL | コメント編集

★車の色

あの色アンバーメタリックっていうんですが日本語だとこげ茶です(笑)2人一致で決めたはずなのに今頃白がイイだとか言う時あるのでぶっ飛ばそうか悩んでます(笑)Zioのシルバーいいですねv-238ホントに来るまでワクワクですね。

車が変わってからパパさんが少しづつ人のいないとこで運転させてくれるようになりました(ペーパー25年は厳しいです)バックはモニターあるから良かったけど左にモニターつけとけばよかったと今頃大後悔してます(なんせ壊れたので買い替え焦ってましたわぁ)宝くじ当たったら車体にガラスコーティングして左前にモニターカメラ付けるのが夢です(宝くじ頼りです(笑))
ミティママ | 2008年10月12日(日) 21:58 | URL | コメント編集

★ミティママさんへ。

アンバーメタリックですか・・落ち着いた色だったよね。
ジオのシルバー、街で走っているのをあまり見かけないらしいですが、掃除しない父さんには(私も?笑)いいかもと思います(^_^;)

ペーパー25年ですか?
頑張ってどこにでも走っていけるようにしてね。
私はここ数年(2年ぐらい)なのよね、今のところ必要性を感じないし
危ないし、まっ!いいかーで助手席が一番!!

宝くじ当たったら・・セカンドカーが良いのでは?
ほんと!家も当たれへんかな~~(笑)
二ナパニかあさん | 2008年10月13日(月) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
