2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

美腸スープ。

ニナパニは今日も出演ありません。。。m(__)m

昨日、禁煙の副産物として、体重増加と便秘の事を書きました。

本気で取り組みたいと思いまして記事にします(笑)
3日坊主に終わらないことを祈るのみ!!デスガ。。。(^_^;)

【むくみとり、便秘解消、美肌、ウエスト痩せ、冷え改善・・・etc.】
お腹からきれいにね。
こんな見出しに、興味深く本屋さんで立ち読みしてたのですが、
レシピを覚え切れるわけもなく買って来ていた本です。


先ずは1ページのスープから作ってみる事に・・・。


※ 材料と下準備

1、もやし1袋・・・荒うだけ~♪
2、生しいたけ・・・1パックぐらい・・スライスしとく。
3、大豆・・・水煮したものを買って来ました。
4、たまねぎ1個・・・薄くスライスしときます。
5、しょうが・・・1個(適当な大きさのもの)皮を剥かずに短冊切り。
6、みそ・・・大さじ3杯ぐらい。
7、水・・・700ccぐらい。


材料を1~3まで順番にお鍋に入れたところ。
美腸スープ1

材料4~6をまたまた順番にいれたところ。
美腸スープ2
全部を順番に入れたら水を入れて、弱火で煮込むだけです。


私は本に書いてある20分より少し長めに炊いたような気がします。
出来上がり~♪
美腸スープ3



☆ 食べた感想。
味噌汁より薄いかな~。
生姜がすごく効いてて、身体の中から温めてるという感じがしました。
キムチ味にしても良いと書いてありましたので、残りにキムチを入れて明日は食べまーす。

手間要らずが嬉しい1品です。


何種類かの美腸スープが載っていますので、作っていこうと思います。

当座の目標!!3キロ減!!
頑張ってみようー(^O^)/





21:56  |  私事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
