2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

歩数が・・・・^_^;

昨日、今日と父さんに隠れてもらってのシチュエーションで練習してみた(^^ゞ

えっ!??
そうなんです・・・明日はオプデスのチームテストの日なんです。
TT1を受けます。
昨日は太間公園にて。
今日はBD横の河川敷にて。
今頃になってジタバタしたって仕方ないのだけどね(-_-;)

父さんとは駐車場で別れて・・・。
私は二ナパニ連れてクレートを持って(・。・;

どうにか、二ナパニは父さんを探すことなく練習をすることができました(笑)

父さんは、こそっと堤防の上から写真を撮っていたようだわ(^^ゞ

私の姿勢が悪いよぉ~(涙)
ニナ、脚側行進

姿勢の云々よりも・・・脚側行進のコース&歩数を覚えられているのか!??私。

JKCと違って10mではない。
40歩~50歩歩いてUターン。右回りではない!左Uターンなの。。。
Uターンの後は、
10歩常歩、10歩速歩、10歩緩歩、10歩常歩・・・書きながら頭の中にイメージ(笑)
直角に右に曲がり・・・20歩。
そしてまた、直角に曲がり20歩。
またまた左Uターン・・・10歩歩いてオートマチックシット。
その後、角を取りながら群衆に向かい8の字で回り・中央にオートマチックシット。
多分・・・これでいいはず。
明日は歩数を数えるのを間違わないようにしなければ(汗)

脚側停座にて・・・30歩離れる・・・戻る。声符は一回のみ。
(絶対、スワレとマテと言ってしまいそう。。。ついでに体符も出てしまう事間違いなしだよ。。涙)
呼び込み・・・伏せさせて30歩離れる・・・呼び込み正面停座。
この二週間で直付き停座から正面停座に変えたよ(ゆがんで座ってしまうけどね(^^ゞ)
その後「アトエ」

休止・・・ペアの犬が競技を終わるまでとの事。

以上がAセクション。

後、Bセクションはどんなところを歩き、どんな風に人と接するのか??解らない~~(笑)

その後は筆記試験もあるらしい。。。(嫌いだー!!苦笑)

「後は野となれ!山となれーー!!」

お友達はみんな合格して行ってるので、こうやってブログに書いておくのはとても恥ずかしいのだが・・・だったら書くな!って!??
まっ、不合格になったとしても・・・書く事によって次への意欲を燃やすためなのだ(-.-)


ニナが訓練モードに入ったら・・・呼び込みでリードを咥えて来なくなりました(嬉)
ニナ呼び込み


パニムが脚側行進でトボトボにならなくなったら・・・。
パニム、オートマチックシット

オートマチックシットでかぶり気味になりました~(苦笑)

細かい事を言い出したらきりがないくらいの不出来ですが、
頑張ります!!
明日、良いお知らせができますように!!

お昼からは↓の記事・・インディーベビーを見に行って気持ちを和らげて来ました。

帰ってからは、最近散歩が少なめ(元旦以降ボールもディスクもしていなかったの)だったので
ストレスで明日暴走してしまわないように、少しだけボール&ディスクで遊んであげました。
午前中のまま・・・訓練モードで持って行きたい気持ちもあり大分悩みましたけどね。
「吉と出るか!??凶と出るか!??ニナパニのみぞ知る~~アハハ!」
笑いでごまかすっきゃ!ないよ(泣笑)
私・・・休憩中(^^ゞ

頑張ろうねぇー♪二ナパニ~~!(^^)!(願)
18:41  |  訓練  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日、河川敷に行ってらっしゃったのはこの練習のためだったんですね。土手の上からオイラもチラッと様子を見ましたよ~(^^)

テスト、頑張ってくださいね!!かあさんとニナパニちゃんなら大丈夫ですよ!!
ななパパ | 2008年01月06日(日) 01:10 | URL | コメント編集

新年明けましておめでとうございます。

昨日も練習見てもらってたんですね。
きっと今頃は試験会場でドキドキ緊張しながら
開始時間を待ってる頃でしょうか~(笑)

CD試験とTTとの違いもあって修正するのは大変だったでしょうけど、ニナパニちゃんとかあさんなら絶対大丈夫!と私は安心してますよ~♪

うちの旦那と半蔵の場合、旦那が緊張しすぎて歩数が自分でも分からなくなってたらしいです(爆)


↓インディーちゃんのベビーちゃんたち、かわいい~!!!かあさんの揺らぐ気持ち分かりますぅ~。とおさんは大丈夫ですか~?(笑)
うちもボーダーは一度は飼ってみたい犬種。でもこなはんが居るうちは無理。多頭飼いはこなはんで最初で最後かな~。旦那にだけは見せないように阻止します(爆)

本年も宜しくお願いします。
こなつ母 | 2008年01月06日(日) 08:38 | URL | コメント編集

★本年もよろしく

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします♪

今頃、試験の真っ最中かな?
かあさん、がんばれ~!!
私は歩数とか速歩や常歩とか・・・覚えられません(汗)
緊張して頭が真っ白になっちゃうもん。
でも、かあさんならきっと大丈夫だよ
チャチャママ | 2008年01月06日(日) 09:46 | URL | コメント編集

★今頃試験かな?

今試験の最中でしょうか?
もう終わったのかな?ドキドキですv-344

パターンを憶えるのが難しそうですね。
試験がうまくいきますように遅ればせながら祈ってますv-421

インディー家の子犬ちゃん可愛いですね。うちもパピーはいるにはいるのですが・・・デカイですv-12
バーディまま | 2008年01月06日(日) 12:10 | URL | コメント編集

★なな

そうなんですよ~。
前日まで、あたふたとしてて心配したが、どうにか合格できました。
JPやAGのコースを走るためにはテストに合格しなきゃ走れないのです。
これで1月20日のドラハ・・二ナは走れます!
パニムには走らせませんけどね(爆)
また、記事にしますね~(;一_一)
二ナパニかあさん | 2008年01月06日(日) 21:26 | URL | コメント編集

★☆こなつ母さんへ。

はい、コメント入れて頂いたその時間。
まさに心臓バクバクの時間でしたよ~(^O^)/

パターンは違いましたけど・・・基本は一緒ですものね。
二ナパニも頑張ってくれました・・・私もね(^_-)
色々と相談有難うね~m(__)m
大変助かりましたよ♪

私は一切歩いている二ナパニ、
待たせている二ナパニの事は考えずただひたすら歩数を数えて歩きましたよ(*^^)v
それで脚側も「なんで!??母さん見てくれないの??」でお顔が上がったのかもしれませんね(笑)

先ずはこれで一年は走れます。
私とパニムには必要のない試験だったかも・・・と思いますけどね。


二ナパニかあさん | 2008年01月06日(日) 21:33 | URL | コメント編集

★☆ななパパさんへ。

ゴメンナサイ・・またまたやってしまいました(;一_一)
なな・・なんて呼び捨てになってしまってますm(__)m
あわてんぼうですみませんm(__)m
二ナパニかあさん | 2008年01月06日(日) 21:35 | URL | コメント編集

★☆チャチャママさんへ。

こちらこそよろしくお願いします♪
チャチャママさんところは「喪中」でしたよね。

二ナパニ共に試験終わったときには、ドッと疲れちゃいましたよ(^_^;)

とてもいい経験が出来ましたけど・・・父さん自身に二ナとは受けてほしかったのですがね。
お昼を御馳走してもらったので、「まっ!いいか~♪」です(笑)
心配して頂いてありがとうございました。
合格頂けました~(^O^)/
二ナパニかあさん | 2008年01月06日(日) 21:41 | URL | コメント編集

★☆バーディままさんへ。

コメント頂いた時間・・筆記試験の最中かな!??

心配して頂いてありがとうございます(^O^)/
合格は頂きましたので良かったです♪
それと、点数的にもニナが良かったのでうれしかったです今回は。
以前のCDの時は二ナに「ゴテ子」になられてしまったのが今回はそんな様子は微塵もなくなっていたのが、
とっても嬉しかったの(^^♪

パニムは相も変わらず「わがまま娘」というか「不思議族」といいますか?
「わからん子」です(苦笑)
手こずっていますよ(;一_一)
小奴をどうにかせねば・・・・(爆)

パールちゃんをパピーの内に見たいよぉ~~♪
二ナパニかあさん | 2008年01月06日(日) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
