2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

セルフシャンプー&カフェ

今日も気持ち良い秋晴れ(^^♪

すっきり目覚めで朝から用事もはかどりました。
まだまだスイッチは入れませんが、冷え込む日の為にホットカーペットも準備OK!

午前中、軽くニナパニの散歩を済ませ、お昼に予約の取れたセルフシャンプーへ。
ここはどこ~~?
カートに乗ってどこ行くの??できょろきょろのニナパニ。
すれ違う人には愛想ふりまきでね(笑)

初めてのセルフシャンプー。
写真撮ってる余裕はありませんでした。(携帯しか持ってなかったけど・・。)
だから、今日の写真は↑の一枚のみです^^;

感想。
美容室と同じ洗い場?腰が痛くなくて良かったです。
ドライヤー、勢いもあり両手を使えて便利。
トリミング台・・・もうちょっと大きかったらな~。
二匹をいっぺんに部屋に入れてとなると、少し大変(忙しい)。
(時間は1時間とりました・・1000円也)

美容室と家とセルフと上手に使い分けていけばgoodだわ~(^O^)

帰り道にあるドッグカフェにて、遅い昼食。
お友達を呼び出して、話は尽きない・・・。

父さん&ニナを車で帰し、私はパニムと友達とテクテク緑地を通り歩いて帰宅。
父さん抜きで話もしたいってもんよ(爆)

お昼寝もして・・・満足!満足!の一日が過ぎました~~(*^_^*)






18:01  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャンプーおつかれさまです。
やはり2頭となると大変ですねv-7
我が家の場合は30分コースで充分なんですが...
でも、後々の掃除のことを考えると、病み付きになりますよv-8
たれママ | 2008年10月12日(日) 21:03 | URL | コメント編集

★いいなぁ

セルフシャンプーいいですね~
家で洗うと後始末が大変ですが、こちらではまだわんこのセルフシャンプーをする場所はないです!

ニナパニ家とは違ってこの辺のコーギーのシャンプーの相場は1匹5000円みたいです!2匹で1万円・・・と考えると面倒でもツイツイ家で洗ってますv-356

↓新車、いいですね。
うちもパジェロがいつまで使えるかによりますが、パジェロは大好きですが私の軽自動車と両方は必要ないような気がするので軽自動車より大きくてパジェロよりコンパクトな車を選ぶつもりです。

カーとのニナちゃんの笑顔可愛いですね。
もう抜歯後は大丈夫ですか?
バーディまま | 2008年10月13日(月) 11:14 | URL | コメント編集

昨日はありがとうございました
 
風車・・・やっぱり迷いましたぁ~
でもなんとか行き着けましたよ
 
コスモスは・・・まだまだデス(来週かなぁ?)
 
また遊んでくださいね
さっち | 2008年10月13日(月) 11:16 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

お久しぶりでーす(^O^)/
いつもたれママさんのブログは読み逃げばかりでごめんね(^_^;)

二人がかりで出来るのは最初に洗う1匹の時(ニナを洗うとき、パニムは待ってるだけ)
ニナを乾かしに入ると、私はパニムを洗う。
段取り良くささーっとしないとなのよね、半かわきになりますね(笑)

ほんと!後がとっても楽です。
毎回は無理っぽいけど、いいわ~セルフ♪
二ナパニかあさん | 2008年10月13日(月) 20:01 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

初めてセルフシャンプーを利用しましたが、経済的だし後が楽だしgoodでした(*^_^*)
ニナパニが来て同じ美容室しか利用した事がないので、他は知らないの・・。
多分、5000円ぐらいすると思うよ。

桃尻カットをしなければ2930円×2だけど、お安い方なのよね。
でも、セルフだと水道代も電気代も後の掃除もしなくて30分500円。
二匹だから1時間取りましたが、30分で仕上げる自信があれば500円で済むよね(私には無理!)

5年で10万キロ超えてましたしね。
我が家もジープ系が好きでラウンドクルーザーに乗ってましたが、
排ガス規制はクリアー車でした(ディーゼルで11ナンバーだった)
その辺の事は良く分からないけど、手放すとき泣いたよ私(-_-;)

そうそう、何より利便性を重視ですかね。

コンデジすら持ち歩かなくなってしまって、携帯ですが・・可愛いでしょ!?
(親バカでごめん 笑)
二ナパニかあさん | 2008年10月13日(月) 20:13 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

いえいえ、こちらこそありがとうね~♪
久しぶりに会えたし、おしゃべりも出来て楽しかったです(^^♪

風車近くのコスモス情報ありがとうー(^O^)/
今日、重たいデジイチ持って出かけるつもりで用意してたんです。
出かける前にコメント見て、撮影は中止にしましたよ(笑)

こちらこそ、また遊んでね~。
二ナパニかあさん | 2008年10月13日(月) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
