2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

長引く咳と乾燥のために。

今回の風邪、熱はすぐに下がったのですが、
咳が中々おさまりません(-_-;)
酷い時、就寝時、1時間おきぐらいに座り込んで咳してました。
でも、この数日そこまでひどい日がなくて治ってきつつあります。

咳とマスク・・・切っても切れないものでは?
こんなマスクも使ってみました(^^♪
マスク

薬も効いて治る時期になってきているとは思うのですが、
このマスクも、助けくれたことでしょう~~(笑)


今年こそ、自分の部屋に加湿器を!!と思っていたので買って来ました。
(試運転中)
加湿器

最近の加湿器って、蒸気じゃなく湿った空気を出す気加熱方式が殆どなんですね。
だから、湯気も見えませーん。


そして、何で!?何でやー!!??・・・な感じで、
父さんの部屋にもこんなものを置く事に。
加湿空気清浄機
神秘的な光がとっても綺麗なんです♪・・って、そんな事はどうでもいい(笑)


実は、私の禁煙宣言、覚えておられる方もいらっしゃる??
思い起こせば・・・あれは、6月の中旬の事。

それから、5か月近くなりますが、
トータルで4か月ぐらい禁煙、後はちびりちびりと失敗を重ねまして喫煙したりも。。(-_-;)

今回の風邪引きさんの時は、また再度禁煙に取り組んだところでした。
禁煙なんかやめちゃえー!と思ったりしましたが、
私の身体がタバコを拒否している症状になるのです。
吸うと頭は痛くなるわ!吐き気はするわ!なの。
じゃ!何故失敗したの??
それは、手持ち無沙汰と口寂しさだけなんやな~と思います。

話は横道にそれかけてますが、父さんの部屋に↑の加湿機付き空気清浄機を置く事に
なったのは、私の禁煙と風邪(咳)と大きく関係しているのです。

タバコを吸う父さんの方が、自室で吸ってくれるようになりました。
でも、換気も何もない部屋なのです。
部屋の戸を開けて吸うと、隣の部屋で私がせき込むの図。

私が二階リビングにいる時・・・リビングでは、吸わなくなった父さんにプレゼント♪
(プレゼントって・・・私、主婦以外に働いてないのに^_^;)

そんなこんなで、何故か?買い物が倍以上になってしまったよ(^_^;)



そぉそぉ~~♪
この買い物の後、納車でして・・・(11月1日、夕方)
最近の車?Zioには、灰皿が付いておりません。
しっかり、缶式の灰皿をつけてもらってましたが、
今のところ車内では吸ってないです、父さん。

今後、どうなるかは?解らないけど・・。

Zio納車につきましては、
新車に嬉しくないはずはないのですが。。。。(-_-;)
二人して、溜息つく事が多い昨日今日です。。。(-_-;)

また、別記事にて書きますね。






19:09  |  健康に関する事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しずつ快方に向かわれているようでよかったです。
わたしはカゼひいたあと、アレルギー性鼻炎の症状がではじめ、抗アレルギー剤を飲み始めました。
飲んでれば調子いいです。鼻声は治りませんが。
咳き込みはつらいですよね。

溜息。。。ついたら負けだ(何に?)と思うのですが、わたしも何かと溜息が増えてます(苦笑)
ここはは | 2008年11月02日(日) 20:43 | URL | コメント編集

風邪、長引いてるようですがようやく出口が見えてきた様子。良かったです。
新車で溜息??某ドイツ車を買ったコギ飼いの方も溜息の連続ですが、かあさんもですか??一体何が??
ウチは新車は一生買うことはないので、新車で溜息はありませんわ。
(旧い車しか興味が沸かない車バカなので:笑)
ななパパ | 2008年11月02日(日) 21:28 | URL | コメント編集

★立派な空気清浄機!

自室でタバコを吸ってくれるご主人へのプレゼントですね~。
めっちゃ気が効いたプレゼントですね~。
あいりちゃんが来られた際には、リビングでも使えますね。

何々!Zioには灰皿付いてないんですか~!
私の新車には付いてまして。。。こんなんいらんのに~って思ってたのですが。
ニナパニかあさんの禁煙のタイミングと合いすぎて笑っちゃいました~。
↑ななパパさんが紹介してくれた(?)新車でため息の私ですが、何があったんでしょう?
私のため息が移ったのかも・・・・・。
凛 | 2008年11月02日(日) 22:42 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

咳って、長引くんですよね~(^_^;)
アレルギー性鼻炎、つらそうですね。
今回、ひょっとして花粉症来た!??と思ってしまいましたが、
それはなさそうでほっとしています。

今回のため息は、せっかく車を買い換えたのにー!!のため息です(笑)
どおせ買うのだったら、全て満足して買いたかった。。。だけのため息です。

二ナパニかあさん | 2008年11月02日(日) 23:45 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

はい。。。咳は長引きます。
でも、完全復帰間近でっす(^O^)

あはは、私のため息は、大した問題ではないです(笑)
せっかく買い換えたのに、もっと満足のいく車にすべきだった!なの(^_^;)

パパさんの車好きには、ついていけませーン(爆)
車の構造(さん、笑)を隅から隅まで解ってて手にしている車ですもの。
少年のような車への接し方に微笑ましく思いますよ(^^♪

メカ音痴で困った夫婦です(^_^;)
二ナパニかあさん | 2008年11月02日(日) 23:52 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

まだ、いつ吸ってしまうか?冷や冷やもんでしょう!??^_^;
でも、数か月の間に身体ってこんなに変わるものなのですね~。

父さんも色々と気にかけてくれるようになりました。
肺がんで父を亡くしているんですもの・・・父さんもやめたいはずなんですけどね。
遠まわしに攻めていきます(爆)

最近の加湿器も空気清浄機もいいですね。
二階リビングにも清浄機はありますの・・・ニナパニの為に・・なーんちゃって^_^;

車のため息・・・大したことではないですよ。
また、車内の様子も写真撮ってみますね。
犬用シートカバー、つけてもらったの。
二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
