2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

お宮参り(*^_^*)

諸事情で、我が家の初孫愛莉ちゃん♪
4ヵ月半で宮参りとなりました(^_^;)

兵庫県宝塚市の中山寺に着いた頃には、雨も上がってまして・・・ほっ♪
中山寺


生後4か月16日・・・体重7.2kg
お顔もしっかり&寝返りもうちます&離乳食もモリモリ食べます(笑)
こんなん着せてみました~♪

そんな、愛莉ちゃんを抱っこするのは、私のお役です(^^♪
ふぅ~。。
ばぁば♪頑張りました・・・が、終わった後は腕プルプルでしたよ。。
今も膝が笑う・ではないですが、腕が。。。情けない(泣)

記念撮影の後は、新米じぃじに抱っこしてもらいました(^◇^)
じぃじに抱かれて・・。


昨日は、ニナパニと楽しいイベント。

今日は、愛ちゃんと一緒で、頬たるみっぱなしのじぃじ&ばぁばなのでした~♪
(今も写真見ながら・・・たれ目になってますがね 笑)



21:09  |  私事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★可愛い~

愛莉ちゃん大きくなってしっかりベッピンさんですね。
そりゃ目じりも下がりますよe-461
これからますます成長が楽しみですね。
ミティママ | 2008年11月16日(日) 21:51 | URL | コメント編集

★おめでとう

おみや参りおめでとう、愛莉ちゃん可愛くなりましたね(^^)
ニナパニかあさんは着物は着なかったの?
もうこの頃は昔みたいにみんな着物で記念写真とかやらないのでしょうか?

昨日はお昼からは雨もやんでよかったですね。

↓今年も犬文字いいですね~。予選なんてあるのですね・・・・うちなら絶対ムリだわ(^^;)
バーディまま | 2008年11月17日(月) 10:15 | URL | コメント編集

★かわいい

4ヶ月半7.2キロ。。。。どうだったかなあ~~~少し前のことなのにもう赤ちゃんの体重の増え方を忘れてしまったわたしです

もう、食べちゃいたいくらいかわいいっていうのがピッタリ
ほっぺプクプクだし、しっかりカメラ目線

将来が楽しみですねっ
ここはは | 2008年11月17日(月) 18:47 | URL | コメント編集

かっわいい~愛莉ちゃん美人さんですね♪
4ヵ月半って・・・随分しっかりしているから、今にも喋りだしそうに見えます。
こんなおメメで見つめられたら、ジジ&ババは大甘になるっきゃないね(笑)

お宮参り・・・アタシの育った所では、100日でってのが常識だったんだけれど
コッチに来て、東京では30日前後にするって戸惑った経験が…。

先日コギ友の赤ちゃんを抱かせてもらって、しばらく筋肉痛が治まらなかったアタシ。
その昔、あんなに毎日抱っこして育児に励んでいた頃もあったのにね~(笑)
おじゃみ | 2008年11月17日(月) 21:56 | URL | コメント編集

★ニナパニかあさん

v-238ミティままさんへ。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ジジババ馬鹿な写真UPにコメントありがとうね。
鼻の下伸びきっておりますが、女の子を経験していませんので
とっても嬉しいし可愛いの~(^O^)/



v-238バーディままさんへ。
こんな、ジジババ馬鹿な記事にコメントありがとうございます~♪
はい、着物は誰も着ませんでした。
雨だったし・・・いや!雨でなくても着てないわ^_^;
着ものを着た人・・本当に少なかったです。

犬文字・・バーディ君やパールちゃんだったら絶対大丈夫よ!
予選は後ろ向きじゃないし「マテ」の声掛けも出来たのよ(笑)
それでも、最近のニナパニには危ないぐらいなんだもの。。



v-238ここははさんへ。
4か月半で7キロ超え・・多分大きいと思います。
でも、今からがごそごそ動きだしたり歩いたりで、
体重の増えはなだらかになったような記憶が。
ジジババ馬鹿ですが、この可愛さには・・たまりません(*^_^*)



v-238おじゃみさんへ。
コメントありがとうございます~♪
連れて帰りたいくらいかわいいの♪
でも、その時だけ可愛い~で見れるというのがジジババの特権!なのよね~(^O^)/
同居してたらそういうわけにもいかないだろうけど・・。
こちらでもお宮参りは30日過ぎですよ。
100日はお食初めしました。
今回、諸事情で4か月半という大きさで行きましたが、大きい子多かったです。
要は気持ち!って事で(*^_^*)
腕は、しっかり筋肉痛・・腰も痛いです(^_^;)情けない・・とほほ(-_-;)
☆皆様へお返事♪ | 2008年11月18日(火) 10:25 | URL | コメント編集

今ブログ開いたら、愛莉ちゃんの写真がぁーーー!
めちゃくちゃ可愛いし美人です。
じいちゃん・ばあちゃんは馬鹿にでもアホにでもなりますわなぁ。
いつか公園で会える日を楽しみにしてます。

目出度い!めでたい☆
花ちゃんママ | 2008年11月19日(水) 10:07 | URL | コメント編集

★花ちゃんママさんへ。

ありがとう~(^O^)/
可愛いやろ~~うふふっ~~♪

今日は会えたのに、ゆっくり話できなかったねm(__)m
また、暖かい日にゆっくりしような♪
ニナパニかあさん | 2008年11月19日(水) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
