2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

ニナ5歳になりました(*^_^*)

ケーキ2HAPPY BIRTHDAY になちーんクラッカー

つい、この前我が家に来たように思う二ナが5歳になりました。
元気にこの日を迎えられる事をこんなに嬉しく感じるなんて・・・・。
昨年までは、そんな風に感じる事も暇もなかったのかな~~。
最近、二ナの落ち着きともいうのかな??
信頼関係も絆も深まってきたような気がします。

昨年4歳の誕生日は、じいさんのお葬式と重なり、ビッグドッグでお泊まりでした。

今日は小さい頃の写真を引っ張り出してみました。

2002年12月26日生まれ。
2003年2月2日・・・我が家に。
39日目の二ナ。
手のひらに乗るほどの大きさでした。
確か1.8kgぐらいだったような記憶が。
とってもブチャイクな二ナちん(^^♪


翌日2月3日には、走りまわり飛びつき・・おてんばさん発揮(*^_^*)
セーターに齧りつくニナちん♪


タオルハンカチもおもちゃ♪


初めての歯磨き♪


いきなり飛んで8か月(笑)
ニナ・・・8か月

お顔や表情は今と変わらないね~~♪


またまた・・・すっごく飛んで1歳10か月の頃。
仲良く寝ていた頃の二ナパニ(*^_^*)

8か月違いのパニムの面倒をよく見てくれて・・・(感謝)
この頃はパニムと喧嘩する事もなかったな~~(苦笑)
パニムが生意気になってきたんよ!アタイはいつまでも優しい二ナ姉よー(^O^)/   byニナ

そして、今日5歳の二ナと・・4歳4か月のパニムです(^^♪
外では仲良しなんだけどね~(^^ゞ


義母にお留守番してもらっての散歩だったので、
短め散歩でしたが、5日ぶりの緑地で満足な笑顔です(*^^)v
5日ぶりの緑地でご機嫌さん(*^_^*)


ワンコ用ケーキを買いに行けなかったので、作っちゃいました。
ケーキっぽいかな~^_^;

カボチャとサツマイモをこねて卵黄を塗って焼いたものです。
イチゴやヨーグルトで何となくケーキっぽく見えるから・・良し!としよう~(爆)

見ないよ・・見ないよ・・(笑)

おいしそうにガツガツ食べてくれて良かった~(*^^)v
(何でもガツガツだ!!ちゅうに 爆)


食べて満足げに寝ている二ナを見ると(パニムもだけど 笑)
しみじみとこの5年間を思い出します(ちょっとおセンチになっちゃったわ^_^;)

あなたが家に来てくれた事に感謝です。
あなたが元気で5歳を迎えられた事に感謝です。
あなたがこれからも元気に何回も何回も何回も!誕生日を迎えられるように
父さんもかあさんも精一杯頑張るからね。
共に一緒に生きて行こうね~~(*^_^*)

絵文字名を入力してくださいこれからもよろしくね、になちーん(^O^)/



20:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お誕生日おめでとうございます

ニナちゃんおめでとうv-238可愛い本当に可愛い~今も可愛いけど赤ちゃんの時って本当に可愛いですよね。これからも父さん&母さん&パニムちゃんとスポーツに遊びに楽しんでくださいね。
ミティママ | 2007年12月26日(水) 20:27 | URL | コメント編集

★☆ミティママさんへ。

ニナにお祝いコメントありがとうございまーす(^O^)/
コーギーの赤ちゃんって・・・本当はもっともっと可愛いんだよ(笑)
ニナは涙目で何かしらブッチャイクですけど・・・私たちにとっては可愛い可愛い長女です(あっ!チビが怒るわ 爆)

いつまでも元気で遊びたい!そのためには色々と頑張らねば!!ねっ(^_-)
また、一緒に遊んでくださいね~(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月26日(水) 20:42 | URL | コメント編集

ニナおめでとうv-25
パピニナ可愛すぎるよ~v-238

これからも元気にディスク楽しもうぜ!!
インディーママ | 2007年12月26日(水) 21:04 | URL | コメント編集

★おめでとう!!

ニナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
パピコギニナちゃん、気のせいか前足がすでに逞しく見えるんですが(^^)
我が家ではいつも『ニナちゃんみたいにいつまでも元気な子でいられたら良いね~』ってななママと話してます。これからも元気いっぱいのニナちゃんの活躍を楽しみにしてま~す(^o^)♪
ななパパ | 2007年12月26日(水) 23:09 | URL | コメント編集

ニナちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気に母さん・父さん、それからパニムちゃんともディスクや訓練頑張ってね!!
応援してます!!

ちなみにウチの旦那も今日26日が誕生日です(^^;)


へんP~ | 2007年12月26日(水) 23:42 | URL | コメント編集

★おめでとう~☆

ニナちゃん…e-266
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
てっきり、今日と勘違いしてた・・・e-330(*_ _)人ゴメンナサイ。

また一年…元気に幸せに過ごせますようにe-265
Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!
あき@NEOママ | 2007年12月27日(木) 07:57 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

ニナにおめでとうをありがとう~(^O^)/
親ばかでも何でもいいの!可愛いでしょ!??(笑)
また、いっぱい遊んでね~♪
先日、ドラハでエースの子供が出番と言うとき見られなかったんよぉ。。。(涙)

二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 08:22 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

お祝いコメントありがとうございます~(^O^)/
アハハッ!小さい時から逞しい子でしたね・・そう言えば。
オテンバさんでさ、リードは噛むわ!ぜぇぜぇ言っても引っ張るわ!
かかとは噛みに来る、拾い食いはする。。。呼び戻しは効かない!
初めてのワン子飼いなのにしつけ教室も行かず。。。
色々な事にスタートは遅かったけど、だからこそ今がとても楽しいです。

一年一年を大切に楽しく暮らして行きたいと思います。
これからも二ナパニ共々よろしくお願いします(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 08:28 | URL | コメント編集

★☆へんP~さんへ。

ニナにおめでとうをありがとう~♪
おっ!へんP~さんの旦那様と誕生日一緒ですか?
それはそれは、オデトウございます♪
几帳面で働き者で優しくて・・お子さんと楽しく遊んで・・・と、良い旦那さまお父様ですよね~(*^_^*)

後、何年こんなして遊べるか解らないけど・・不死身であってほしいよ(苦笑)



二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 08:35 | URL | コメント編集

★☆あきさんへ。

ニナにお祝いコメント有難う~♪
ニナ27だもんね・・・今日でもいいのよ(*^_^*)
一応登録が26日生まれになっているからさっ(笑)
息子の誕生日と一緒やー!で二ナに決めて家に迎えたのよ♪
あっ!息子の誕生日だわ・・今日は。

5歳の二ナも元気いっぱい走り回ってるよ。
また、遊んでくださいね~(^O^)/

ブログ引っ越しのあいさつに行ってなかったような。。。m(__)m
また、お暇な時にでもお願いします。
二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 08:41 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう~v-308
これからも元気なコギちゃんと何度もお祝いしたい気持ちよ~くわかります。
その分私達もワンコに負けない体でいなくてはv-411

とても美味しそうなケーキ、きっと秒食いですね。v-290

それに御飯用のテーブルがいいなぁ~これはお手製ですか?

ふくみみママ | 2007年12月27日(木) 09:32 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。

ニナさんは素晴らしい肉体美ですよね。
5才の女性とは思えないわ。
5才って言ったら、人間で言えば30代くらいでしょう?

小さい頃から、活発さが伺えますv-411

ニナさんは、目に力がありますもんね!!
koyuki | 2007年12月27日(木) 12:40 | URL | コメント編集

遅くなってしまいましたが・・・
ニナちゃん、おたんじょうびおめでとうございます♪♪
パピーの頃から表情豊かな元気いっぱいワンコだったんですね。
ポテっとした赤ちゃんのお腹がとってもラヴリー♪
スポーツ万能、なんでもこなすニナちゃんは、憧れのワンコです。
パニちゃんとの2ショットが大好き。(いつもニナちゃんは誇らしげなお顔で写ってますね。)
これからもかっこいい姿を見せてくださいね♪
coginana | 2007年12月27日(木) 16:02 | URL | コメント編集

★☆ふくみみママさんへ。

ニナにおめでとうを有難うございます~(^O^)/
そう、いつまでも元気で誕生日を迎えたいです♪

ケーキは一気食いしまして・・・蒸せておりました(笑)

食台は量販店で買ったものです。
普通に踏み台というか台です。
仕切りは食器が滑り落ちないように木工ボンドでつけました。
大工仕事・・・父さんはしてくれませんよぉ~(爆)
私も出来ないし・・えへへっ(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 19:58 | URL | コメント編集

★おめでとう♪

ニナちゃん、お誕生日おめでとう!
パピニナちゃんの可愛さは罪ですな。
いつでも元気いっぱいのニナちゃん、これからもかあさんやお父さんと一緒に楽しくスポーツしてる姿を見せてね。
かあさんの手作りケーキ!愛情タップリだね!
かあさんなら試したことあるかもしれないんだけど、サツマイモとリンゴをコトコト煮て茶巾にしてもおいしいケーキになるんだよ~(もちろんワンコ用だよ)
もし試したことがなかったらやってみて~
冷凍もできるしお薦めだよv-218
チョコ母さん | 2007年12月27日(木) 20:01 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

有難うございます~(^O^)/
5歳ね・・・人間の歳で言うと36歳ぐらいらしいですよ。
大型犬だったら40歳ぐらいなんですって!
コギは身体は小型だけど運動量は大型犬並だし・・・その中間ぐらいかしら?(笑)
と言う事は、二ナ結構いい年じゃんね^_^;

はい、ほんと小さい頃から活発と言うか(飼い主がしつけの方法すら知らなかった)
何か走らせて疲れさせなければ!!ばかり考えさせられるような子でした(^^ゞ
二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 20:04 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

ニナにお祝いコメントありがとうございます~(^O^)/
39日で来たというのに、夜泣きは一切なかったですよ♪
でも、元気すぎて相当手こずりましたよ。
ディスクレトリーブを覚えさせてから、毎日が満足だったのか悪戯はなくなりましたけどね。
何でもこなせる???
万能じゃないですよー!(^^ゞ
ディスクキャッチは出来ませんから~~~(大爆)

いつまでも元気でパニムのお姉ちゃんして行って欲しいものです(*^_^*)

二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 20:09 | URL | コメント編集

★☆チョコ母さんへ。

おめでとうを有難うね~(^O^)/
コギのパピーって本当に可愛いですよね♪
(ニナは少しブッチャイクだけど 笑)

ケーキというか何となくそれっぽく作ってみました。
一気食いして蒸せてましたよ・・・誰も取らないのにね(爆)

リンゴとサツマイモを煮るのね。
知らなかったよぉ~~。
次回やってみますね(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月27日(木) 20:14 | URL | コメント編集

★お誕生日おめでとう♪

出遅れました~v-356

ニナちゃんお誕生日おめでとうv-315
子犬の頃のニナちゃんの後ろ足とパールの後ろ足は似ていますv-291
ニナちゃんのフリスビーに憧れて・・・今思えばフリスビーのツンツンキャッチもそうですが、ニナちゃんの走りに憧れたのだと思います。

これからも元気でオビもアジもフリスビーもがんばってねv-344
バーディまま | 2007年12月27日(木) 21:47 | URL | コメント編集

ニナちゃんおめでとうv-315
元気で5歳の誕生日を迎えれましたね。v-308

これkらも、元気でディスクやアジも頑張ってくださいねv-81
たれママ | 2007年12月27日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★おめでとうございます。

ニナちゃん、v-315お誕生日おめでとうございますv-237
ニナちゃん、1日早かったのですね(笑)
なんでもできるニナちゃんは、うちの憧れです。これからもすばらしい走りを見せてくださいね。ニナパニかあさんの特製ケーキはおいしそ~ですv-363v-364
アインパパ | 2007年12月28日(金) 01:21 | URL | コメント編集

二ナたん誕生日おめでとうv-274
2日遅れでゴメンなさいですv-421

二ナたんはパニムちゃんと共にかあさんの生きがいなんでいつまでも元気でかあさんのお相手してあげてね

ではまた会えるの楽しみにしていますね^^
おやじ | 2007年12月28日(金) 08:14 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

お祝いコメントありがとう~(^O^)/
最近、私のブログ更新は日もバラバラ、時間もまちまちだもんね(^_-)

ニナのフリスビーしている姿を見る人は、楽しそぉ~♪って言ってくれます。
上手にキャッチしないけど、投げて!投げて!!ってそして一生懸命走るところがでしょうね。
ニナが夢中になるものを見つけられて良かったですよ。
それまでは本当に、どうしたものか。。というほどのおてんばさんでしたから(笑)
スポーツをするには、おてんばさん、やんちゃなくらいがいいのかもですね。

5歳にして、まだまだ元気いっぱいです♪
パニムと一緒に家族みんなで健康に留意して楽しんで行きたいと思っています(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2007年12月28日(金) 09:55 | URL | コメント編集

★たれママ

有難うございます~♪
5歳って人間の歳で言うと36歳くらいなんだそうですが、
元気いっぱいの二ナです。
自分なりにメリハリ付けて家では殆ど寝ていますがね^_^;

たれ蔵君の今後はとても楽しみですよ♪
来年からも色々なところで会いましょうね~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2007年12月28日(金) 09:59 | URL | コメント編集

★☆アインパパさんへ。

ニナにお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよぉ~。
ブリーダーさんに最初誕生日を聞いて、名前を決めて我が家に来る日を待っていたんです。
迎えに行ったら・・「すみません勘違いでした26日生まれです」って言われて(・。・;
でも、26でいい名前を見つけられなかったの。
我が家は誕生日で名前を付けるって決めてたからね(笑)

ケーキは私が食べてもサツマイモとカボチャの甘味でおいしかったですよ(*^^)v
手作りで節約でっす(笑)
今度はアインちゃんにも作ってあげるね~~(^O^)/
海ふれで会えるかな(^_-)
二ナパニかあさん | 2007年12月28日(金) 10:06 | URL | コメント編集

★☆たれママさんへ。

ごめんなさーい<m(__)m>
「たれママ」なんて呼び捨てになってるジャン!
本当にごめんなさいです(-_-;)
二ナパニかあさん | 2007年12月28日(金) 10:08 | URL | コメント編集

★☆おやじさんへ。

二日遅れでも何日遅れでもうれしいですよぉ~♪
有難うございます(*^_^*)

「生きがい」・・・そうですね、本当にその言葉がぴったりです。
パニムも一緒にいつまでも元気で私達に付き合ってもらいましょう(*^^)v

おやじさんも、今が一番楽しい時ですね・・フリスビー。
次に会えるのは「海ふれ」かな~?
会えるのが楽しみです。
ディスクしに行くよりお友達に会えるのが目的だったりします(笑)
二ナパニかあさん | 2007年12月28日(金) 10:14 | URL | コメント編集

ニナちゃんお誕生日おめでとう~!!
コーギーカレンダーを見て、飛んできました。
仲間の大先輩格のニナちゃん。
どんどん魅力的な女性になってますね。^^
これからも素敵でカッコイイ、ニナちゃんで居てくださいね~♪
キチ。 | 2007年12月28日(金) 13:35 | URL | コメント編集

★☆キチさんへ。

ニナにお祝いコメントありがとう~(^O^)/
5歳になったからって急に変わるわけではないけど、
いつまでも元気で走り回っていてほしいものです。
昨年ぐらいまでは凄くうれしかったんだけど・・・だんだん複雑な思いに変わっていくのよね。
おばさんコギなりの落ち着きをもったワンコになりつつありますよ(笑)

また、会える日を楽しみにしてますね~(^_-)
二ナパニかあさん | 2007年12月29日(土) 13:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
