2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

いらっしゃい♪Zioクン(^◇^)

11月1日、ワンワンワン♪の日、納車でした~。

我が家に来ました、Zioクン・・何故に君なのだ!?(^_^;)
ニナパニが女の子だから・・・って事で「君」で行きたいと思います(笑)


先ずは外観紹介をば・・・。

斜め前方から。
zio君


斜め後方から。
中途半端な車高。。。

車用語?がよくわからないのですが、
フロント、エンブレムの下にもカメラがついています。
前にもカメラ

バックモニターは、車庫入れの時、便利でいいと思っていましたが、
フロントまでカメラが装着される時代なのでしょうかしらね。

車内の写真は1枚しか撮って無かったです(^_^;)

音楽CDを入れたいと思ってもどこから?
取扱説明書を読みもせず、あちこち触ってたら・・・・。
開きました~~ナビの画面が回転。
解らーん(^_^;)
「おおぉーー!!開いたー!!
でも、ややこしいな~わけわからんわ!!」
二人とも相当なメカ音痴です(^_^;)


新車がやってきて嬉しくないはずは無いのですが、
少々溜息というかお気に召さない私たち(-_-;)

車自体の問題とか、担当者の問題とか?(笑)ではありません。
(解る人には・・解る、えへへ^_^;)


その1・・・色、シルバー。
やはり、黒にしとけば良かったー!
軽い感じというか。。。重みがない(-_-;)
そう、思いながら初めての給油へ。
そこで黒のZioとバッタリ出くわした・・・やっぱり、黒にすれば良かった(-_-;)


その2・・・車高。
もちろん、最初からわかっててかっているのだけれど。。。
ワンボックスのように高くない。
ステーションワゴンにしては、背が高い。
実に中途半端な高さなのだな~(-_-;)
以前、息子が乗っていた、マークⅡクオリス(黒)のイメージが頭から離れない。。
あんなふうなスマートな形のステーションワゴンが好きなのだな、私。


その3・・・ナンバープレート。
今までの車と同じで!とお願いしたんです。
ごろ合わせもですが、ちょっと他にも事情があってね。
(でも、大した理由でもないし)
頼んだ後、私が「2782・ニナパニ」にしたら良かったのにー!
といった一言で、夫婦で後悔が始まっている(笑)


外観的には、こんな感じで弾む心が失せてしまってます(-_-;)
慣れるでしょうし、愛着がわくように、これから持って行きたいと思います。


後、利便性も感じてくるのでしょうけど・・スマートキー。
ボタンでエンジンがかかるなんて!気味悪い(爆)


今、思いだしてるのはこのくらいかな(^_^;)
明日、はじめてニナパニも乗る予定。
どこに?どんな感じで??ニナパニ座席となるのかしら~(^◇^)

その前に、何処行こうか(笑)



23:25  |  私事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いいな

新車がきたのですね!!
いいなぁ♪
新車のニオイって独特ですよね(^^)
この次にお会い出来る時はこの新しい車にお目にかかれますね。

喉の具合はいかがですか?
空気が乾燥してますし、暑かったり寒かったりするので体調管理がむずかしいですよね。

新兵器を色々揃えられたようなので、早くよくなりといいですね。
バーディまま | 2008年11月03日(月) 10:25 | URL | コメント編集

黒の車って手入れが大変だから、シルバーのほうがいいと思う私はずぼらなだけ??
充分スマートでカッコイイと思いますが
乗るうちに愛着がわくかな

遠出に一度伊豆までお越しください
お待ちしてます
ここはは | 2008年11月03日(月) 13:33 | URL | コメント編集

今日はもう少し早くメール頂けたらBDでお待ちしてたんですが(^^;
Zio、見たかったな~。再来週のチームオビの時に拝見できるかな。
シルバーもシックで良いと思いますよ。車高は・・・5センチくらい落としちゃいますか!?(笑)
オイラならあと10センチ落としてホイールを2サイズほど大きいヤツに換えて、マフラーも・・・(以下、妄想が続く:笑)
フロントグリルのコーナーカメラは事故防止に良さそうですね!!
ななパパ | 2008年11月03日(月) 16:30 | URL | コメント編集

★新車!

あらら!
新車が来てますね^^

車の事はななパパさんにお任せして。

ニナパニちゃんは、後部座席にクレート置くのですか?

お出かけ好き、ワンとの遊び好きなニナパニ一家ですから、
キャンピングカーもお似合いですよ!!

次回の購入時に考えてみては??
koyuki | 2008年11月03日(月) 18:39 | URL | コメント編集

★おぉ~!かっちょいぃ~!

新車君いらっしゃいませ~ですね♪
私も「君」ってオトコにしてしまいました~。
あははぁ~ニナパニ号が車自体や担当者の問題なくて良かった良かった。。。

めっちゃカッコイイですねぇ~!
今日はどちらにお出かけだったんでしょう。
報告楽しみにしてまーす!

ナンバー!「27-82」じゃないのですか。。。残念。
ウチはパニオにしましたが(^^;
意外に、難しいですよね~。

スマートキーなんですね。。。
ウチの新車君にはそんなものついてませんよ。
結構色んな物がアナログなんですよー。
私もボチボチ写真撮ってあげようっと!。。。近々入院ですけどね。
凛 | 2008年11月03日(月) 20:07 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

うんうん、新車の独特なにおい。。。苦手です(^_^;)
今日気分悪くなりかけましたよ(笑)

11月度の練習会っていつなんだろう?
行けたらいいな~と思っています。

咳の方も大分おさまりました。
乾燥から喉を守らなくっちゃ!ね(^_-)
二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 21:40 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

そうなのよね~黒はかっこいいけどお掃除が。。。一緒ですよ(^_^;)

スマートに見えるように写真撮りました!^^;上手でしょ!?(笑)

そうですね、行きたいです!
実現させたいです!!!(^^)!
二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 21:45 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

中途半端な時間にメールしまして・・(^^ゞ

アハハ、色々な所をいじるほどの若さも気力もないですよ(爆)
せめて、コーギーシールぐらい貼れたら嬉しいかな^_^;

また、今度見てやってくださーい♪
二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 21:49 | URL | コメント編集

★koyukiさんへ。

そうなんですよ、新車がきましたでーす。
前のは5年乗りまして10万キロ超えてて・・・色々問題発生で。。だったの。
ななパパさんだったら、楽しくカーライフを送るのよね(^◇^)

ニナパニは今までと同じく後部座席です。
その方が色々と便利でして。
夫婦以外に人が乗る時は、その後ろに移動です。

キャンピングカー・・・いいですよね~(^O^)/
30代のころから、よく見に行ったりしてはしていたのですが。。。買えませんでした(-_-;)
そんな~無理ですって!!



二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 21:55 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

はいはい、ため息は私たちの問題でした(^_^;)
ナンバー「27-82」にすれば良かったよ~(笑)

今日のお出かけは、時間的に中途半端になっちゃったので、
近場でしたよ~♪
久しぶりにBDのランに入りましたよ(^^♪

色々新しいものがついているみたいですが、
何せ主がアナログ世代ですから・・ね(爆)

今度、見てやってくださ~い(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年11月03日(月) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
