2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008'12.17 (Wed)

あちゃーー!!(@_@;)

寒くなると、冷凍してあるニナパニの肉・・どうやって食べさせてったけな!??

ドライフードも合うのに出会ったし・・・冷凍室の肉も底をつきだしたし・・・。
この際、手作り食をやめちゃおうかな~と思いました。
しばらくドライフードの割合の多い日が続いてました。
2~3日前パニムのワクチン接種時の体重にびっくりです。

約1ヶ月半ほどで500gも増えた事になります(@_@;)
見た目、触った感じは良好なんだけどな。。。(^_^;)
10.6kgになってます、パニム。


太った理由・・・もちろん、食べさせすぎです(笑)
パッケージに書いてある量の3割増しぐらいで上げてました。

手作り食ってボリュームたっぷりなのに、カロリーが低いの。
だからドライフードの時より少し時間もかかり食べた気になっているように感じてしまうのですね。
ドライフードだけに変えたとたんに、
「もぉないよ!!おかしいで!!かあたーん!!」って見つめられ、ついつい多めにあげてました(~_~;)


昨夜、残っていた肉は、ラム100g×2パック。

出来上がりが↓です。
納豆
全てフードプロセッサーで刻んでかき混ぜられたものです。

ラム肉、納豆、ほうれん草、ブロッコリー、レタス、きゅうり、ヨーグルト、
海藻粉末、ビール酵母、関節サプリです。

ニナの分には、ブルーアイという目のサプリも入れてます。

タイトル・・・『あちゃーー!!(@_@;)』というのは、パニムの体重の事もありますが、
フードプロセッサーに納豆も一緒に入れてかき混ぜてしまったことす(^_^;)
想像してみてください。。。(-_-;)

凄い粘りが出てて大変な事になってました(苦笑)



ワンコ手作りって・・・不思議な感覚に、はまってしまいます。
自分たちの食事を作るより、幸せ~な気持ちになるのです(^^♪
おいしそうに食べてくれてありがとう♪ニナパニ・・なのです(*^_^*)





お散歩友達に頂きました、【牛タン】

ちょっと・・・グロテスク(~_~;)
牛タン
タンシチューがいいかな~~圧力なべで炊けばいいだろうな~~なんて考えています。

私たち飼い主用のシチューには、ならないような気が。。。^_^;
今日の人間様の晩御飯は・・・ぶり大根の予定!なんだもん(爆)
08:48  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体重・・・なかなか体重が乗らないデュークと変わってほしいよ~パニム
ハイエナジー(高カロリー食)食べてるのになぁ・・・

納豆は、かき混ぜたらv-40

タンシチュー、美味そうv-238
ぶり大根は、あしたのご飯、ってのはどぉーお?
インディーママ | 2008年12月17日(水) 16:50 | URL | コメント編集

★インディーママさんへ。

ほんとだね、デュークが羨ましいって、パニムが言ってるわ(笑)

納豆は今まで、トッピングで上にポンって乗せてたんだけど、何を思ったか一緒にフードプロセッサーかけてしまいました(^_^;)
フードボールをいつまでも舐めてましたよ、ニナさん。

牛タン・・ニナパニ用にいろんな野菜と時間をかけて炊き込みました。
焚いてる間、部屋中がにおいまして、ニナパニそわそわでしたよぉ~。

次頂いたら、人間用に赤ワインを入れて炊いたらいいらしいから作ってみます。
今日はワインがなかったのだ~(爆)
頂く事があるのかしら・・(^_^;)
ニナパニかあさん | 2008年12月17日(水) 17:45 | URL | コメント編集

そっか、そういうことだったのか!
我が家テキトーだから、全然カロリー計算とかしていないんだけど
人間用の食材から食べれる物を選んでトッピング作成♪
目分量でその分のドライフードを減らしているんだよね。
毎晩、肉だ魚だ野菜(切れっ端処理係り)だって、加熱したり生だったり
たまに何も無くって、フードだけでもいっくんは文句言わないけれど
オットが・・・『なんだ素メシか、かわいそうに』なんて言うのよ(汗)

う~ん、いっくんが太らないのはこのトッピングのお陰だったのか~。
でも・・・アタシは手作り食ばっかりなのに太るのは何故でしょう(^▽^;)
おじゃみ | 2008年12月18日(木) 22:28 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

家も、カロリー計算とかせずに運動量の多い子たちだからって、多めにあげてました。
ドライフード(素だけね 笑)だやと、
あっという間に食べ終わってもの欲しそうにハウスから出てこないの。。。
(ニナパニの手だわ 爆)

大型犬かぃ!!っていうぐらい手作りの時は食べさせてますよ(^_^;)
いっくんのスマートさは、トッピングのおかげね。
でも、いっくん言ってるよ・・・トッピング分、ドライフード減らさんでええって!!さ(笑)

一緒だね~人間様は手作りばかりなのに・・何故太る?
それはね・・食べ過ぎっちゅうもんです(耳が痛いよ^^;)

ニナパニかあさん | 2008年12月19日(金) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |