2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

新たに・・二ナパニ&チビノート。

昨日、一昨日とすっごく良いお天気だったのに、
色々と用事が重なり掃除が出来ませんでした(-_-;)
今日は頑張るぞー!!と思ったら・・・朝から雨(泣)
(雨でも出来る所をしなさい!・・だよね 笑)

まぁまぁ、良いんじゃないの!??
お正月は確実に来るんだから~~(爆)
メインの換気扇やコンロ回りは終わってるし・・・ね。
後は、父さんがお休みに入ってから、一緒にやりましょう!アハハッ!(^^ゞ


先日、リンクして頂いてるお友達のブログ「なんた ってコーギー」で、
2007年会計報告と言うのをUPされていました。
この記事を見て、「偉いなぁ~凄いなぁ~」と思いつつ、
何か私の中でくすぶっているものを感じました。

私自身、【二ナパニノート】として作ってはいるものの、
書き忘れがあったり、金銭的な事はマメに書いてなかったりで中途半端なノートになっていました。
計画倒れになるんじゃないの~~!??^_^;

左のワンちゃんの絵が載っているノートが今までのノート。
右の青いノートが今回(25日給料日以降 爆)から書いて行こうと思っているノートです。
極簡単な家計簿につけてみる事にしました。
下に小さくメモ欄もあるしぃ~~(*^^)v
中身はこんな感じです。


食事を大幅に手作りに変えて・・どのくらい?(ドライフードは減っているけど)
サプリやおやつ。
毎日のトイレシート、3か月に2回くらいのシャンプー代。
ワクチンやフィラリア、フロントライン。
訓練や大会等の参加費(交通費もあるなぁ)等などを簡単に書けて、なおかつ一目瞭然に解るようにしてみたいものだわ。

いつも父さんに言われる一言!
「オマエは計画はいいんだよなぁ~・・・続かないだけで。」グサッ!!(^_^;)
今度こそは!今度こそは!続けてみせる!と誓ったのだ!!。。。。。ほんまか!??(爆)

ちなみに今年の集計は出していないのだが、
(中途半端な書き方だから集計出来ないのだ 笑)
7月にパニムの靭帯損傷の手術(TTA手術)に30万円かかったな。
二ナパニが大きな病気にかからないように健康管理には気を付けて行かなければな。
ペット保険なるものには・・・加入していないし。。
(今からでも加入するべきか??)

JKCの登録や試験費用も大きかったし、もちろん訓練費用に大会費用に交通費。
あぁ・・やっぱり現実を見るのが怖いよ^_^;

無駄をなくして・・・削れるものは私達のおかずの一品か!??(笑)
楽しめる時は楽しむ♪の精神で後数年は二ナパニと遊んで行こうー!!っと(*^_^*)

私達の老後資金??あはは、あははははっ!!(笑いでごまかすなって(・。・;)
これも切なる問題だわ(滝汗)







08:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
