2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

スケボー犬への道(^_^;)

前日、父さんが買ったものとは・・・。

はい!タイトルでお解りと思います、スケートボードでした~♪


到底、実現出来るとは思えないけど・・・(^_^;)
父さんが、またまた面白い事を思いつきました。

ニナパニにスケボーを教えようと!

昨年のボディボードにしても、ワンコカートにしても、
自転車の前かごにしても一回楽ちんと思うと、
自分から乗せてというニナの性格を考えての事らしいです。

スケボーはちょっと違うような気がするんだけどな~~ (ToT)/~~~


ま、飼い主は遊べて・・。
ニナパニはオヤツを貰えるとなって喜ぶという事で、
どうなります事やらですが、しばらく楽しんで遊んでみようと思います。
根気が続けばの話ですが^^;


先ずは、スケボー事体を怖がらせないようにコロコロ動かないようにして挑戦です。

ニナには言葉と手で「アップ」を。
ニナ1


片足乗りました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ2



前足両方乗りました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ3



後ろ脚も乗りました(乗せました)・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ4



お座り出来ました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ5



伏せる事も出来ました・・・褒めて褒めてオヤツ!
ニナ6



ニナには、口と手で指示して教えて、昨夜はこれで終わりです。
時間的に長い時間は集中力が続きませんので、短い時間で終わらせますが、
まだまだ、後ろ脚を乗せないで飛び越してしまいます(涙)



パニムには、クリッカーを使ってやります。

どうしたら?クリッカーがカチンと鳴ってオヤツがもらえるか?
考えてもらわないといけません。

片足乗せてカチン、オヤツ!それを繰り返します。

両前足乗るまで・・知らんふり・・乗った途端(偶然)カチン、オヤツ!
その偶然を繰り返し、パニムが解ってきたら次の行動が出るまで知らんふり。
これの繰り返しでやってみました。


一応、パニムも乗って座って・・・カチン!オヤツ・・。(後ろ脚は、乗せました^^;)
パニム1



伏せて。、カチン!オヤツ・・。
パニム2

やはり、パニムも前足はすぐに乗せますが、後ろ脚は自分から乗りません(-_-;)




自分から4本足がボードに乗るようになるのはいつかな~~?


今度、スケボーを見て乗りたい!となるように・・で、今日は終わり。

さてさて、ニナパニさん達、どうなりますことやら ~。

飼い主の根気が何処まで続きますやら~~。

応援してくださいね(*^_^*)



******1月6日、夕方追記********

4日、5日は後ろ脚は、私たちが乗せましたが、
今日は、「アップ」の言葉で4本足乗りました(^◇^)
足で漕いで前に進むようにしたいよ。。
後・・どうやって教えたらよいの~~?help me!






22:06  |  日常&お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
