2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

ドックズウォーク&犬文字(^◇^)

今日は、『犬との共生推進活動 ORANGE DOG』としてのイベントでした。

何かしら、イベントに参加するの久しぶりのような気がします(^_^;)

雨が心配されてましたが、お天気良かった~~(暑かったけどね)


12時、開会式。
そして、ドッグズウォークでクリーン大作戦。
その後は、来年の干支である【丑】の犬文字です。


今日のニナパニの出で立ちは、
以前 光太ままさんに頂いたピンクの可愛いフード付きフリフリです♪

こういうときは、大いに目立っちゃおー(^O^)/ 
今日のファッションは♪
お尻でごめんなさいです(^_^;) (奥、ニナ・・手前パニム)


初めて参加したのは4年前。
当初ゴミの多さにびっくりしましたが、それから毎年、少しずつゴミが減ってきています。
でも、まだ放置糞もありました(-_-;)
かあたん、頑張ってるでしよ♪


♪どんな坂~こんな坂~~♪
よいしょ!よいしょっと!!(明日は筋肉痛かも。。笑)
よいしょ!っと(^_^;)

久しぶりに会ったコギ友さんと話をしたりしながら・・・(*^_^*)
コギ友さんと♪
落ち葉を踏む音、好きです♪
ワンコのストレス発散にもいいんですってね。


クリーン作戦の終わった後は、全員集合で写真撮影。          (Y訓練士撮影)
全員集合ー!!
最後は、いつもの『オー!!』なんだけど、
両手で抱っこなので手を上げずにニナパニを持ち上げる(笑)
あはは、ニナパニ大興奮でぎゃおぎゃお言ってましたけどね(^_^;)
はぁ~~(~_~;)しんどかった~~10kgは、腰にくるよぉ~(泣)


撮影の後は、犬文字です。
犬文字を作るためにはマテは必須条件。
5分マテ(伏せ)で予選です。

ニナパニ・・・今年は二匹とも予選からでした。
↓これは、違う組の予選の様子です。
(ニナパニの時は、必死でマテかけてましたので、写真撮れてません^^;)
予選

マテの怪しいパニム。。。必死でしたよ。
犬文字にニナパニ一緒に参加したいもんね。

怖い顔したらいけませんよ~と、訓練士の声を背中に聞きながら・・・。

家の子(パニム)・・・怖い顔で「マテーー!!!<`~´>」って言わな待たれへんねん。。。(-_-;)
・・・と、必至。
ホント!久しぶりの感覚で冷や汗かきーの、ドキドキの5分だったわ~~(笑)

そして、5分まてたパニムの笑顔です(^^♪
マテたでしよ♪



犬文字作成中です。
犬文字作成中~。
            (しんしあパパ撮影)
夫婦でオレンジじゃなく、赤を着ています(^◇^)


完成ですよ~~(^O^)/
来年の干支、丑
            (しんしあパパ撮影)
はい、みんな上手に待てました♪
いい感じで【丑】の犬文字出来ました~♪
来年は・・・父さん・・・年男です・・ハイ・・・(@^^)/~~~



深北緑地を後にして、もう少し疲れてもらいましょうか・・・で。






【More・・・】

私とニナパニは、いつもの緑地公園で途中下車させてもらい・・・。
父さんは、家にお散歩グッズを取りに帰りました。

道路から公園までの1本道・・・前向いて歩いてくれません。。ニナパニ(-_-;)

今まで一緒だった父さんが、いない!なんで?来ないの!??

いつもの、よそ見の写真ではありません(笑)
父さんは??
「父さんは、こっちから来るはず!!待ってるです!!」のお二人さん。。


無事、父さんはちゃりんこできてくれまして、
ディスクで遊んでもらいましたとさ~~良かったね♪ニナパニさん。


陽の落ちるのが早くて。。
帰る頃には、日が暮れかかってました。
夕暮れ
今日は、楽しく過ごせました(^^♪



・・・・程よく疲れてくれたことでしょう、お二人さん。
明日は、雨らしいし。。。(-_-;)
ゆっくり寝ててね(-_-)zzz


22:09  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様でした~

昨日はお会いできて嬉しかったですv-353
ニナちゃんとパニムちゃんの賢い&可愛い芸(?)も見せていただけて楽しかったですv-425
予選はホント緊張しました~。
↑もしかして、クララが出てた予選の写真ですかね?
最初はみんな微動だにしないので、これまたプレッシャーでしたv-356
とっても疲れましたが、良い経験になりました。
写真有難うございました。早速使わせていただきました(^^)
凛 | 2008年11月16日(日) 11:40 | URL | コメント編集

★凄い

お疲れ様でした~。
ワンちゃんと一緒にクリーン大作戦!良いですね~。
そして犬文字!!最高!!!!!!!!!!!
ニナパニちゃん5分も「待て」が出来て凄い凄い!
「牛」の文字綺麗に出来てますね~♪こんなイベントがあれば是非参加したいな~♪

お洋服着てくれてありがとうございます。
とってもキューーーーートv-10

光太まま | 2008年11月16日(日) 20:17 | URL | コメント編集

おみごと!!
ニナパニちゃん一緒に「丑」になれてよかったですね(笑)
良いとうさんへの贈り物にもなりましたねっ

とうさんを待つニナパニちゃんの後姿がかわいいです
ここはは | 2008年11月16日(日) 21:09 | URL | コメント編集

★皆様へお返事♪

☆凛さんへ。
昨日はお疲れ様でした~(^O^)/
そぉ!予選緊張しました!
あんなに緊張したのは久しぶりです。
はい、クララちゃんの組の予選の様子ですよ♪


☆光太ままさんへ。
犬と一緒にクリーン作戦は、犬同士がガウガウしないか?心配でした。
こうやって、河川敷などもやっていますよ。
やはり見てもらって訴えるという事も大事なことですものね。
来年の干支は「丑」ですが、再来年は「寅」・・・わんこ密度が高くなりそう(^_^;)
お洋服可愛いぃ~♪って、鼻高々でしたよ(^◇^)


☆ここははさんへ。
そうなんです!
二匹一緒に文字に入れて何よりでした(^_^;)
これをカレンダーにしてくれると思うの♪
良い記念になりますよね。

このとき、おやつで気をそらしたりしたのですが・・・食べる時だけで、
そのあと・・また↑のように待ってましたよ(笑)

二ナパニかあさん | 2008年11月16日(日) 21:30 | URL | コメント編集

今回はカニ旅行と日程が被ってしまい、残念ながら不参加だった我が家。。。
今回も見事な犬文字ができて良かったですね!パニムちゃんの『かあたん、あたちまてたでしぃ~♪』って笑顔がたまりません(^^)
来年はななちんも参加できるように待て練サボらず頑張りま~す♪
ななパパ | 2008年11月18日(火) 05:22 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

おはようございます~♪
カニ・・いいな~♪

いつも待てないパニムをご存知のパパさんだから、解るよね~。
予選を待てたことの方が嬉しかったりします(^^♪

来年、ご一緒できるよう家も頑張ります!
二ナパニかあさん | 2008年11月18日(火) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
