2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

バタバタ正月の二ナパニ家。

大したお出かけもなく、ゆっくり過ごせると思っていた正月も3日を過ぎようとしています。

1日・・・朝10時には来ると言ってた息子夫婦。
お昼を回ってもその気配なしで・・・・結局来たのは13時30分。
予定を大きく崩されてしまった。
お節や雑煮をさっさと食べさせて(笑)二ナパニの散歩に出かけようとしたら
息子たちも一緒に行くという。
嫁は妊娠5か月目に入った。
順調なようで少しは歩かなくてはと言うし・・・4人と二匹はぶらぶらと緑地へ。

人間が4人もいるし・・・。
目も行き届くかな?と私の甘い考えをパニムにはしっかり見透かされてしまった(涙)
大芝生が空いていなかったので、
例の暴走される広場への移動が最悪の状態を招いてしまった。
人工の小川にこそ入って行かなかったけど、
枯れ葉の上を「ウヒョヒョーイ♪」と走るパニムを見て、
今年一年の悪い夢が一気に襲ってきたような気がした(号泣&反省)
3歩進んで4歩下がってるよ・・・気を引き締めろよ!!私!!

息子にディスクを投げてもらったパニム。
001.jpg


今年も相変わらずディスクの下にもぐるニナさんです(^^ゞ
今年ももぐりまーす(^O^)/


満足げな二ナパニ(^^♪
039.jpg

パニムにはベッキ―ちゃんのロングリードを借りました。
有難うね~まやさん♪


2日・・・午前中、二ナパニと近くの神社に初詣。
081.jpg

おみくじは・・私、「大吉」でした。
昨日の悪夢(パニムに暴走させてしまった事に、すっかり凹んでた私だったけど・・にんまり 笑)
今までの試練が成就されることでしょう!ですって♪(大喜)
嫁には安産のお守り、二ナパニにもお守り(何のだ!??)を買いました。
帰りには近くの公園で、脚側や呼び込み、休止の訓練。
父さんは見てるだけ~~~。
当日は父さんには消えてもらうつもりなんだけど・・・。
そのシチュエーションの練習もしなくては(とっても焦ってます、私・・・どうなります事やら^^;)
099.jpg


午後からは義姉宅で新年会。
身も心も疲れきってしまいました(-_-;)
二ナパニの事も気になるからとの事で夜は早めに引き揚げさせてもらいましたよ(笑)
そして、
義母を我が家に連れてきましたが、疲れてしまい入浴させる気も起らず・・・。
そのことで、父さんすっかりご機嫌悪くしてしまったよ<`ヘ´>
はっきり言って・・・ひとりで極普通の家のお風呂にオババを入れるのしんどいねん!!
嫁の仕事!と思っているであろう・・父さんに苛立つ昨夜でした。

そして、今日。
義母を連れてお墓参り。
その後、どうしても義母が行きたいという親戚に連れて行きました。
すっかり、義母の事を解らなくなってしまっている姉(92歳)に涙する義母。
これが現実なのよ・・・。

夜には義姉の所へ連れて行く予定でしたが、父さんの昨夜のご機嫌の悪さも面白くなく、
今夜も泊める事に・・・そして、今から頑張って入浴させます!!
これで、満足ですか!!??
これで、いいんでしょ!!??
あんたが入れてよ!!と言いたいよ・・・実の息子でしょ!アンタ!ってね<`ヘ´>

明日は嫁の安産の為に「中山寺」に腹帯を頂きに行く予定でした。
都合よく?先方の親御さんとの都合が合わず、日が伸びたので内心ほっとしました。
昼ごろには義母を義姉様の所にお返しに(笑)行けます。

何かしら・・・。
年老いた義母の介護と小姑達に疲れ、自分たちには孫が出来るという
色々な面で上から下からのはざまで
「いったい、私達の年齢って・・・。」とつくづく思ってしまう3が日でした。

さぁ・・正月早々の愚痴はこのくらいにして、オババをお風呂入れて
さっさと寝かせてしまおぅー!!っと(爆)




20:51  |  日常&お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

三が日、お疲れさまでした。
おせちも作らず、ちゃっかり実家でお呼ばれしてきたワタシ…。耳が痛いかも!(^^;)

ペアルックのニナパニちゃん、とっても可愛いです。
『大吉』の言葉どおりいい1年になるといいですね~。

coginana | 2008年01月03日(木) 22:32 | URL | コメント編集

★明けましておめでとうございます

いよいよ今年は!!!
お孫さん誕生~ですね~v-10
「大吉」!!!!!
ニナパニかあさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう~にv-254
今年も宜しくお願い致します。

新年そうそう お疲れ様でした~v-91
光太まま | 2008年01月04日(金) 09:02 | URL | コメント編集

★もうすぐ

5ヶ月ですか、初夏の頃にはお孫さんの誕生ですね(^^)楽しみですね

狛犬さんのような写真可愛いですね、パニムちゃんの休止の後ろ足がまた可愛いわv-10

新年は疲れることも多いですよね・・・親戚付き合いもありますしねv-292
今の時代看護婦ではなく看護士と呼び名がかわるくらい看護には力が必要です。
どうしても男手がないと家での入浴は難しいです。
その点を理解してもらえるといいですね、女性が一人でやると介護している方も腰などを痛めかねませんし、転んだ時に介護する方される方双方が危ないです。

しかし、うちも主人の母が倒れてわかりましたが母がいつも一番頼りにしている主人の弟も下の世話には知らん振りです。
男の人にわかってもらうのは難しいのでしょうかv-292

新年早々お疲れ様です。
バーディまま | 2008年01月04日(金) 09:23 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末29日~2日までパパさんの実家で過ごしてました。大吉いいですねv-22留守してたのに今日は大掃除v-12今から頑張りまっす
ミティママ | 2008年01月04日(金) 09:28 | URL | コメント編集

おぉー、本当にドタバタだったんだねv-287
でも、ニナパニはお兄ちゃんにディスクで遊んでもらえて喜んでるんじゃない?

正月早々お疲れ様でした。
なんだったら、うちに癒されに来てね~v-286
インディーママ | 2008年01月04日(金) 19:45 | URL | コメント編集

★☆coginanaさんへ。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
3が日も過ぎまして、少しずつ平常な生活に戻りつあります。
アハハ、私達も若いころ実家に行く時お昼過ぎだったんですよね(笑)
前日に珍しく時間を連絡してきた息子だったので待ってしまったのよ~(爆)

この、ペアルック一時パッパッだったの。
少し減量出来て着れるようになりました。
ピンク好きね・・・私って(^^♪
おみくじはいい時は信じます!
「凶」だったらこれ以上悪い事は起きない!と言う風に考える事にしています。
いい年になりますように(祈)
二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:01 | URL | コメント編集

★☆光太ままさんへ。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
そうなんですよ、6月が予定日なのであっという間だと思うの。
両家にとって初孫なので楽しみです♪

きっと、良い年になります!!(願望 笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:04 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。

年末からバタバタとしていて、ご挨拶が遅くなりました。
明日、やっと初詣です。

ニナパニちゃんの鏡餅写真、とても可愛かったです。
またフリ練会場でお会いしたいですね。
ニナちゃん、今年も潜ってるようで、撮る方としては嬉しい限りです。
koyuki | 2008年01月04日(金) 21:07 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

暮れから正月にかけては、ほんと!疲れます。
ゆっくり座っている間もないですものね。
その分、いつもゆっくりしてるのでいいのかな~(笑)

一言、ねぎらいの言葉が欲しいのよね・・・。
昨夜、一人で入れましたよお風呂。
何の手伝いもしてはくれませんでしたが、その後のご機嫌は良かったので、もぅいいの(苦笑)
喧嘩するのもエネルギー使うし・・しんどいの。
下の世話?家もしたことないですよ。
嫁の仕事と・・・割り切るべきかしらね。


神社の狛犬風・・・良い出来ですよね(^^♪
参拝者に賢いね~って言われて気分良い時間でしたよ(笑)


二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:10 | URL | コメント編集

★☆ミティママさんへ。

明けましておめでとうございます~(^O^)/
今年もよろしくお願いしますね。

暮れから正月にかけて旦那様のご実家で・・・。
お疲れ様でした。
帰ってからは、掃除の始まりなのですね。
またまたお疲れ様です(笑)

また、お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:13 | URL | コメント編集

★☆インディーママさんへ。

暮れから正月にかけては、何処も一緒だと思うのですが、ゆっくり座ってる間もなく疲れましたよ。
やっと、今日の夕食あたりから平常に戻りました(笑)

息子にディスク投げてもらえて大喜びどころか・・・。
テンション上がりまくりの二ナパニに大変でしたよ(爆)
特に二男夫婦はテンションあげの名人達ですよ(爆)

癒されに行きたーい!!
また、連絡するね(^_-)-☆
二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:18 | URL | コメント編集

★☆koyukiさんへ。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそバタバタで・・・。
私としてはブログ更新が飛び飛びになるなんて珍しいでしょ!?(笑)

鏡餅風・・本当はみかんの下に裏白を置きたかったんだけどね(^_-)
目の前に何かチラチラするのは嫌だったみたいで(^^ゞ

ニナの「ツンツン」は健在ですよぉ~(^O^)/
また、お会いした時はよろしくね(^^♪
二ナパニかあさん | 2008年01月04日(金) 21:22 | URL | コメント編集

 元日にお会いしたのに、まだ新年の挨拶がまだでした。どうぞ今年もよろしくお願いします。

 今年はお孫さんの誕生が楽しみですね、いいことが沢山ありますように!

 あれからディスク練習を、お正月中ずっと4日間続けてます、まだまだあの調子ですが、伸びれるようがんばってます。ありがとうございました。
まや | 2008年01月05日(土) 12:58 | URL | コメント編集

★☆まやさんへ。

おめでとうございます~♪
あの日は、パニムの暴走シーンを見られてしまって。。。
穴があったら入りたい気持ちでした(笑)
ロングリードお借り出来て助かりました、有難うね~m(__)m

人に教えられ様な投げは出来ないのですが、(飛距離は全然だから)
ワンコとの間合いやキャッチしやすいディスクと言う事だけで考えてね(^_-)
後は上手な人に教えてもらってくださいね~~(^O^)/
「海ふれ」で会えるの楽しみにしてます(*^_^*)
二ナパニかあさん | 2008年01月05日(土) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
