2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

春探し・・第二段(梅)と笑顔(*^_^*)

昨日今日と暖かくて、いつものように着ぶくれで散歩に行ったら汗ばみました(^_^;)

今日は、昼からの散歩で梅林(とっても小さいけどね 笑)の梅がどんな感じで咲いてるかな?と
思って見てきました。(パニムとの散歩時)

紅梅・・・ちらほらと咲き始めています。
紅梅


白梅・・・蕾もまだ寂しいかな?
白梅
もっと、晴れた日に撮ろうっと!(爆)


今日の散歩はニナパニ別々に行きました。
数日に一回は別々散歩をしているのですが、私がとっても気持ちが楽なのです♪
時間には追われちゃいますが・・ね。


午前の部・・・ニナ。
一昨日は散歩なし(雨)、昨日は超手抜き(自転車引き)だったので、
今日は思いっきり遊びましたよ(*^_^*)
満足です♪
ベロの出具合で解ります!?(笑)

いつもの遊び場所はご覧のように、絵を描いている方々が。
絵画サークル?
私には無縁の絵画です。。(^_^;)



午後の部・・・パニム。
満足です~♪
のんびりとお山の方を歩き・・・↑の梅の写真を撮り・・その後、広場にてボール&ディスク。
とっても、満足げな笑顔・・・可愛い~~ぃ(^^♪さらりと、読み流してください (笑)



話は変わりまして・・・。
今日は、セロリの浅漬けを作ってみました。(きゅうり、にんじん、セロリ)
浅漬け
普通にサラダでも好きですが、お漬け物もおいしいですね♪
ぬか床をダメにしてしまってから、【浅漬けのもと】専門ですが、手軽で便利ですよ(^_^;)
皆さんもセロリのお漬け物いかがですか~~(^O^)/
くせがあるから嫌いな人も多いかな~~~^^;






18:30  |  日常&お散歩  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★セロリ大好き♪

セロリの浅漬けって、目からウロコです~
私はセロリの漬物というとピクルスにしてました(甘酢につけるやつ!)
浅漬けも美味しそう!やってみます。

梅もそろそろ咲き始めたのですね(^^)
バーディまま | 2009年01月21日(水) 13:12 | URL | コメント編集

★バーディままさんへ。

先日、田舎で法事の際、お寺で食べたの・・セロリのぬか漬け。
おいしくて一人でバリバリ食べてました(笑)

ぬか床をまた作りなおせばいいんだけど、浅漬けでも結構おいしかったよ♪

ピクルス・・私も作ってみよっと!(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年01月21日(水) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
