2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

パニム、捻挫???

10月16日、夜。

父さんの脇のところで、こんな感じで寝ていたパニム。
この体制から・・。
外で異様な音がして、びっくりして飛び上って起きた。

その瞬間から、左前足がおかしい。。。
左前足を着けずに歩いて、またまた、↑のような格好でじっとしている。
この後、起き上がり足をつけた瞬間痛かったのか?私をじっーとみてその場に座り込んだ。

お友達のブログで読んだアイシングをやってみた。
大人しくしてくれた。

就寝時はサークルの扉を閉めて寝かす。

起き上がる時に、ギクッ!って挫いたのかな??
だったら、日にち薬で治ると思うんだけど・・・(-_-;)

散歩時、夕食時までは、何ともなかったのにな・・・。
一年前の悪夢がよみがえり不安な夜だった。



10月17日。
朝、サークルの扉を開けると、少しビッコを引いてる。
昨夜に比べると、一目でわかるほど良くなってる。
サークルに閉じ込められていたのがストレスだったのか?
朝食前、走りまわろうとして、私より一括される(^_^;)

いつもより、私のストーカーが少ない。
歩くと痛いのかな?
足は着けて歩いているけど、少しビッコを引いてるので散歩はもちろん無し!

すぐに病院に駆け付けたい今までの私だが、
マシになってるみたいなので、今日のところは様子見で行く事にしよう。


17:01  |  健康に関する事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★寝起き?

起きて動き始めてからもビッコを引き続けますか?
知り合いのラブラドールちゃん(年齢はバーディと同じ)が寝起きだけ歩き方がおかしくて検査をしても以上もなくて、どうも寝起きだけビッコをひくようなので人間が老化して寝起きの動きはじめだけ関節が痛いそんな症状らしいです。

それはサプリで補うよりないようですが、ずっと痛がっているならやっぱり病院へgoi-203って脅かすわけじゃないですがパニムちゃんは大手術もしてるしねぇv-356
バーディまま | 2008年10月18日(土) 09:55 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

へそ天で爆睡してる時に、びっくりして飛び上ったんです。
その瞬間からのビッコなの・・それ以前は、寝起きも普通でした。
多分捻挫みたいなものだと思うのですが・・・。

様子見ておかしいようだったらレントゲンとか撮ってもらおうかと思います。
昨年の事もあるので冷や冷やものです(^_^;)

関節のサプリは、もう4年ぐらい前から予防としてあげています。
老化・・ね。。。仕方ないよね。。少しずつ受け入れていかなければいけない現実ですね(-_-;)

二ナパニかあさん | 2008年10月18日(土) 10:28 | URL | コメント編集

パニムちゃんの足はどうですか??1度ビッコをひいてしまうと寝起きなどはじっーと見てしまいますよね。それも顔が真剣なのかアルは私の顔にビビリます。パニムちゃんは手術もしてるし、尚更ですよね。

アルもあれから1度もビッコはひいていません。
ただ長引いただけに病院には診て貰おうとは思ってます。

パニムちゃんの足何もありませんように願っています。
アル母 | 2008年10月19日(日) 16:10 | URL | コメント編集

★アル母さんへ。

アル母さん、コメントありがとうー(^O^)/
御心配おかけしました。
今のところ、日に日に良くなりましてビッコはひかなくなりました。
ほんと!昨年の事があるだけにめちゃくちゃ心配しまして、神経質になっています(^_^;)

アル君も調子良いのですね、良かった~~(^^♪
心配で毎日ブログを覗きに行ってたんですよ(プレッシャー!?? 笑)

アル君、まだまだ若いしディスクもしたいしね、見てもらったに越したことないかもね。


パニムは明日から(今日)少しずつ散歩を延ばしたり走らせたりして様子見ます。
それで、ビッコ引くようなら病院でしっかり見てもらわねば!

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
・・・って、我が家に参加はあるのだろうか?(爆)

二ナパニかあさん | 2008年10月20日(月) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
