2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

元気いっぱい(*^_^*)

先週、「突発性発疹」で高熱を出し、お雛祭りが出来なかった愛莉ちゃん♪

昨日、遅ればせながらお祝いを。
可愛いお雛様との写真がないのが非常に残念です(^_^;)


お買物の後、初めての緑地です。
初めての緑地

家では、愛莉ちゃんの天下(*^^)v
ニナパニは歩行器で迫って来られるのが怖かったのよね~(^_^;)
最初、逃げ回っていましたが、直になれました。
ニナ・・困ってます。。
ヨダレが多くてバンダナがヨダレかけ代わりです(笑)

特にパニムとの相性はパッチリ!(パニム迷惑そうですが 笑)
口に手がー!(@_@;)
されるがままのパニ。
ニナと違って、何されてもされるがまんまのパニム。


そのあと↓こうやってハウスに逃げ込んでました(爆)
ハウスに逃げ込むパニム

ニナパニは小さな来訪者に、とっても疲れた様子でしたが、
仕方ないもんね~~(@^^)/~~~

でも、内心、ホッとしました・・・ニナパニもちゃんとわきまえているんだって事が解って。


ご機嫌さん♪
ご機嫌さんの愛莉ちゃんは、このあと大好きお風呂タイムとなったのですが、
どうも頭を洗うときに泣くらしい。。。(-_-;)

嫌だ!嫌だ!私は嫌だー!
・・・で、逃げたかったのですが、そうは問屋が降ろしてくれせんでして(~_~;)
シャンプーするときはしっかり泣かれてしまい。。。。疲れた~。。

何十年も前・・・どうやってシャンプーしてたっけかな~?忘れてるよ((+_+))




肩の痛みなんて、なんのその~~で、張り切った一日でしたが、
夜中、痛み止めを飲まないとダメ!だったなんて。。。非常に情けなや。。。です(^_^;)



まだまだ、自分の事を「ばあちゃん」と、すんなり口から出ません。
気がつくと、何故か「おばちゃんとこおいで♪」とか、「おばちゃんにちょうだい♪」
って口から出てるんです(^^ゞ
「ママに・・」って、言ってないだけいいじゃんね~(爆)

父さんの事はしっかり「じぃちゃんに、ハイしてー♪」とか言うのにね(笑)

会う回数が頻繁じゃないしね。
愛莉ちゃんに「じいちゃん、ばあちゃん」って呼ばれるのも、すぐだわさ~(●^o^●)












12:55  |  日常&お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛莉ちゃんかわいい~v-10
やっぱニナパニ母さんに似てるわ♪

うちの母も「おばあちゃん」って呼ばれるのが嫌で、「グランマ(グランドマザー)」って呼ばせる!って言い張ったんだけど、息子が言えず結局「ちゃ~ちゃん」に落ち着きました(笑)
私も伯母ちゃんって呼ばれるのが嫌で、甥っ子姪っ子には名前で呼ばせてます(爆)
チャチャママ | 2009年03月09日(月) 13:26 | URL | コメント編集

愛莉ちゃん!!大きくなりましたね~。
そして可愛い~~~~~~~~~!なんて可愛い~のでしょう~v-10小さい頃の安達 ゆみちゃんみたい!!
パニちゃんは優しい~ですね~♪
こんな小さい頃からワンちゃんと触れ合ってると良いですよね~。

お風呂で泣かせない方法~。
私はお腹とかに口を付けて「ぶ~~~~~~っ」とやったり大きな声で歌ったりしてたかな?
光太も歌を歌いながら洗うと一緒に歌ってくれます。(気のせい?)
光太まま | 2009年03月09日(月) 18:51 | URL | コメント編集

★かわいぃ~!

あいりちゃん、大きくなりましたね~。
先日、初節句だなぁ~って思ってたんですよ。
可愛いお顔が、笑顔になるとたまりませーん!
思わず見てる私も笑顔になりました。
そして、パニムちゃん賢ーい!
クリッカーで歩行器を後ろから押すとか・・・?
危ないですかね(^^;
凛(CURARINN) | 2009年03月09日(月) 19:02 | URL | コメント編集

i-178あいりちゃん~かわいい!!
逢いたかったよ~~
 
春になったらウチのマゴとデートしない??(バアチャンがナンパ・・・)
 
私も『おばあちゃん』はイヤだとひたすら抵抗して
結果=『あーちゃん』にしてもらいました。。
『ば』がないだけですが ^^;
 
頭を洗うときは立ったまま・・
シャワーをかけてるようです。。(私は入れませんが)
 
 
さっち | 2009年03月09日(月) 21:06 | URL | コメント編集

愛莉ちゃん満面の笑みですね。疲れも吹っ飛んじゃいますね。
それにしてもパニムちゃん偉いですね。
ちゃんとわかってらっしゃいますv-46
小さい子で頭洗うの苦手な子居ますよね。我が家も無理やり洗ってたような・・・もう忘れかけてます(汗)
ミティママ | 2009年03月09日(月) 21:15 | URL | コメント編集

★チャチャママさんへ。

婆バカブログにありがとうございまーす(*^_^*)
似てますか?
似てるなんて言われるととてもうれしいものですねv-344

おばあちゃんと呼ばれるのがイヤとかそんな気持ちもないのです。
口からすっと「おばちゃん」と言う言葉が出て来ちゃったの(^_^;)
「ちゃ~ちゃん」いいですね♪
何かしっくりくる呼び方を探していましたので、今度からちゃーちゃんにしよっと!
先ずは、自分から慣れないとだわv-411
ニナパニかあさん | 2009年03月10日(火) 08:24 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

婆バカに付き合って頂いて、
可愛いって言って下さってありがとうございまーす(^O^)/

パニムは本当にされるがままで我慢してたんですよ、びっくりしました。
いかにいつもの散歩でわがままされてるか?解りましたよ(笑)

そうね、頭洗うとき・・まだ洗い流すときは仰向けにしていますので、
お腹をぶ~~っとかしたら良かったですね、次回からはそうしてみますv-415
歌の方は音痴の私の歌を聞かせるの。。。悩んでいまうわ(^_^;)
参考になりました、ありがとうございました~♪


ニナパニかあさん | 2009年03月10日(火) 08:31 | URL | コメント編集

★凛さんへ。

子供の成長は早いですね。
会うたびに大きくなってるし、感情も豊かになってきていますv-415

パニムは乳母になれるかもなーんてね(笑)

歩行器を押す・・・面白い発想ですねv-425
でも、パニムが着いていけないぐらいのスピードで動きまわるの(^_^;)



ニナパニかあさん | 2009年03月10日(火) 08:36 | URL | コメント編集

★さっちさんへ。

本当に同じ時間帯に緑地にいたみたいだったのに、連絡したら良かったよ~(^_^;)
デートしたいね~。
季節も良くなるしね♪

さっちさんは「あーちゃん」なんだ~・・。
私はチャチャママさんの書いてくれてた「ちゃーちゃん」にしようと決めました(私が! 笑)
早く呼んでもらえるようにしなくっちゃv-415

まだ、つかまり立ちはしないので座らせたり抱っこしてなのよね~。
少しずつ上手になるわ、私もv-397
ニナパニかあさん | 2009年03月10日(火) 08:42 | URL | コメント編集

★ミティママさんへ。

ありがとう~(^O^)/
感情も表情も本当に豊かな子ですよ。
笑顔って本当にいいものですね・・私も毎日笑顔で暮らさなくっちゃ!v-411

パニムは我慢しなきゃいけないと解ってるのでしょうね。
ニナには考えられないことですよ(^_^;)

お風呂は好きなんだけど、シャンプーのすすぎであおむけが嫌みたいでした。
次回からもっと工夫して入浴させまーす!(^^)!
たまにだから楽しいよね・・だから、可愛いのよね(笑)

ニナパニかあさん | 2009年03月10日(火) 08:49 | URL | コメント編集

愛莉ちゃんかわいいv-10v-238v-238
これはおじいちゃんメロメロ間違いなしでしょv-237
いいなぁ。。女の子v-238
おしゃべりするのが楽しみですねv-266

パニムちゃんよく絶えました偉いv-237
もんじ母 | 2009年03月10日(火) 23:03 | URL | コメント編集

★もんじ母さんへ。

ありがとう~(^O^)/
可愛いでしょ♪(読み流してね^^;)

おじいちゃんは、シャイなのか?照れてるのか?
可愛いとかあまり口に出して言わないですけどね(笑)
愛莉ちゃんの服を買いに一緒に行ったらあれこれと欲しがります(^_^;)

おしゃべりしだしたら可愛いだろうな~♪
じいちゃんより先に「ちゃーちゃん」と言って欲しいな(私の事)

パニム!偉いっしょ!!
しっかり空気読める子です(*^_^*)
ニナパニかあさん | 2009年03月11日(水) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。