2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

ブスの25カ条(^_^;)

少しひんやりしますが、さわやかなお天気です。

咳こまなければ、目いっぱいニナパニと遊びたいのだけど。。(程々に遊んで来ました)

私は無精者で罰の当たりそうな人間です(^_^;)
仏壇のお花・・・夏場は造花の仏花。

それ以外の季節は、
たま~に、気の向いたとき、お花を買ってきて基本形?の仏花につけ足したりです(^_^;)

そして、今回の余りものお花はというと(*^_^*)
今日の花
背の低い花さん達だけになっちゃいましたので、
小さいガラス瓶にさしました。
真上から撮ってみました。



話は変わりまして・・・。

タイトルは先日、お昼のテレビで見たものです。

宝塚音楽学校だったか?宝塚歌劇団だったか??

【ブスの25カ条】というのが貼ってあるらしい。

一つ一つに、ドギッ!ヒェッ!!としながら見てました。
当てはまる事がいっぱいあります。

こころ美人っていいですよね~~(^^♪

読んでみてくださーーい。



1.笑顔がない。

2.お礼を言わない。

3.おいしいと言わない。

4.精気がない。

5.自信がない。

6.グチをこぼす。

7.希望や信念がない。

8.いつも周囲が悪いと思っている。

9.自分がブスであることを知らない。

10.声が小さくイジケている。

11.なんでもないことにキズつく。

12.他人にシットする。

13.目が輝いていない。

14.いつも口がへの字をしている。

15.責任転嫁がうまい。

16.他人をうらむ。

17.悲観的に物事を考える。

18.問題意識を持っていない。

19.他人につくさない。

20.他人を信じない。

21.人生においても仕事においても意欲がない。

22.謙虚さがなくゴウマンである。

23.人のアドバイスや忠告を受け入れない。

24.自分が最も正しいと信じ込んでいる。

25.存在自体が周囲を暗くする。





読まれた方、どうでした~~??

私は反省する事ばかりです。
印刷してどこかに貼っとこうかしらと思いました・・(笑)



これまた、ポロリと落ちた花です。
花
ぐい飲みのガラスお猪口にさしてます(^^ゞ





16:22  |  雑記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~お花ですね~v-10
生花を飾ると心が穏やかになりますよね~♪

おっと~~~~~!!宝塚25ヶ条…
3つ当てはまっちゃいましたv-12
私も印刷して貼っておこうかな~?????娘にも見て欲しいし!!リビングに!!

お風邪大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね~。
光太まま | 2008年10月28日(火) 17:38 | URL | コメント編集

★ドキッ!

われもこうをみると秋だなぁ~って思いますね。
「ブスの25ヶ条」当てはまるものありますよ。。。
私もプリントアウトして持ち歩こうかなぁ~。

今日もイライラしてましたし。。。
お花って気持ち優しくなれるから良いですねv-300
凛 | 2008年10月28日(火) 20:23 | URL | コメント編集

★う~んーー;

これって全然当てはまらない!!って自分で思っている人こそが、当てはまっている人かもね。

私もプリントアウトしてもっていて心がけます!

吾亦紅が秋らしいですね(^^)
バーディまま | 2008年10月29日(水) 10:28 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

好き勝手に活けてますが、気分転換にお花は最高です♪

ほんと!
常に思う事ではあっても、中々実践できないことばかりです。
特に夫婦間なんて・・・甘えが出てしまい感謝の気持ちとか言葉にしてないです(^_^;)

そうですね、私もはろうっと!!

風邪、後は咳だけです・・特に夜中ね~(^_^;)
いつもありがとう(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年10月29日(水) 12:03 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

吾亦紅・・可愛いですよね~♪
凛さんのように上手にお花を生けられませんが、それなりで楽しんでます(^^♪

25カ条・・この簡単な言葉の奥には、幸せを呼ぶキーがいっぱいなのよね。
私も印刷してみんなの見える所にはろうっと!!

二ナパニかあさん | 2008年10月29日(水) 12:06 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

えーー!??
当てはまらないって思う人いるのかしら?
私なんて、その日によって当てはまる事がコロコロ変わるわ(笑)
反省したいとき、これを見るといいよね。

私も早速印刷してはろうっと!!

印刷・・・一つ一つじっくり思いを込めて書く!なんてのもどぉ~~?
今、私暇だしぃ~~(爆)
二ナパニかあさん | 2008年10月29日(水) 12:11 | URL | コメント編集

う~~ん、耳も目も痛い(苦笑)

最近我が家にはお花というものがありません
心にゆとりがないせいでしょうか

↓パニしゃん、今日はココアよりみんとの寝姿にそっくりです
ここはは | 2008年10月29日(水) 14:04 | URL | コメント編集

25カ条、いくつか当てはまったけど
私って・・・・「ほぼ美人」だったようです(超~プジティブ)v-8
インディーママ | 2008年10月29日(水) 17:49 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

あはは、家は心にもお財布にもゆとりはない゛すよ~(^_^;)
風邪ひいてお出かけの予定等もキャンセルなっちゃったので、
気分転換です♪

25カ条・・・読む日によって、違う私です(笑)

パニムはいろんな恰好で寝るので、面白いです(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年10月30日(木) 08:37 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

私は、
読む日によって、いっぱい当てはまる日と、そうでない日があります(^_^;)
つい、根暗な私が顔を出しますが・・・(笑)
何事もポジティブに行きましょう~(^O^)/
ママさんを見習いまーす!(^^)!

二ナパニかあさん | 2008年10月30日(木) 08:42 | URL | コメント編集

私、ドブスでした Orz(号泣)
でも愚痴りたくなりますよね~!!

宝塚の方々はこれを日々心がけていらっしゃるのですね。
私。。。。無理!!
初めから言い切っちゃいます(^^;)
でも「ありがとう」はちゃんと言えます!!(そこだけ?)
へんP~ | 2008年10月30日(木) 17:07 | URL | コメント編集

★へんP~さんへ。

うふふ、実は私もだったのよ(^_^;)
でも、その時の気持ち次第で違ってくるでしょ!?

今日は咳も治まって家の用事もいっぱい出来て、のんびり散歩もできて・・。
こんな日は、該当項目少なくなるのよね。

二ナパニかあさん | 2008年10月30日(木) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
