2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

ドラハで走って来ましたー(^O^)/

AM4:30起床、5:30出発で滋賀県竜王町ドラゴンハットで開催された
アジリティー競技会に参加してきました。
先週のフリスビー大会に続き早朝出発です^_^;
朝の弱い夫婦ですが、こんな時は意気投合するのよね~アハハ(^^♪

開始までの時間、少しだけ芝生広場でディスクで遊ばせました。
体力温存よりも・・・何分暴走をして欲しくなかったから(^_^;)

今日の出走は二ナ・・・ノービス1&2。
パニムはどうしてもアジで暴走があるので、当初エントリーを悩んだんだけど、
ノービス1だけエントリーを締切ぎりぎりにしました。


ここで、二ナの完走を動画でUPしたかったのですが。。。
2走とも・・・動画撮れてなくて。。。ありません(涙)

もちろん、二ナのハンドラーは父さんです♪
出走前の凛々しい(笑)ニナさんです(^^ゞ
今日はここで走るのね・・・。

ノービスの参加って・・・いつもこんなに多いのかしら??と言うほどでした。
(何せ、3年前ビギナーに無謀ともいえる参加して以来ですので 笑)
今回、40頭弱の参加でした。
暴走する事もなく、減点もなく、一応クリーンランを2走とも頂きました。
結果はノービス1は7席、ノービス2は11席でした~♪(喜ぶべきですよね^^;)



さてさて、問題のパニムさん・・・アハハッ!プチ暴走されてしまいました(汗)
こんな、恥ずかしいのは動画載せなくたっていいのにー!(爆)
唯一撮ってもらえた動画なので載せちゃいますね・・あぁ~恥ずかしい^^;


こうやって動画で見ると私のハンドリングの悪さでパニムに暴走されているのが・・・。
よぉーく解ります(苦笑)
頭の中は暴走させない!!これだけに一点集中でして・・・。
ディス(右づけ)でスタートすれば、リンクの中全てが見えてしまい暴走するのでは??
と、思い・・・敢えてヒールポジションでスタートしました。
パニムにトンネルの指示を出すのが遅すぎて・・・パニムはあたふたしてしまったのですよね(泣)
逆から入らなくて良かったです。
目の前にあるハードルの逆飛びもせずに(笑)
戻ってきましたので続ける事が出来ました、えへへっ!
(減点はありますが、完走ですよね 爆)
暴走を怖がって参加していなければ、反省点も解りませんものね。
参加して良かったです~(^O^)/

反省の振りしてみるか・・・^_^;


今日の二ナが凛々しく見えるのは、私の気のせいでしょうか(^^ゞ
親ばかだねぇ~(大爆)
良い笑顔だね~二ナさん(*^_^*)


今日の参加賞品は紐付きボールと布フリスビーを選びました~(*^^)v
今日の参加賞品



そうそう♪
今日の二ナで一番うれしかった事!
リードを外してポンッ!て後ろに置くんだけど・・・。
ニナ、引き返して取りに行かなかったよぉ~(^O^)/
普通のワンちゃんは、わざわざ引き返して
『忘れものだよぉ~』なんて、咥えに行くことなんて心配ないですよね。
今まで、二ナは戻って取りに行っちゃってたので、どうしてもリードは
父さんが手に持ったりポケットに入れたりして練習していたんです。
でも、競技会ではそんな事は許されませんので、
我が家としてはこの問題は大問題だったのですよね(^^ゞ
リードを咥えに戻らなかったという事は、
少しアジに目覚めてきてくれている証拠では??と思うのです。
本当に良かった!良かった!!でっす(拍手)

ここ数カ月・・・私の思惑にはまってきている父さん。
またまた、今日も私の思惑どおりになりました~(笑)
いずれAGやJPを走りたい!と思わせることです。
そのためには、オプデスの会員になりチームテストを受けて合格したら出れます。
来年には、AGやJPに参加できるようになればいいなぁ~~(^^♪
オビ練頑張りまーす(^O^)/

少しでも長くアジできればいいなと思います。
体調管理も頑張りまーす(^O^)/

ニナについてはチームテスト・・・父さんが受けてくれるといいんだけどな。。。
これも、私の思惑どおりにいけばね・・イヒヒーッ♪


22:09  |  アジリティー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いい顔♪

昨日はアジ大会、どうだったんかな?と思ってましたが、満足な内容だったんですね!ニナちゃんと同じ、良い笑顔のニナパニ父さんの顔が目に浮かびます(^^)
パニちゃんは反省!?いやいや、カッコイイですよ!
次はステップアップですか?ウチもBDの外アジ組を目指して正月から中級テストをがんばらなければ~。でもトンネルに入れないから無理やなぁ(泣)
ななパパ | 2007年12月24日(月) 06:47 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

クリーンラン素晴らしいですよ。我が家は初めての参加でしたがまだまだハンドリングが出来ていない事がはっきりと分かりましたv-292あのグランドでのクリーンランの難しさも知りました。失格をしましたが次に向けてやる気も頂きました。大の大人をこんなに夢中にさせる小悪魔(笑)と一緒に今日から頑張ります。いつも声をかけていただき楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございます。帰りはご心配おかけしましたが今コメントを打ててる事が元気に帰れた証拠です(笑)重ね重ねお礼申し上げます。
ミティママ | 2007年12月24日(月) 10:09 | URL | コメント編集

★見たかった

私はニナちゃんの走りが大好きなので動画を見たかったです(^^)
おかあさんとパニムちゃんのスタンバイもあるから難しいですよね。

パニムちゃんも途中暴走してましたが、ちゃんとコースに戻ったから完走ですか?アジは全然しらないのでまた色々教えてくださいね。

チームテストは以前めぐみんさんのブログで見たような?
きっとアジに出たいからお父さんがやってくれるのでは?

うちもパパさんがちょっとは協力的になりました。
チョコ母さん直伝の「脅し」が効いて散歩もまともになりました!
パールちゃん今日病院で体重を量ったら5キロになってました。
コユキちゃんと2キロも違うv-12
バーディまま | 2007年12月24日(月) 13:39 | URL | コメント編集

★アジ、お疲れ様でした。

ニナパニ母さん、父さん、ニナパニちゃん、お疲れさまでした。アジリティーあまりくわしく知りませんでしたが、見ていてとても楽しそうーv-237また新しい世界を知ってしまいました(笑)ニナ、パニムちゃんすごいなぁ~。

日曜日の練習会、私の体調不良で行けませんでした(泣)来年から本腰を入れてフリスビー参加します、まだまだわからない事だらけですので、見かけたらよろしくお願いしまーす。
アインパパ | 2007年12月24日(月) 17:30 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ニナちゃんの完走、、やったね!おめでとう~
2走ともCRなんだもん、すっごく喜んでいいのよ~!すごいことよ~!

そうそう、オプのノービスは チームテスト資格がいらないから ここ最近すごくエントリーが増えてるみたい。
先日こちらでもノービス1,2でそれぞれ70頭のエントリーだったもん。(驚)

パニムちゃんの動画を見たけれど 暴走っていうより「走るのが楽しくてはしゃいでる」って感じだねぇ。
でもちゃんとコースに戻ったし 逆跳びせずに完走できたし 今回はニナパニちゃんともd(-_^)good!!だよ~。

ニナパニかあさんの「父さん、アジラーへの洗脳作戦」も着実にうまくいってるみたいだし(笑)
チームテストのレベル1は紐付きだからパパさんでも大丈夫だと思うよ!
頑張ってトライしてね~
めぐみん | 2007年12月25日(火) 01:25 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

気にかけてくれてたんですね。
ありがとう~(^O^)/
いつもテンション高くて「ワンワン!」吠えながら走るニナが
テンション低かった(-_-;)と父さんは嘆いていました。
でも、それはちゃんと父さんの指示を聞いてアジれる子になったという事だと思う、失格しなかったんですものね(*^_^*)
ディスクと違って失格はあっ!と言う間ですのでクリーンラン出来た事は大変うれしい事ですよね(^_-)

BDのドッグスポーツの体制も大きく変わりましたね。
頑張って正月の間に中級テストに合格して外へ出てくださ~い(^O^)/
トンネル・・・何でだろうね。。黒いトンネルは二ナも昔入らなかった事があるけど。
頑張って克服してくださーい♪
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 08:45 | URL | コメント編集

★☆ミティママさんへ。

ドラハお疲れ様でした~(^O^)/
そして、ビギナー2位おめでとーー♪♪
パパさんのリンク外からの検分指示素晴らしいです!
とってもうらやましく見てましたよ(^^♪
私はどうもアジは向いてないかも・・・(身体が(;一_一))
あんなドタドタ走りなのに1走しかしていないのに足が!です(涙)

次に向けて意欲満々!!ミティママさんもですね。
家の父さんもですよー(^O^)/
今度は年明け20日ですね。
またご一緒しましょうね。

帰り高速で追いついたのよ(笑)
無事に帰りつけて本当に良かった!
パパさんにもお疲れさまでしたとお伝えくださいね。
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 08:54 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

ごめんね~m(__)m
ニナの動画無くて・・・。
どうしても、同じ種目に出るので、私もノービス1は見れて無いの(涙)
ノービス2はパニムは参加してなかったので、張り切って撮ったつもりだったのですが、取る場所や画像の大きさ等を触っていてスイッチ入れてなかったの・・とほほ(号泣)
お友達が撮ってくれてたみたいだけど・・会えるのは来年になりそうだからさ。。。

ニナのクリーンランは少しテンションが低かったので良かったのだと思います。
少しずつ指示を聞ける子になってきましたよ。
後はディスクの時も最後の捕獲がうまく出来ればうれしいです。
(先日大会は出来たけど 笑)
ママさん、初めてパニムの暴走・・見てくれた!??(笑)
あれが課題です・・・アジに限りなので私のハンドリングにかかってるよ(涙)
ガンバ!!ですよね(苦笑)


チームテスト・・・ね。
父さんは早くAGやJPを走りたいから「受けて!」と言ってます!
「あんたが受けてよ!」と言い合いになってます。
どうなります事やら・・・・。

パパさんも協力的になってきたのですね(^_-)
良かったです!良い子に育てられているから今後が楽しみですね♪
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 09:05 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

パパさんの体調が悪かったのですね・・。
お風邪ですか?それともこの時期二日酔い??(笑)
お天気も良くなかったし、また来年から頑張りましょう!

アジはディスクと違って、1エントリーで1R、2Rと2分間は絶対に楽しめるってものでは無いのでお札に羽が付いて飛んで行くのが見えそうです(爆)

色々と手を出し過ぎて・・お休みが足りないです!
もちろん懐も風が吹いてますが(大爆)

来年、「海ふれ」の大会では会えそうですね(^_-)
会えるの楽しみにしてま~す♪
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 09:12 | URL | コメント編集

★☆めぐみんさんへ。

有難うございまーす(^O^)/
ノービスが一番参加数が多いの納得しました。
ニナが最近落ち着いて指示を聞けてるように思います。
先ずは完走する事がもくひょうですもんね。
1も2もクリーンランなんて嬉しかったです。素直に喜びまっす♪

パニムの暴走・・・器用に逆入りも逆飛びもしてないのが笑いますよね~(爆)
今後の課題です・・・パニムの暴走。。。(涙)

チームテスト・・・「称呼」正面停座してから脚側停座なのですよね。
昨夜めぐみんさんところのを読みましてた。
二ナパニも直付き脚側停座ですので、難しい!
直すべきか?諦めて減点覚悟で臨むべきか?悩みます。
他が減点多いから(笑)点数無くなっちゃうよぉ~(泣)
父さんも私の作戦はちゃんと解ってて・・・ここで乗ったら私が喜ぶ♪と思ってて乗ってくれてますよ(笑)
とりあえず、チームテスト目指して頑張ります!
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 09:22 | URL | コメント編集

うわ~!なんだかニナちゃんのお顔が幼く見えるのは気のせい?かな・・・
いつも可愛いけどますます可愛く見えちゃう~v-10
あたしはアジとかよくわかんないけどニナパニちゃんとっても頑張ったのね☆
かあさんもお父さんもお疲れ様でした~♪

そしてかあさん・・・色々励ましてくれてありがとう~
すっごくうれしかったよ!ニナパニかあさんやみんなから励ましててもらえてとっても元気になっちゃった~♪
そしたらくよくよ考えてるのがバカバカしくなってブログも早々と復活しちゃった←立ち直り早いのがあたしの取り柄なの(爆
でも本当にありがとうございました~(*^_^*)
チョコ母さん | 2007年12月25日(火) 14:38 | URL | コメント編集

OPDES初参戦であれだけの走りができるのは素晴らしいですね~。
さすが、ニナちゃんとパニムちゃんです。
ニナパニちゃんが頑張ったのと母さんと父さんのハンドリングがよかった証ですよ。
暴走しかけてもきちんと帰ってくるパニムちゃんを見習って欲しいところです。(涙)
BDのアジ体制が変わりますねぇ・・・。
うちは暴走癖がどうしても抜けないので、この機会に止めようかなんて思ったり・・・。(苦笑)

チームテストも受けるんですね!
がんばってくださいね~♪
キチ。 | 2007年12月25日(火) 17:33 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~v-22
ニナちゃん&パニちゃんの台詞に大爆笑ですv-238
「あたいは…」&「反省…」
楽しければグッドですv-218
光太まま | 2007年12月25日(火) 20:34 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

幼く見えますか?ニナさん。
最近、落ち着いてきたというか・・・聞き訳が良くなったというか?
うんうん、聞く耳を持ってくれるようになりました(*^^)v
満足したときの犬の顔っていいですよね~♪

そうそう、ブログって一人でクヨクヨ悩んでないで発散できるところがいいのよ(笑)
私なんか、いつも皆に助けてもらってるよ(^_-)
検査結果が何でもないように祈っときますね♪
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 21:30 | URL | コメント編集

★☆キチさんへ。

ニナのクリーンランはうれしかったです(*^_^*)
パニムはリリィちゃんと一緒で(笑)中々暴走癖が治りません(涙)
参加しようか?悩んだのですが、何かしら暴走への解決策が見つかるかも!と思って参加してみました。
どうにか完走みたいです(爆)

BDの体制・・・大きく変わりましたね。
我が家はアジとフライボール両方は無理かな??なんて・・・(苦笑)

チームテストを受けてAGとかJPとか走ってみたいのだそうです父さん。
仕向けたのは私だけど(笑)
合格できるようにオビも頑張らなくっちゃ!!

中々お会いできないですね~~(;一_一)
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 21:38 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

台詞・・・最近、お散歩友達に教えてもらって書けるようになりました(*^^)v
皆さん上手に言葉を入れてて楽しいですものね。
私は頭が固いというのか?弱い(爆)と言うのか・・・。
上手く合う言葉が見つからなくて(^^ゞ

アジもディスクも訓練もやりたい事がいっぱい!欲張りな飼い主ですよね^_^;
楽しい一日でした~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2007年12月25日(火) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
