2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

梅と桜と、痛みと恥と((+_+))

先日のななパパさんのブログに触発されまして、重たい40Dを持って昨日は撮影に出かけました。

触発されたもう一つの理由は、
先日暖かい日に桜にメジロが来てまして、撮影していたおじさんが
『梅林にもおったで~♪』と撮った写真を見せてくれたのです。

【梅にうぐいす】ならぬ【梅にめじろ】を撮ろうと意気込んで行ったのですよ(^◇^)
望遠も持って・・・ね!(^^)

私ひとりでのんびりとカメラマンになった気分を味わおうと思ったので
ニナパニは留守番!
大会後と言う事で、運動散歩はなし!
近所で外の空気を吸っただけ~のショート散歩にて終わり!(笑)


一人でのんびり嬉しいなっ♪ったら、嬉っしいなっ♪♪
な~んて、鼻歌交じりで歩いていたのです(^^♪




・・・・が、
出かけてすぐに気付いたミスティク。

その1、眼鏡を忘れた。。(-_-;)・・・・見えないじゃん!
その2、財布を忘れた。。(-_-;)・・・・お茶、飲めないじゃん!
その3、携帯もを忘れた。。(-_-;)・・・仕方ない、よくある事で(笑)

ついでに、ハンカチもポケットテッシュも忘れてる・・・トイレも行けない。。(-_-;)

↑の忘れものが、後々に降りかかってくる不幸に大きく左右するなんて思うはずもなし!!(ToT)/~~~



前置きが長くなりましたが、見て行ってくださーーい(^O^)/

空は寒波が押し寄せる事をいち早く伝えてまして、奇麗な青空が見えたかと思うと、
どんよりと曇ったりでした。
さくら
まだまだ、咲いてる木があるわ♪ってぐらいの桜でしたが、とっても綺麗でした。

メジロはいずこに。。。(~_~;)

やっぱ、私には細かいカメラの設定は無理!(眼鏡忘れたし・・言い訳 笑)
花のマーク・・マクロで撮った桜のアップ(*^^)v
さくらアップ

メジロはいずこに。。。(~_~;)


桜


場所を変えて、何回も来ている梅林へ。
梅林1

紅梅はもう終わりかけ?なのか、アップで撮るにはさみしいものを感じまして、無しです。

ここでも、メジロはいない。。(-_-;)
寒い日は来ないみたいです。。。ガーン!!(・。・;デス。。

気を取り直して、白梅が綺麗でしたのでカメラマンになったつもりで
アングル考えて、上からや下からや斜めから攻めてみようと。。(笑)
白梅1

うーん♪
我ながらいい感じに撮れてるジャン!!


梅2

うんうん、中々いいぞぉ~~(^^♪・・・・・・心の声(爆)





カメラを縦に持ち直して・・・腰をかがめて・・・下から攻めようか!??
最後一枚・・梅
うーん、もぉちょっと、かがんでもっと下から・・どアップ撮りたいな~(^^♪♪~♪











・・・・・でも、その、どアップは撮れる事無く・・・あ~れ~~~(ToT)/~~~で撮影終了(不可能)
ドテッ!!ズズズッッ!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)

情けなや。。。お尻は泥んこぺちゃぺちゃ。。。(涙)

拭くハンカチもティッシュもなく。。。友達に助けを求めようにも携帯もなく。。。
寒くてメジロは来てなかったし。。。


今日の私の運勢なんだったっけ!???
最悪じゃん!!泣きたいよぉ~~(ToT)/~~~

何かバチが当たったのかしら??
どっかで父さんへの鬼嫁振りを発散したから??バチが当たった!??(ゴメーン、父さんm(__)m)


周りの人には大丈夫です!ハイ、大丈夫ですから・・と笑顔でこたえて(*^_^*)


トイレに駆け込んで、手を洗い、コートも少し洗って、お友達がいるであろう大広場にGO。


ニナパニ置いて・・スッテンコロリンの武勇伝(違うか!?爆)を
伝えに行ったのであります(^_^;)

そして、なんのこっちゃない!
お友達のわんこ撮影にしばし楽しんで帰った、ニナパニかあさんなのでした~ちゃんちゃん♪(^_-)



今日・・打ち身だけで済んでいるであろう、お尻が。。。少し痛いです(^_^;)








11:10  |  日常&お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分の事は棚に置いて。。
笑っちゃいましたv-266(無事だったようなので。。)
後からきますよ~v-40
一人のときは気をつけてくださいねv-22
もんじ母 | 2009年02月17日(火) 18:29 | URL | コメント編集

★もんじ母さんへ。

>自分の事は棚に置いて。。
って、もんじ母さんもスッテンコロリン、尻もちついた!??

はい、咄嗟にカメラを下から支えている左手を地面について、
右手はしっかりカメラを持ち上げていましたよ(笑)

昨日は少し痛かったですが、今日はマシです!(^^)!
お互い気をつけましょうね~。
ニナパニかあさん | 2009年02月18日(水) 10:30 | URL | コメント編集

★災難

災難でしたが、桜の写真も梅の写真もきれいで朝から癒されました~

転んだのは昨日?
では、今日あたりから痛くなっているのでは?
お大事に!
バーディまま | 2009年02月18日(水) 11:04 | URL | コメント編集

オイラも元はといえば、ニナパニかあさんの日記に触発されて梅の写真撮りに行ったんですよ~(^^)
身体も一応、軽症みたいで、カメラも無事でよかったですね(^^;)
これに懲りずにこれからもガンガンデジイチ持って緑地の素敵な写真を撮ってくださいよ~。楽しみにしてます(^^)♪
ななパパ | 2009年02月19日(木) 06:23 | URL | コメント編集

★バーディママさんへ。

はい、カッコ悪いというか。。自分のどんくささに情けなくなっちゃいました(-_-;)
転んだのは月曜日です。

今朝起きて、ほとんど痛みも感じてませんので、人ごとながらご安心を~(^_^;)
ありがとうございます♪

ニナパニかあさん | 2009年02月19日(木) 08:35 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

お互い、腕を磨くために刺激し合って行きましょう~(^O^)/
・・って、また教えてね(笑)

カメラを支える左手だけを地面について汚れましたが、
右手はしっかりカメラを持ってました(^_^;)

骨折やぎっくり腰のようにならなかった事を喜ばないといけません(前向き!)

はぁい、次は桜か?チューリップかな(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年02月19日(木) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
