2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

副産物(^_^;)

何の副産物??
それは、先日、禁煙3ヶ月の報告をしましたが、禁煙の副産物です。

健康、金銭、時間、精神的、等など私にとってメリットとして感じられる事の方が大きいので、
現在も禁煙続行できていると思うのですが、

でも、最初に取り組んだ昨年6月から私の身に起きた事でデメリットが二つだけあります。
二つと言っても関連していることなので、ひとつと言っても良いのかな~(^_^;)


それは、便秘と体重増加。。。(-_-;)

排便の方は、
タバコとトイレを関連付けて来ていたという習慣からのものが大きな原因。
(ニコチンと腸の動きも医学的にあるそうですが。。)
リズムを作って、排便を促すように!
・・・まだまだ日々奮闘中であります。

体重増加の方は、
手持ち無沙汰や口もとの寂しさからついついオヤツに手が出るようになりました。
元々間食をしない私だったのに、結構食べるようになってしまいました。
みるみる体重は増加の道をたどって6kg増となってしまいました(-_-;)

喫煙欲も治まって来ています!
これからは、自分に厳しく!!ダイエットに取り組んで行こうと思います!(^^)!

・・・と、言っても私に腹八分の食事なんて出来そうにありません(苦笑)

食事内容を少しでもヘルシーなものに!
で、今日は【煮しめ】でーす、これを書きあげたら炊こうと思っています。
ゴボウやタケノコ・・お通じに良いしね♪

そして、お父さんにつられて間食をしないこと!!
意志の弱い、自分に甘い私に喝ーッ!!!で、
望んで行こうと決意しているニナパニかあさんです~~(^O^)/








09:25  |  私事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も~

毎日決意してます~がその瞬間火を着けている自分がいます(;^_^A

頑張ってみようかなぁ~
アシタから…^ロ^;

白黒U^エ^Uのためにも…
ナイショにします | 2009年02月19日(木) 12:27 | URL | コメント編集

★あらら。。。

ニナパニかあさんがたくさんのメリットを感じながら、禁煙を継続されているのは本当にすごいことですよ!
そして、嬉しいです(^^)

副産物は。。。ある程度は仕方ないですね。。。
でも、禁煙の継続と共に取り組んでください!
・・・ってか、私もダイエットしないと!!!(^^;
凛(CURARINN) | 2009年02月19日(木) 21:26 | URL | コメント編集

★ナイショにしますさんへ。

多分、近い将来禁煙に踏み切られるのでしょうね・・ナイショさん(^^♪
何となくそんな気がします。
今、きっかけを探しているのではないでしょうか?

踏み切った時から禁煙は始っています。
禁煙に取り組むのは、ナイショさんご本人ですが、
その気になりましたら、教えてくださいね~(^O^)/
私なりに支援させていただけたら嬉しいです♪

ニナパニかあさん | 2009年02月20日(金) 09:25 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

凛さんには、本当にお世話になっていますm(__)m
あの、「受動喫煙」は私の禁煙のきっかけづくりでした、感謝します!

私の場合、父さんのタバコが一番の敵ですが、
同居人に喫煙者がいても禁煙出来てるという事に、
自信を持って行こうと思います!(^^)!

最近、凝っています「美腸スープ」
先ずはお腹の中からおそうじしなくっちゃ!!(^_^;)


ニナパニかあさん | 2009年02月20日(金) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
