2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

桜にメジロ♪

先日、コンデジを持っての散歩時。

オカメ桜に、うじゃうじゃと??鈴生りに??群がる??メジロが。
※表現する言葉が思いつかないんだけど。。(汗)
どんな言葉が、合うのだろう。。。誰か教えて~~(^_^;)

↓の写真には4羽しか映っていませんけど、もっといたんですよ。
メジロが4羽





どうしてもデジイチで撮ってみたかったので、
今日、ニナパニの散歩とは別に望遠つけて行ってみました。

ちょっと動くと汗ばむぐらいの陽気でしたが、
黄砂のせいですっきりした青空でなかったのが残念。。。(-_-;)


トリミングで大きさがバラバラになってしまいました。
(拡大トリミング以外はしていません)
メジロ

桜とメジロ

桜とメジロ2

桜とメジロ3


鳥の写真を撮ってるおじさん達が、色々教えてくれたり。。。(^_^;)
自慢の写真を見せてくれたりしましたが、私には絶対無理ーー!!!

じっーと待ってる根気がありません(笑)

早く帰って、ニナパニを散歩に・・・になんて、考えながらではダメですね~(苦笑)

でも、初めてです。
わざわざメジロの写真を撮ろうと思って出かけたのは・・・。

もう一回ぐらいは撮ってみたいなぁ~~青空の下で!(^^)!


19:54  |  日常&お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお!これぞデジイチ!な素敵な写真揃いですね!
下から2番目の写真に一票です(^^)
オイラも大阪城梅林でメジロの写真撮りましたが、難しい~!でも面白い~!
でも鳥の写真はレンズ欲しい病が再発しそうなのでほどほどにしないと危険ですわ~(笑)
ななパパ | 2009年03月18日(水) 21:43 | URL | コメント編集

すっごく綺麗に撮れてますや~ん!(^^)!
青空をバックにも綺麗でしょうが、全体がほんわかピンク色で素敵です!

まめ | 2009年03月18日(水) 23:25 | URL | コメント編集

★ななパパさんへ。

えへへっv-411
クローゼットに仕舞い込まれてばかりじゃかわいそうですからね~(^_^;)
持ち出してみました。

何のモードで撮ったら良いのかも解らずスポーツモードでカシャカシャしたり
オートにしてみたり・・・AVモードで(ななパパさんに教えてもらった)撮ってみたりしましたが、どれで撮ったのがマシだったのか?解りませーン(爆)

鳥を撮影しているオジサンたち、相当つぎ込んでるみたいですね。
私は頭っから無理ですわv-397

緑地が近いのでこんな事も出来て幸せですv-415
ニナパニかあさん | 2009年03月19日(木) 08:34 | URL | コメント編集

★まめさんへ。

いらっしゃいませ~~(^O^)/

あらら、褒めて頂けてうれしゅうございます♪
沢山撮ったけど、いまひとつ満足なのがありませんv-406

また、取りに行きたいけど・・・オジサンたちに話しかけられるのは苦手。。。v-409
色々、教えたいのだろうけどね。。(-_-;)

メジロがいる間にもう一回くらい撮影したいな♪

ニナパニかあさん | 2009年03月19日(木) 08:41 | URL | コメント編集

リベンジ出来たのですね~♪
メジロが沢山居て桜も更に綺麗に移りますね~♪♪

我が家も、もう一度撮影しに行こうかなぁ~。(教えて頂いた穴場へ)
2コギ連れては、大変だぁ~。
たれママ | 2009年03月19日(木) 13:08 | URL | コメント編集

素敵~v-252
どのお写真も素敵ですが4枚目の写真!好きです^。
メジロはコチラにもウジャウジャ?群がって?いますよ~v-238
確かに何て表現したら良いのでしょうねv-8
光太まま | 2009年03月19日(木) 19:35 | URL | コメント編集

★たれママさんへ。

はぁい♪
やっとメジロの写真を撮りに行きましたよ(^_^;)
飛び立つ所も撮りたかったけど、カメラを持ち上げて構えている腕が辛かったわ~(笑)

撮影に良い場所はいっぱいあるけど、何せ歩きまわるのに疲れるよね。。
それと、休日の人出は凄いし。
平日においで~~~(^O^)/
ニナパニかあさん | 2009年03月19日(木) 21:52 | URL | コメント編集

★光太ままさんへ。

桜の種類もたくさんあって、次から次へと咲いています。
どの季節も好きだけど、この季節大好きです♪

鳥がたくさん木に止まっている様子・・何か表現があったと思うんだけど。。(-_-;)

最近、表現力も乏しくて、なんとも情けない限りですv-406

調べてからUPすれば良いのにね(まだ、調べてない 笑)
ニナパニかあさん | 2009年03月19日(木) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
