2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

閉めてくださーい(^O^)/

ここ数日、夕方の食事前がニナパニとの遊びタイムになりました。

父さんがスケボー担当、私が「戸を閉めて」担当です(笑)

この戸を閉めては、コギ友さんのクララちゃん♪が以前クリッカーで練習しているのを見て、
パニムにもー!!と思ったのです。
(我が家の猫チビさんが開けた引き戸なんですけどね・・。)

凛さん、パクッちゃいました、ごめんなさーい(^_^;)


写真を撮ってみました。
まだまだ、パニムには「なんのこっちゃー!?」だと思います(笑)
閉めてくださ~い。

ハンカチを咥えて引っ張ったりしている間に戸が閉まり・・オヤツが出てきた。
嬉しいから繰り返しているだけ!という段階かもしれません。

ちゃんと、理解して「閉めてきて~」で閉めてきてくれたらとっても助かるのにな~~(*^_^*)




動画に収めてみました。
※ ボリュームにはくれぐれもご注意ください!
私の大きなガラガラ声が入っています・・声を消したら解りづらいし、ご勘弁をm(__)m



完成はいつになるのやら・・・寒い間に覚えて欲しいな(笑)
20:37  |  クリッカー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★便利~

こうして締めてくれると有り難いね(^^)b
パニムちゃん、とっても上手に出来てるよ~
バーディまま | 2009年01月08日(木) 11:21 | URL | コメント編集

おっ!クリッカーシリーズかあさん編ですね!これは実用的な技で便利ですね~。完成したらクレート使ってクララさんと『シンクロナイズド閉めて!!』を披露して欲しいです(^^)

↓↓布団の下にもぐってるニナちゃんが笑えます!!
ななパパ | 2009年01月08日(木) 19:25 | URL | コメント編集

★似てます!

パニムちゃんには申し訳ないけど、お顔が似ているせいもあってか、動きがクララととっても似てますよ。
便利なワザですが、なかなかこちらの思うように完成しませんわ~(^^;
この建具もウチのとそっくりですね~。
凛 | 2009年01月08日(木) 19:26 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

こんな短い動画(笑)
褒めて頂いてありがとうございます~♪

チビさんが開け閉めしてくれたら一番良いのですがね(^_^;)
ニナパニかあさん | 2009年01月08日(木) 20:28 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

クリッカーって、何でもできるんだな~と、本当に面白い!と思ってます。

クレートの扉閉めと少し違うの。。。(-_-;)
自分側に引っ張るのと引き戸を閉めるというのの違いがまだ一つ解ってないのです(^_^;)
思いっきり引っ張って、吸盤が撮れてしまったの最初は(笑)

実用化できると嬉しいんだけどね(*^_^*)

ニナ用にちゃんと買ったのよ座布団(爆)
ニナパニかあさん | 2009年01月08日(木) 20:34 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

リンク貼らせて頂いたの事後報告でごめんなさいでしたm(__)m

動きも顔も建具も良く似てますよね~(笑)
クララちゃんの動画みた瞬間そう思いましたよ(^◇^)

そうです・・遠隔で指示出して閉めてくれてこそ、便利なんだもんね(^_^;)
そうは、問屋がおろしてくれませんね~。
ま、楽しく遊べるだけでもOK!って事で。
ニナパニかあさん | 2009年01月08日(木) 20:38 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます

今ごろですが年始の挨拶に来ました(^^;)
子供達の冬休みが終わったら・・・ってずっとサボってまして・・・。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします!!
へんP~ | 2009年01月09日(金) 13:58 | URL | コメント編集

★へんP~さんへ。

明けましておめでとうございます♪

私の方こそ挨拶もしませんですみませんデス(^_^;)
今年もよろしくお願いしまーす。
また、お伺いしますね~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年01月09日(金) 15:28 | URL | コメント編集

凄い凄い!!!!!!!!パニちゃん ちゃんと聞いて閉めてますよ~♪
楽しくお勉強が出来るのが1番ですものね~♪
素晴らしい~♪
光太まま | 2009年01月09日(金) 18:06 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

たまにコマンドより先にハンカチを引っ張る時あるんですよぉ~(^_^;)
ご褒美はフードで、その分ご飯を減らさるんですがね(笑)
夕ごはんの前なので、必死でやってます。

そぉそぉ!楽しむ事が一番よね(^◇^)
ニナパニかあさん | 2009年01月09日(金) 20:59 | URL | コメント編集

松の内すぎてしまいましたが・・(汗)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m

年越しを暖かい紀州で過ごした我が家。
田辺から天理まで高速を使って通り過ぎながら
ニナちゃん、パニちゃんってもしかしたらこの近くかな~?
なんて話していました。(大阪方面の地理に疎いもんで・・)

「ドア閉めて~」って出来たらすごい! ってか便利^^;
我が家でもファンヒーターの時間延長、ポンッて押してくれたらな~
と毎度話しているけれど、なにぶん無芸大食なもんで(爆)
おじゃみ | 2009年01月10日(土) 10:24 | URL | コメント編集

★おじゃみさんへ。

こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

旅ブログ読んでましたよ♪
おっ!近くまで来てる!って思いながらね。
連絡とってたら十分会える距離でございました~(^_^;)

ドアの閉めては、遠隔指示で出来るようにならないとですわ(笑)
うんうん、
他にもちょっと「ポンッ!」ってしてくれたら助かるのになと思う事いっぱいですよね(爆)
ニナパニかあさん | 2009年01月12日(月) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
