2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

やっぱ、待てないのね・・(^_^;)

昨日の散歩写真ですが・・・(^^ゞ

パニムとは、テクテク歩き散歩&紅葉写真重視の散歩でした。
(のんびりしたいので、パニムだけ連れて出ました 笑)


池の向こう岸(俗にいうお山の方)を
あっちふらふら、こっちふらふらと撮影スポットを探して歩きます。
飽きない風景。


毎回、同じような写真ばかりになりますので省略。。。





タイトルの「やっぱ、待てないのね・・(^_^;)」は、




先日の犬文字で、予選5分に必死だった事がよく分かる写真をば・・。


カメラのレンズ越しでは、特に待てません。。。(-_-;)
もういいでしか・・?


オヤツを持って「マテ」・・・もあまり関係なさそう。。。
ひとりで待つのいやでし。。
シャッター音のようです。
シャッターの音=終わり。

1枚ごとに↑のように動かれては、写真撮るのに時間かかり過ぎです!
(いやいや、そういう問題じゃないぞ! 苦笑)



やはり・・・シャッター音、OFFにしなければいけませんね、パニムさん(・_・;)
(だから・・そういう問題じゃないって!!爆)



これ↓は他に気が取られている時の写真。
そのまま・・ね~(^_^;)



遠隔で、
右向いて~(^O^)/
左向いて~(^O^)/
ねんねして~(^O^)/
もう少し、バックしてみて~(^O^)/・・・うーん、いいね~~~good♪



・・・な~んて、かっこいいだろうな~~~(^^♪


11:11  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいお天気ですね
冬型になってこちらもお天気ですが風が冷たくてサンポが憂鬱。。。
我が家から見たら、ニナパニちゃんなんて超優等生ですけど。

ナナカマドの実、鳥さんは食べるみたいです。
ここはは | 2008年11月20日(木) 14:35 | URL | コメント編集

★ここははさんへ。

ここ2~3日の冷えは堪えますよぉ~~(笑)
寒くてもお天気が良いのは、嬉しいですよね♪
あいにく、今こちらは小雨が降っています(-_-;)

いえいえ、訓練を止めてら飼い主のモチベーションが下がってしまい。。。
わがまま放題の毎日を過ごしてしまってるの。。だめね私(^_^;)
「マテ」は基本中の基本。
信頼関係深めて頑張らなくっちゃ!

ナナカマド情報、ありがとう~♪
ニナパニかあさん | 2008年11月21日(金) 10:46 | URL | コメント編集

★青空と紅葉

いいお天気にカメラをもってこんなきれいな場所で散歩できると気分転換になるでしょうね。

「マテ」・・・・・私はどうやってバーディを待たせているのだろうか???
パールに「マテ」を教えられないv-356v-356v-356
何からすれば「座れマテ」「フセマテ」を教えられるの~v-399
マジで困ってます・・・
バーディまま | 2008年11月22日(土) 10:55 | URL | コメント編集

またまた素敵なお写真!!
パニちゃんも気持ち良かったのでしょうね~♪
「待て!!」は本当に難しい~~~~~~~~~!
光太まま | 2008年11月22日(土) 22:10 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

この公園の近くに住んでて良かったな~幸せだな~と思うときです。

「マテ」・・。パールちゃんですか??
うーん、どうやって・・たかな??

・・・考え中・・・・

やはり、脚側位置で座らせて、そのまま犬の周りを回ったり、犬とは向かい合って少しずつ後ろに下がる。
危ない、動きそう!と思ったら「マテ」
ちゃんと出来てたら「そうそう・・」
離れた時に動いたら走って戻りガツンとしてまた座らせてしばらくは「マテ」させてから解除。
うやむや解除(失敗しているのに)が一番できなくなる理由です(パニムがその例です)

ごめんなさい・・こんなんしか思いつかない。
ちゃんと、訓練士さんがついて訓練している方に、
言えるようなことではないですよねm(__)m
頑張ってくださ~い♪
ニナパニかあさん | 2008年11月25日(火) 08:11 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

この季節は写真撮るのが楽しくなります♪
パニムがしっかりモデルしてくれたら。。。もっと楽しいのにな(笑)

パニムの「マテ」出来ない理由はすべて私が悪いのです(^_^;)
訓練もしつけもほとんど飼い主・・ですけどね。

例の件、よろしくお願いします。
ニナパニかあさん | 2008年11月25日(火) 08:14 | URL | コメント編集

★そうだった(--;)

>脚側位置で座らせて、そのまま犬の周りを回ったり、犬とは向かい合って少しずつ後ろに下がる。


これ!!バーディとはやってたわ~
パールとは全然やってないv-356

私って一体><
バーディまま | 2008年11月25日(火) 10:35 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

思い出しましたか?
良かったです~♪

頑張ってねー!!
ニナパニかあさん | 2008年11月26日(水) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
